うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Mon2009.09.14

行楽日和

土曜日は久しぶりにシトシトと一日中雨が降っていましたが、

日曜日は朝からピーカン。行楽日和となりました。

朝から洗濯3回戦、ほんとは掃除もしないといけないのに、、
こんな日に家にいるのは嫌じゃぁ~ということで、久しぶりに山麓線に行ってみました。

山麓線沿いにはギャラリーがたくさんあって、見るだけでも楽しめます。
紹介したいところがたくさんあるのですが、いつも写真撮り忘れちゃいます(涙)

今回久しぶりに行って残念だったのが安曇野アートヒルズミュージアム
食器なども売っているのですが、私の好きなテイストの物がかなり少なくなってた(涙)
ここにくればあると思っていた物がない時のショック、久しぶりに味わいました。
まぁ、ほんとはガラス工房で体験できるのが主だと思うのですが・・・

  うわのそら


でも嬉しいことも・・・
奥に見えているガーデンハウスがリニューアルしていて、農園直送の果物や野菜の種類が豊富になっていました。
変わった果物がおいてあったので、農園の方にいろいろ教えていただいて購入してきました。

今回購入したのがこちら
  うわのそら
まずは、私の大好きな巨峰。
そして無農薬プルーン。
はじめて見たベビーキウイ。


家に帰って調べてみると、プルーンもベビーキウイもそらにとっても最適な果物だったのです。

プルーンは抗酸化作用に優れてるネオクロロゲン酸が豊富で、活性酸素を除去するパワーは果物・野菜の中でも高いそうです。

ベビーキウイは目にいいとされているルティンの含有量がフルーツの中では抜きんでているそうで、たんぱく質分解酵素のアクチニジンも豊富で肉食後のフルーツとしては最適だとか。
たべ頃まで後4日くらいあるのでカットしてないのですが、ほんとにキウイのミニチュアだとか。
プツプツの種もあるそうです。カットするのが楽しみ~♪


秋の果物たくさん食べて、ビタミン補給しようね。

  うわのそら
待ちぼうけなそらととうちゃん。
日陰に入ると涼しくて気持ちよかったよ~。

黄桃も売ってたし、また来ようね★


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

いっつも、いっつも長野ってイイ所だなぁ~って思います。
自然も施設も、もちろん食べ物も、みんなイイなぁ~(笑

ベビーキウィって、食べたことあるかも・・・
確か中身、大きいのと同じだったと思う。
眼に良いなんて、最高ですね!

家族そろってのおでかけ・・・
とっても気持ち良さそうで、楽しそうで
こちらまでニコニコしちゃいましたぁ!

シークレットコメンと送ったけどちゃんと届いたかな?

アートヒルズ私も好きだったけど、だいぶ変わっちゃいましたよね。
もう2年くらい行ってないかも・・・。
フルーツおいしそう!!
ベビーキウイは見たことないなぁ。
甘いのかしら?
今度感想聞かせてください。

長野は空気も美味しいし、たべものも美味しいですよねー。
昔ね、山梨に住んでいたのでよくケッコン前に今の旦那と遊びにいったものです♪

プルーンは体によいですもんねー。
ベビーキウィって「ブドウ」食べる感覚で食べられるのがちょっと不思議な感じしません???
最近の巨峰・・・種なしなのにビックリしてるのはあたしだけかな(笑)。

+コメントありがとうございます。

     ♪リキ母さん

ありがとうございま~す。
私もこっちに移り住んで、いいところだなぁ~と感じております。
でも港町で育ったもので、海の幸がないのが痛いですが・・・

えぇ~。ベビーキウイ食べたことあるんですか??
私はまだ熟成中なので食べてないんです。
眼にいいと知って、また買いに行かねば~と思っております。


     ♪2pacman@妻さん

シークレット届いてるんですけど、なぜか文字化けしております(涙)
もし宜しければメールフォームからご連絡頂ければ嬉しいです。

ベビーキウイまだ熟成中なので、
食べたら是非感想UPしますね。


     ♪ののさん

山梨に住んでらしたんですね。
長野と山梨って似てません??私だけ?
果物や山の感じが・・・具体的に言えないのですが。
いいところですよね。
海の幸が食べれれば、言うことないのですが・・・

ベビーキウイまだ食べてないんです。
なんだかワクワクしてきました。
早く熟さないかな♪
巨峰、種なし多いですよね。私はおいしければどちらでもいいのですが、種有の方が美味しく感じます。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/193-dcf99be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
