うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


Wed2009.09.09

油絵

たくさんのメールやメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ご心配おかけしましたが、今は前向きな気持ちなので、もう大丈夫!!
そらと一緒に頑張っていこうと思ってます。

また私が凹んでいましたら、お尻をたたいて、軌道修正してください。

自分のことで精一杯になってしまい、お邪魔することができませんでしたが、本日遊びに伺いますので、これからも宜しくお願いします。



気分転換に描いてみた。

   うわのそら

油絵。

見えないか・・・(笑)

これはこちらのサイトで描けます。
スターバックスの油絵体験コーナー

元の画像はこれ
   うわのそら
ピント合ってないし・・・(恥)
いろんな写真で試したんだけど、緑とか空が入ってるほうがいい感じになる気がする。

興味のある方は是非お試しあれ。
ギャラリーにもUPしてもらえるかも~♪


おまけ
先日、またまたおすそわけをもらった。

黄桃。
   うわのそら
   またまたピンボケ~

カットしてみると・・・
   うわのそら
中も黄色い♪

写真がひどすぎておいしそうに見えないかもしれないけど、、
これ、めちゃうま。
黄桃じたい、生ではスーパーにあまり出回らないのだけど、
これ、黄貴妃という品種。
(たぶんだけど・・・。あまりのおいしさに、ネットで買えないか調べまくった、笑)
マンゴーと桃の中間って感じかな~。
ジューシーで少し酸味もあって、くせになる。
マンゴー大好きな私と、桃大好きな相方さん絶賛の一品です。
あっ、もちろんそらもね★

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

あっ、偶然!!
うちも、黄色のモモもらったよ~これから食べるとこでした。
もらった人とは別の人だけど、黄色のモモを
「長野市の川中島に買いに行く」
って言ってたよ~!?どこだろ?
加工用に流れてしまって、買えるとこ少ないのかな?
美味しい物は、凹んだ時何よりいいね!!
これから、長野県は果物の季節だよ~♪
田舎にだって、いいことはある!
元気出して、ママさん~!!

我が家7月に奮発して、少しお高いももをネットで注文!!
楽しみにして到着後2,3日でと書いてあり・・・まず2個・・・ジャリジャリ??早すぎた?また日にちを置いて2個・・・まだジャリジャリ???おかしい・・・それでも同じ事を繰り返し・・・2週間後には種の中から腐ってくる・・・ネットで苦情係にメール・・・すぐに返信があり・・・また送らせていただきます。とお詫びが・・・そこで長くなりましたが(汗)前回は白桃でしたが、今度は時期の事もあり黄桃が届き・・・美味しかったです。

+コメントありがとうございます。

     ♪とんママさん
え~、長野でも売ってるんだね。
我が家は相方の叔母さんが新潟の農場を渡り歩いて(笑)一番おいしいのを、、って送ってくれたんだ。
川中島ってどこだろう??
一緒の品種だったら、買いに行こうかな♪

うん、うん、秋の果物たくさんあるよね。
巨峰好きのわたしとしてはめちゃめちゃ好きな季節★
ナガノパープルも出てきたしね。
ブルーベリーってもう終わっちゃってるよね。
いつもそらにあげてたんだけど、そろそろなくなりそうなの。
目にもいいし、大量買いして冷凍しとくんだった(涙)
見つけたら、是非おしえて~。


     ♪poohママさん
あらぁ~、せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね。
今年ももは出始めが雨でよくなかったらしいです。
晴れの日が続いた後に捥がないと甘味がないそうですよ。
でもおいしい黄桃が届いてよかったですね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/191-7dba8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
