うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>結果、、そして悔しさ。

スポンサーサイト


Tue2009.09.08

結果、、そして悔しさ。

みなさん、大変ご心配おかけしました。
温かいメール、励ましのメッセージありがとうございます。
落ち込んでばかりいてはいけないのですが、今日だけ許してください。


本日は愚痴になってるかもしれません。
でも、真実として書き留めさせてください。


病院、行ってきました。

結果、行かなきゃよかった。



後、病院まで1kmというところで、そらが聞いたことのない雄叫びをあげました。

病院に着くまで、ずっと。

ちっこがしたいのかと思いきや、そうでもなかった。

この時は、なんでかわからなかったけど、そらはきっとこれから起こることを察知していたのでは?と思いました。


診察室に入ると看護師さんによる問診があり、5分くらい待ったら、院長先生がいらっしゃいました。

『台の上載せて・・・』

見てすぐ、、

『白内障だね。どうする?高額になるけど、手術すれば90%見えるようになるよ』
えっ、ちょっと待ってください。
ためらいもなしに・・・いちを、心の準備はしてきたけど、そんなもんなの。

ここで歯をくいしばって、
『核硬化症や進行性網膜委縮とはまた異なるのですか?』
ネットで調べて、白内障と間違われやすい病気で気にかかったので聞いてみた。

『私が言ってるんだから間違いない!!』
少し御冠になられました。

その後、手術までの検査費用や、手術後の点眼のこと、いろいろ話されてたけど、もう頭真っ白。

うん。うん。うなずくだけの私でした。

『で、どうする?すぐ見えなくなるから、手術するんなら早めの方がいいよ』
とおっしゃってる所に、昨日みていただいた先生も入室されました。

『なんか顔赤いね、アレルギーなんじゃないの?』

昨日の先生が
『昨日みたところによると、足は少し赤みがありますが、内股にも発疹は見られなかったです。
 そらくんは寝るときに舐める癖があるので、少し赤くなってるかと思われます。』

院長先生
『いやぁ、こんなに赤いのはアレルギーだよ。内股も薬で白くなってるんじゃないの。
 アレルギーだからお薬で治していこう』


『昨日の薬の副作用でかなり眠そうにしてたし、アレルギーのお薬はステロイド入ってますよね。
 なるべく使いたくないんです。』

院長先生
『人間だったら、運転するし眠くなったら危ないけど、犬は寝てるだけなんだから、飼い主さんが
 気にかけすぎですよ。ステロイドもみんな嫌がるけど、処方する薬は普通の10分の1しか入っ
 てないし、治ったらやめればいいんだから、有効に使わないと・・・』

その後、何度も抗議しましたが、有無を言わさず処方。
もう何も言えませんでした。


『昨日まつ毛を抜いていただいた方の眼が、今日の朝半分しか開かなくて、腫れぼったかったんですけど』

院長先生
『今は大丈夫みたいだから、なんともないですよ』

その後、なぜだが点眼され。(何の薬??)

何も言わず、肛門腺を絞り出し、、

そら、またまた聞いたことのない雄叫びをあげました。

なんで、勝手にそんなことするの??

そらは絞らなくても自分で出せるし、その後の謝罪もない。

私は口ポカ~ンで何もしてあげれませんでした。

完全にバカにされてる。

くやしくて、なさけなくて、待合室に戻った私は涙があふれました。
ごめんね、ごめんねそら。
嫌な思い、いっぱいさせちゃったね。

お会計、、勝手に処方されたお薬代1週間分、¥3900。
3日後に経過をみせに来てくださいね。って、絶対行かね~。
高い勉強代になったけど、お薬も絶対飲ませません。

アレルギーなら何に対してのアレルギーなのか調べて、納得行く治療をしたい。
薬でおさえつけて、また出てきたら薬漬け。
そんなのは絶対に嫌だ。

顔の赤み、、興奮したら出ますけど・・・
そらの肉球の赤さで薬??だったらほとんどの犬、薬飲まなきゃいけないんじゃないの??

腹立たしさと、くやしさいっぱい、帰りの車の中で、私は号泣でした。
そら、一緒に頑張るっていったけど、この病院じゃ無理だよ。

一から出直そう。
完治はしない病気みたいだけど、そらが嫌な思いせず、治療できる病院見つけるね。
先生はほとんど見えてないでしょうとおっしゃってたけど、一個もあたってなかったもんね。
お散歩だって嫌がんないし、後ろからトボトボなんてついてこないでグイグイひっぱるし、ドッグランだって駆け回るもんね。
たとえ見えなくなっても、かあちゃんがいろんなものから守ってあげるね。


家に帰ってから、私がこんなんじゃいけない!!
私がしっかりして、そらを守っていかないと!!っと心を入れ替え
泣くのはもうやめます。前向きに・・・
私が凹んでばっかりいたら、そらも辛いもんね。


この後、病院を探し、白内障を専門にされている病院とめぐりあえました。
本日は休めなかったので、今週中にも行ってきます!!
今度はそらを任せられる病院であることを祈りつつ、、


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  sora637.jpg
   薬の副作用が抜けないのか、一日中寝てるそらさんでした。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

松の眼科専門医はちと遠いかな?
犬好きの優しい先生で白内障ワンちゃんもたくさん治してる先生です。
何かあれば遠慮なく連絡くださいね。

その病院、、我家なら喧嘩になってるね。勝手に肛門絞るなっつーの!
頭に来る病院だ。

もーーひどい…。
読みながら 私も涙出ました!

こんな病院 もう絶縁ですよ!絶縁!!
病院はこちらに選ぶ権利があるんだから、そんな酷い病院は
さっさと忘れて、そらちゃんの事をほんとに考えてくれる病院を
探してくださね!

これからも みんな応援してますよ~。
どのブヒもみんな元気で明るく生きて欲しいじゃないですかぁ!
はるぴんも今はちょっと元気ないけど、こんな時こそ飼い主が
明っかるくしなくちゃね!
ママさん、一緒にガンバローです!

悔しくて、悲しい思いをしましたね。

その病院は、院長態度悪いけど一応、市内で1番大きくて技術はあるから、
他の病気で緊急でホント仕方ない時だけ、利用すればいいよ~

田舎の病院って、選べなくて困っちゃうね。
人間の病院でも、いやな思いするとこあるもんね~

ママさん、前向きになってきて良かった!!

ひどい。。。
私も泣けてくる。。。

でもでも、そらママさん、偉い!偉いよ~!
ママさんがついているもの、そらくん、絶対大丈夫!

病院選びって本当に大切。
言葉が話すことができない動物たちなんだもの。
そんな対応じゃ、絶対にそらくん、任せられない。

早く良い病院が見つかって、完全復活祈ってます!!

がんばれ~!そらく~~ん!

うん・・・せつないぃぃ・・・・

くやしい!ママさん頑張った!そらくん頑張った!
病院選びは本当に大切ですよね。
いくら、技術、環境、が良くても、絶対に心から信頼できる先生じゃなきゃ大切な家族を任せられない!!
静岡だったらイイ先生しってるのにぃいぃ~!
イイ病院みつかるといいですね!
本当に、良くなることを祈ってます!!!!



私も違うと思うことは先生に言います。
人でも2,3件回る事で納得行く病院が見つかるのです。
なんて言う先生なんですか!!
手が舐めて赤いのは我が家にもいます。
こまめに気長にですが・・・お手入れしてます。
目の事はやはり病院でないと行けないので、もう一度病院探しからされてはどうでしょうか。
必ずイイ先生にあえますよ!
それにはいらない物は要らない!!と言わないと・・・空君もかわいそうでしたね!
ママさんがんばってください。

こんの~~~~!!
怒りで自分までドキドキしてきた・・・

気を取り直して・・・
もし、同じ治療するのだとしても、やっぱり飼い主と一緒の方向を向いてくれる病院や先生だと不安も和らぎますもんね。
言葉は通じないけど、犬はちゃんと話も聞いてくれるし,自分の意志も伝えてくれてますよね。
だから、1番会話のできるであろう飼い主と共に治療をしてくれる病院が見つかるといいですね・・・

その病院って、県下唯一MRIあるところですか?
ぐりこの腰痛が最悪になった場合、ソコしかないか!と思って
ひそかに頼りにしていただけに、
もし、ソノ病院だったらちょっとガッカリです。
長野県は、動物病院の数は多いと思うのですが、
なかなか批評される場所がないので、良し悪しが難しいです。
私もいつも迷います。
今度の病院はアタリだと願って...(祈)

大変でしたね。
大きな病院でも、信頼できるかというとまた別問題ですね。
いろんな病院まわっていいところ探してください。
この辺だとなかなか専門の病院ってないですよね。
これから長い戦いになると思うので、あせらずにがんばってくださいね。
早くいい病院に出会えますように!!

許せない…
読んでいて涙が出るくらい頭にきました!!
ホントに許せない!!!
病院ってホント色々あるから…
今度の先生は良い先生でありますように…
そらくん…よくなりますように…
祈っています。
前向きにって思ったママさん~偉いです!!
頑張ってください。応援しています!

うぅ~~ムカつくぅ~~!
動物のお医者さんの資格無いですよ!
痛みを訴えられない動物の気持ちを理解しようとしないなんて、
最低です!!
勝手なこと言って、勝手なことして・・・
そらママさんが悔しくて泣いちゃう気持ち、よく分かります。

そうそう!病院はここだけじゃないし、
前を向いて頑張ろうとするそらママさんなら
きっとそらくんを守れます!

そらくん、辛そうだね・・・でも、頑張れ!!ママと一緒に!!

たびたびすみません。
参考になれば・・・
http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-3.html
そらの行った病院が載っていたら信頼性ゼロですけど(汗)
医療技術はもちろん、飼い主へ対応なども加味されているようですよ。

+コメントありがとうございます。

みなさん、ご心配おかけしました。
あたたかいメッセージとてもうれしかったです。

     *梅松父さん*
松くんの通ってらっしゃる病院は、とてもよさそうですね。
近場で探しているのですが、もしいい先生に巡り逢えなかったら、お聞きするかもしれません。
そのときは宜しくお願いします。

そうですよね。普通なら喧嘩ですよね。
何も言えなかった自分が情けない・・・
もっと強くなります。


     *春隊長さん*
みなさんを悲しませてしまって申し訳ない。。
この記事をUPしようか迷ったのですが、私への戒めの意味も含めてUPしてしまいました。
ほんとに心配かけて、すみません。

久しぶりに凹んだので、這い上がるのに時間がかかってしまいましたが、もう大丈夫!!
いつものかあちゃんで、前向きです★★
そらの為に私がしっかりしないと!!

そうですよね。元気で明るく生きて欲しいです。
それには主が元気ないといけないですよね。
隊長、一緒にがんばりましょう。


     *とんママさん*
いろんな方に聞いてもらってありがとう。
ほんとに嬉しかったよ~。
私の方が先輩なのに、頼りっぱなしでごめんね。

これからも頼っちゃうかもしれないけど、よろしく(笑い)
もう、めちゃ前向き~。
そらの為に頑張るよ!!


     *TAJImamaさん*
ほんとに心配かけちゃって、すみませんでした。
みなさんを悲しませるつもりじゃなかったのに、結果悲しませてしまって反省してます。

いい先生に巡りあえるまで頑張ります。
この人なら任せられるって人じゃないと、やっぱり不安ですもんね。
そらと一緒に頑張れるよう前を向いて歩いて行かなきゃ!!

頑張ります★★


     *asukaさん*
私は何もしてあげられなくて、、ほんとうにそらに悪いことしちゃた(涙)
そらはよく頑張ってくれたと思います。
もう二度とこんなことにならないよう、私も強くならなくっちゃ。

ほんとにasukaさんの言う通りだと思います。
技術や環境じゃなく、心から信頼できる先生じゃないと任せられませんよね。
そらの為にいい先生、見つけてみせます★


     *poohママさん*
反省してます。
もっと強くならないと駄目ですね。
ほんとにそらに悪いことしちゃった。
これからは、そらのこと守ってあげれるように強くなります。

いい先生に巡りあえるまで頑張ります。
きっと出会えると思ってます。


     *よっちゃんさん*
2回もコメいれてくれてありがとうございます。
あの病院載ってました(涙)
記事をUPした後に情報をくれた方がいて、技術は確かみたいです。
でも私はよっちゃんさんの言うとおり、
飼い主と一緒の方向を向いてくれる先生じゃないとお任せできません。
そらの為にも、いい先生に巡りあえるまで病院探してみます。


     *zooさん*
どうでしょう??
確かCTはあったと思います。
違う病院だといいのですが。
でも他の病院から診察ではなく、紹介で検査だけしてる方もいるみたいなので、通院しなくても大丈夫かもです。
一番いいのはぐりちゃんが最悪の状態にならなこと。
そうならないようにしてあげてくださいね。

そうですよね。
私なんてよそ者だから、よけいに評価を聞くきかいがないので、当たって砕けろ~しかないのですが、
今回のことでそらにはツライ思いさせちゃったので、ハッキリ言えるように私が強くならなきゃです。
今度の病院、ほんとにお願い~って感じで毎日神頼みしてます。
メールの感じではよさそうな先生でした。


     *2pacman@妻さん* 
大きい病院実は苦手で敬遠してたのですが、そらも今年4歳になるので、何かあったときの為と思い24時間対応の所にいってみたのがこのような結果になっちゃいました(涙)
これからずっと付き合っていくことになる病気なので、信頼できる先生に巡りあいたいです。
焦らず、前向きに、頑張って探します。


     *ブンコさん*
悲しい思いさせてしまってすみませんでした。
記事をUPしようか迷ったのですが、自分への戒めもあり載せてしまいました。
何もしてあげられなかった自分。ほんとうに反省です。
もっと強くならないと、そらのこと守ってあげれないですよね。

そらとこれから病気に立ち向かって行くために、よい先生に巡りあえるように頑張ります。
もう、下を向かないで、前を向いて行きます!!


     *リキ母さん*
悲しい思いさせてしまってすみません。
ほんとうに心ない!!って思っちゃいましたが、自分の不甲斐無さにも落ち込みました。
こんなんじゃ、そらを守っていけない。って。
でも、みなさんのコメを見て、心入れなおしました。

お任せできる先生に巡りあえるまで頑張ります!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/190-1661670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
