うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告グッズ>Newスプレー



Thu2009.09.03

Newスプレー

今まで使っていたそら用スプレーがもうすぐなくなりそうだったので、ポチッとな~しようと思っていたら、

偶然、素敵なものに巡り合えました。

その名もドーバー・パストリーゼ77
   
酒造メーカーが造っている高純度のアルコールスプレーで、食品添加物なので口に入っても安心。

アルコール度が77%と高く(70%でウィルスは死滅)、今はやりのインフルエンザ対策にもなるので、自分たちにもいいかも~ということでお買い上げ。
500mlは入荷待ちのところが多く、1000mlを購入してみました。
取り付けるスプレーも一緒に買ったけど、さすがに1ℓで使うのは重たすぎるので、小分けにしなくては・・・

私の手で試してみると・・・少しアルコール臭いけど、すぐ揮発するので、そんなに気にならないかも。
カテキン配合で、アルコール特有の揮発時に手の水分まで失われる心配がないのが嬉しい♪
他で調べてみると、カテキンは抗アレルギー作用があるみたいなので、ワンちゃんにも嬉しいですよね。


今まで使ってた

オレンジX(主にサークル用)、まにスキンウォーター(主に顔、足、お尻専用)もよかったけど、しばらくパストリーゼを使ってみようと思います。



うわのそら
そうだね、足にシュッシュッして、きれいきれいしようね★


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

ママさん。。。。あたしびっくらこいた・・・・
伊藤まさこさんと三谷さんって、そうだったんだ・・・・
あぁ、びっくり。心臓ドキドキ。大人って・・・って思いました(笑)

まに、使われてるんですね~。
パート先でも売ってて、気になる1品でした。

パストリーゼ、食べ物にかかってもOKってとこがステキ~。
インフルエンザが忍び寄る今日この頃、飼い主はダウンして
られないもの、いいかも!

+コメントありがとうございます。

伊藤さんと三谷さん。ほんと大人って、、って感じですよね(笑)

まにもお薦めなんですけど、消費期限が短くて、使いきれないんですよ。
お店に売ってるとは、いいですねぇ~。
いつもネットで注文してたので、送料も結構ネックだったんです。

パストリーゼは食べ物OKがいいですよね。
ちあきさんはキャンプも行かれるみたいなので、いいんじゃないでしょうか。
インフルエンザ、じわじわ近寄ってきている感が・・・
電車でもマスクしている人多いし。
愛BUHIの為にも寝込んでられませんものね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/186-1d2f963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
