うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Thu2009.08.27

三段階

いつもの散歩。

日が落ちるのが早くなり、私が帰宅する頃にはとっても涼しい。

今日はちょっと長めの散歩。
となると、いつもの広場を通らないわけにはいかなくなる・・・


またもや草ボーボー。
私の背丈くらいに成長していたので、もちろん入ラン拒否!!

となると必然的に、、固まるそらちぃ~。
  うわのそら
とりあえず目で訴えてくる。

しばし待つと散歩している老夫婦がやってきたので、なんとか動いてくれた。

しかし、少しあるくとまた拒否。
うわのそら
今度は目を合わせてからのプイッ。

いつの間にこんなワザを覚えたのか・・・

くぅ~、憎たらしい。

またしばし待つと、今度は立ち止っている家のおばあちゃんが出てきて話しかけてくれた。

撫でられると少し機嫌がよくなったのか歩いてくれたが・・・

一軒歩くと、また立ち止まった。(涙)

  うわのそら

こんどは完全無視。

背中を見せて断固拒否!!

この日は私も無理やり引っ張らないで、無視作戦。(かなり大人げない)

以前にも立ち止まった新築現場前。

この日はあいにく大工さんは帰っていなかったのですが、

しばらくすると杖をついたご老人がやってきた。

看板を見て『この家は外人さんの家なんじゃな』

確かに施主さんの名前が外人だった。

そう言って立ち去った後、そらちぃ~が歩き出した。

なんでだか分からないけど、この日は老人のみなさんに助けられ散歩を終了することができました。

日中涼しくなったら、ランに連れて行って思いっきり走らせてあげようと深~く思うハハなのでした。


勝手に『気になる一冊』のコーナー   
以前購入したからだにおいしい野菜の便利帳  
    うわのそら
旬やおいしい食べ方、選び方など、とっても見やすく、ためになる一冊で、
本嫌いの私でもわかりやすく、見やすいのがとっても気に入ってるのです。


そんな本がバージョンアップされて発売されていました。
その名ももっとからだにおいしい野菜の便利帳
   うわのそら
前作は基本的知識を網羅したものだったそうですが、今作は栄養成分や食材の有効な食べ合わせがのっているらしいのです。
本屋さんでチラッと見たのですが、有効な食べ合わせがとっても気になりました。
お値段も100円UPの1400円。
前作をもっていなかったら絶対に欲しい一冊なのですが、かぶるところもあり思案中。
冬のお野菜が出てきて、知らない野菜があったら購入しよっかな~と考えております。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらくん無言の訴えのお顔がたまらなくかわいいですねぇ~♪

こんな風に見られると、歩いてくれなくても許してしまいますよね(^^)

BUHIXのお洋服すごくよくお似合いですね~♪
そらくんはいつもオシャレさんで見習いたいですぅ~

そらくん涼しくなったらランで一杯楽しんでくださいね~(^^)

そらくん、おじいちゃんやおばあちゃんが好き?(笑

路上でお地蔵さんになられちゃうと困りますよね。
うちもジィーッと、車の流れをみていたり・・・(汗
車に乗ってる人に笑われて、恥ずかしいです。

ランでいっぱい走って、ストレス発散しちゃってください!!

『もっと』が出たんですね・・・
前作は良さそうだったけど購入に至らなかったので
今回は買ってみようかな?

こんばんは。

笑えました。そらちなかなかやりますね~。
そら君はお年寄りが好きなのかな!?
うちは杏ちゃんがお散歩風景はそら君に似てますね。
うちの杏ちゃんなんかおうちの前でおトイレして気がすんだらすぐおうちへ帰っていきます。
おうちの前から絶対離れません。
みんなとお散歩に行くとたまにちょっと歩いてくれるのですが途中で「しまった!!!歩きすぎた」って思ってクルって反対を見ておうちに向かって歩き出します。困ったもんですよね。
そら君も杏もお散歩嫌いなんですかね~?
いつも歩きませんか?

プイって顔分かります!!あれ憎たらしいですよね(笑)

こつぶも、散歩中ストライキを起こします。
道路にペターって伏せて、動かなくなります。
(育て方間違えたのかな?涙)
涼しくなったら、こつぶとランご一緒しましょ☆

そんな便利な本があるのですね~
さすがママさん、研究熱心!!
私も欲しいなあ。あんまり栄養考えて料理してないや・・・
ダンナ様、そらくんはホント幸せ者ですね!!

気持ち、分かるぅーーー!
自分が焦るほど、動かないの(涙)
バレないように 「ふふふ~ん♪」なんつって
余裕を見せているときの方が 自然に歩いてくれる日もあったりして。
あまりに動かないと イラッとして、数メートル抱っこするときもあるよ。

ご老人に助けられた~!って、思う そらママも、可愛いね♪

そらくんもしかして頑固者?
イギーはそうとうがんこおやじですが・・・。

早く昼間ランで遊べるくらい涼しくなるといいね。
今度はご一緒できるといいですね。

いつもコメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
これからも宜しくお願いします。



     ♪かのこさん

見てる分にはかわいいのですが、何故に歩かない??
と主は少し迷惑です(笑)

いつも、褒めてくださってありがとうございます。
ミルちゃんもいつも素敵ですよ~。
愛BUHIにはいつもかわいく居てほしいですもんね。

涼しくなったら、ランでいっぱい走らせてあげたいです。


     ♪リキ母さん
いつもは子供が好きなんですけど・・・
この日は違ったみたいです(笑)

リキしゃんも固まりますか。
そらの理由はいつもの広場で遊びたいからと分かっているんですが、遊べる状況じゃないし、、わかって~って感じです。(涙)
私も笑われます。めっちゃ恥ずかしいですよね。
穴があったら入りたいくらい、、

『もっと』出たんですよ。
是非、購入してみてください。
そして感想を聞かせてほしい、、な~んて期待してます(笑)


     ♪4ママさん
こんにちは。

そら、なかなかやり手で困っております(笑)
行きたいところはわかってるだけに、こっちもつらいのですが。
杏ちゃん、散歩嫌いなんですか?
なんでだろう?お家大好きなのかな。
きっとみんなと遊んでるだけでストレス発散もできてるから、お散歩行かなくても平気なのかな。
そらは散歩は好きなんですが、行きたいところ(いつもの広場)にまっしぐら~って感じです。

プイッ、しますか?
憎たらしいですよね。絶対に分かってやってますよね(笑)


     ♪とんママさん
こつぶくんもストライキだぁ~。
そらはいつもの広場で遊びたいだけなんですけど、こつぶくんはどっか目指してるとこあるのかな?

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ少し暑いですね。
涼しくなったら是非ラン、ご一緒願いま~す。

私も適当ですよ~。
長野に来て、野菜の種類の多さにびっくりしていろいろ知りたくなったんです。
なるほど~っと思えることなんかも載ってたりおもしろいですよ。
お勧めです。


     ♪なーさん
分かってもらえるぅ~。
動かないよね。ほんとに。
そらはいつもの広場に行きたいだけなんだけど、わざと道をそらしてるのに、頑固にそっちに引っ張ってみたりとか・・・
鼻歌もわかるよぉ~。
バレないようにしてるつもりなのに、全然ダメだよね。

私、かわいい~(喜)??
ありがと~(笑)


     ♪2pacman@妻
そら、かなりの頑固者です。
イギーくんも~。
どっこい、どっこいでしょうか?
意地っ張りだけど、、でもかわいいですよね★

朝晩は涼しいけど、日中はまだまだ暑いですね。
涼しくなったらぜひ、み~たんもご一緒にランで遊びましょう。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/185-33ff00c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
