うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


Mon2009.08.24

緑地公園

午前中はとっても涼しかった日曜日、

午後からお日様が照りつけて、少し暑くなってきたので

一度行ってみたかった公園に出かけてきました。
うわのそら

行ってきたのは『かじかの里公園』

うわのそら

キャンプもできる芝生の広場があり、むかしはかじかを養殖していた池??の水は澄んでいて、
他の魚たちが泳いでいました。

ほんとはそらと水遊びをしようと思っていたのですが、小さい子供たちがワイワイ遊んでいたので、いつもの川へ遊びに行くことになりました。
うわのそら


いつもの川遊びスポット。

いつもとめる駐車場が満車だったので、違う駐車場に止めるとこんな看板が・・・
うわのそら

知らなかった・・・緑地公園になっていたんですね(汗)

早速、泳ごう~。

入水すると、しっかりアイコンタクトをとるそらちぃ~
うわのそら
 (この写真お気に入り、親バカですみませ~ん)

水の中でもちゃんと指示が待てるようになった。

慣れてきたのかな??

とりあえず、対岸へ渡るべく水の中を歩いてみる・・・
うわのそら

ピョ~ン、ピョ~ンっと少し跳ねるように歩くそら。嬉しいのかな??

早速泳ぎま~す。
うわのそら

やっぱり去年より落ち着いて泳げてる~。

川の中を歩く時も足がつかなくなると自然に泳いでるし、
かなりスムーズに泳げるようになったかも(嬉)


川の水は冷たく、そんなに長い間泳げませんでした。

岸にあがると、ブルブルッ。
うわのそら

何回も、何回も。

そらも寒かったかな??

風邪をひかないように、拭き拭きして少し日光浴。

いつもいかない上流散策もしてきました。
うわのそら

全体的に木に覆われているので涼しい~。

うわのそら

こちらでも少し入水。

うわのそら

浅瀬だったので、ライフジャケットなしで。

そらの背中がもう泳ぎたくないよ~っと言っているように見えたのでおしまいに・・・

うわのそら
とうちゃんにおとなしく拭かれているそら。

このベンチはトイレの前なのですが、
このトイレ、床も壁も扉も全て木でできていて、掃除もちゃんとしてあってとってもきれい。

土足厳禁なのでスリッパに履き替えるのですが、中で着替えもできるし、とっても便利。

今度からこちらの駐車場でお世話になろうと思ったそら家なのでした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

うわ~、こりたんが行ったら大喜びしそうなとこだぁ!
こはたんは地獄と思いそうだけど(笑)

いっつも思うんだけど、長野っていいとこだね~。
イベントもそそられるのが多いし。
伊藤まさこさんも長野に越したよね、確か?

体調は大丈夫ですか~?
私も今月初めに崩したから、とにかくいっぱいいっぱい
睡眠とるようにしてます~。
お大事になさってくださいね!!!!

安曇野公園の奥にこんなステキなところがあったなんて知りませんでした。
近くに住んでいるのに知らないことが多いです。
長野は広いですね。

そらくん水に入るの好きなんですね。
家の子達は水嫌いなので自ら入るなんて絶対にしません。
ジョルノは猫を追いかけて川に落ちたことはありますが・・・。
お友達が泳いでいる姿を見ると、飼い主としてはやらせてみたいと思ってしまいます。
我が家も機会があったらやらせてみようかしら。

↓サマーフェスタ行ってきましたよ!!
おかげさまで、楽しい夜を過ごさせていただきました。

烏川にそんな公園があるとは知りませんでした~
ホント、地元の人よりご存じですね!!
そらくん、ガンガン泳いでますね。
こつぶは、シャンプーも嫌がるので、泳ぐのはどうだろう??
ママさんお気入りの写真、またお目目まん丸で超カワイイっす♪

+コメントありがとうございます。

     ♪ちあきさん
こりたん、川好きなんですか~?
泳いでるとこ、見てみたい。

魚は食べれないのが難点ですが、住みやすくてとってもいいところだと思います。
そうです、伊藤まさこさん松本に住んでらっしゃいますよ。
新聞の連載とかイベントで講演なさったりしてます。
三谷さんもクラフトのイベントもりあげたりして、夫婦で盛り上げてくれてます。

ご心配ありがとうございます。
クーラーに当たると咳と鼻水が多少でますが、ほぼ完治です。
夜型人間なので、てっぺん超えないと寝る気がしないのですが、早めに床につくようにしなきゃですね。
ちあきさんも遊び&休養、適度に楽しんでくださ~い。

     ♪2pacman@妻さん
ほんとに長野は広いですよね。
市の名前、ほとんど覚えてないです(汗)

水は嫌いじゃないのですが、波とか流れが苦手みたいです。
お風呂もシャワーは好きじゃないのですが、つかるのは好きだし、ちょっと変わってます(笑)
イギー&ジョルノくんは水苦手なんですね。
み~たんと小ちゃいプールで遊ぶってのはどうでしょう?
楽しいってわかってもらえれば、きっとすぐなんでしょうけどね。
ワンは頑固なので難しいですかね。
来年は、河原バーベキューいかがですか?

     ♪とんママさん
実家に帰ってきたときに、よく『ほりで~ゆ』へ行っていたのでこの川は知ってたんです。
きっと探せば、近場にまだまだたくさんおもしろい所ありそうですね。
こつぶくん、シャンプー苦手なんですね。
そらも1歳の頃はあまり好きじゃなかったかも。
でも湯船につからせたら、気持ちいいかも~って思ったらしく、大人しくしてくれてます。
写真、いいですよね★
親バカにお付き合いありがとうございます♪

フェスタ楽しかったみたいですね。
私もフレンチ飼いの方とお話したかったです。
今度是非、お茶しましょうね★

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/184-f901fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
