うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告お出かけ>呆れられた、3×歳。

スポンサーサイト


Mon2009.08.17

呆れられた、3×歳。

前日から計画して、早朝散歩は海に決定しました。

時刻はAM5:30。

うわのそら

駐車場はほぼ満車状態で、泳いでいるひともちらほら。

はじめは砂浜をうろうろ散歩していたのですが、

水を触ってみると、案外あったかい。

これは決行するしかないでしょ~ってことで

そらちぃ~の水泳訓練開始です。


ライフジャケット装着。

うわのそら
(とうちゃんのパンツはパジャマなのでヨレヨレです(汗))

ぷぷぷっ。早くも足かいてるし。
泳いでるつもりらしい。


まずは足の着くとこで、水に慣れようね。

うわのそら
それでも必死(笑)


とうちゃんのスパルタに耐えきれず

わたしに助けを求めるそらちぃ~。

うわのそら
  『かあちゃ、だっこなのら~』



タイトルの『呆れられる』とは私のこと。

久々に海を見た私。耐えきれず服のまま泳いじゃいました(笑)

ズプ濡れのまま帰宅すると、母絶句。
父、爆笑。
いつまでたっても子供な私です。

でも私が泳いだおかげ??か
うわのそら
私が『そら、おいで~』と呼ぶと

私の方まで泳いできました。

これにはめっちゃ感動!!

親バカ全開で褒めてあげましたよ~。

その後は
うわのそら
少し嫌がりつつも

褒め褒め作戦で
うわのそら
かなり上手に泳げるようになりました。

来年はかあちゃん水着持参でがんばるよ~。
(人気のない時間厳守ですが)


そして、どうしても相方が私の実家に帰省したい理由とは・・・
うわのそら
花火です。

小さい町ながら13,000発も上がる大きな花火大会。
年々、観光客が増えてるらしく、交通渋滞がひどいんですが、
浜辺でみる花火は圧巻。

今回はそらがいるので、自宅からの観賞となりましたが、

花火の前に灯篭が流されるので

海に浮かぶ灯篭の上に花火が上がる光景は幻想的で

今まで見た花火大会でも私は地元の花火大会が一番好きです。
うわのそら
花火が上がる前(画像はお借りしました)

毎年16日に花火大会が行われるので、帰省が大変。
少しみたら帰るはずが、結局最後まで見てしまった。

2回程、10km前後の渋滞にあい、家に着いたのはAM2:00。

私は19日まで休みなのですが、相方は今日から仕事。

眠そうに出勤していきました。

私の休みは後3日。
社会復帰??できるように調子をあげていかないと(笑)
後少しのんびりさせていただきます。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらくんライフジャケットかっこいい~
目がまん丸で、必死に頑張ってる感が伝わります!!
ママさんも、わが子のために張り切りましたね!
愛がまぶしいわ~★
そらくんも応えてますね~泳ぐ姿最高かわいい★
その後、またお風邪などひきませんでしたか???
花火とってもステキでっす。
水辺の花火大会は幻想的ですね!
残りの夏休み、楽しんでくださいね~

海・花火いいお休みになりましたね~
わが家もライフジャケットを購入しましたが・・・
まだ出かける予定が・・・
そら君凄いですね~
ママさんもお疲れさまでした。
やはりママさんに守られてるから泳いだのでしょう♪

みぃんな楽しそうだぁ~~!!
一番はやっぱりママさんかな?(笑

そらくんの泳ぐ姿がカワイイですっ!!
ライフジャケットはやっぱり必要ですよね?
去年、川で何もつけずに泳がせちゃいましたぁ(汗

花火もスゴイ迫力ですね。
灯篭がゆらゆらして、とてもすてき・・・
ご実家も良い所なんですねぇ~~羨ましい!

そらくん泳げるなんてすごいですね。
家の子達は水嫌いでムリです。
そらくんがんばってますね。
楽しさをわかってきたのかな?

海辺の花火ってステキですね。
お家が海の近くっていうのもうらやましい!!

こんばんは。

花火私見に行きました!!
去年も行き毎年見に行ってます。うちのパパさんも私も海が好きで夏はそっちによくみんなで泳ぎに行ってるんです!!
どっかで見た灯篭流しだな~って思ったら・・・偶然でビックリしました。
おチビたちはお留守番ですが。
すっごいきれいでしたよね。

そら君上手に泳いでますね。
「抱っこ~」の顔がかわいいい~!
必死に泳いでる顔がたまらなかったです。

一緒になって楽しく泳いだりして遊ぶと釣られて一緒に遊ぶようになりますよ!
梅も松も段々慣れて水遊びするようになったし。

花火、、迫力と幻想的のコラボで良さそう。

こんにちは~

そらくんライフジャケットすごくお似合いですねぇ~♪
とってもかわいいですぅ~

素敵な海の写真にとっても癒され更にそらくんのかわいさに
癒されちゃいましたぁ(〃▽〃)

ママさん海にジャンプなんてかっこよすぎですよぉ~♪
私も3×歳ですが一緒に服で入って宜しいでしょうか?笑

そらくんちゃんとママさんの所に泳いでくるなんて本当にかわいいですねぇ~
生そらくんにいつかお会いできたら嬉しいですぅ~♪

春太郎一家… 夏の長野旅行に行ってきましたよ!
長野はいいですねぇ~~。
はるぴんもハーハーが長野ではほとんどなしでしたよ!

そらちゃん、うまく泳いでいましたね~。
やっぱり、そらママさんみたいに一緒に泳がなくっちゃ
だめなのね~。
私ははるぴんのみ川の流れに逆行して泳がせようとして、
虐待って言われちゃいましたよ~(汗)

+コメントありがとうございます。

お返事が遅れました。すみません(涙)

     ♪とんママさん
丸い目がさらに飛び出して、さらにまんまる~。
かなり必死でした~(笑)

ぐふふっ。ママさんの予感的中で、わたくし風邪をひいてしまいました。(涙)
もう大丈夫なのですが、年甲斐もなくはしゃいだせいでしょうか(笑)

水辺の花火、とってもいいですよ。
諏訪湖もこんな感じであがるのでしょうかね??

     ♪poohママさん
まったりしてましたが、よい休みになりました。
poohママさん家もライフジャケットあるんですね。
是非、是非泳がせてあげてくださ~い。
苦手な子もいるかもしれませんが、6BUHIもいるんですもの、きっと泳ぎ大好きっこがいるはずだと思います。
楽しみですね~。

     ♪リキ母さん
バレちゃいました~。
一番楽しんだのは私ですぅ~(笑)

リキしゃん、泳げました??
そらは頭が重いからか、ライフジャケットがないと沈んじゃいます(涙)
キャンプもはじめたことだし、リキしゃんにも必要になるかな??

そうなんですぅ~。灯篭がとってもきれいなんです。
実家、満喫してきました。

     ♪2pacman@妻さん
ライフジャケットがないと溺れちゃいますが、なんとか泳げてます。
昨年より上達したので、練習すれば泳げるようになると思いますよ~。

海辺の花火はほんときれいです。
海のそばで育ってきたので、海のない長野にいると時々潮風を感じたくなります。
でも最近は山のマイナスイオンにはまってます(笑)

     ♪4ママさん
こんばんは。

え~、ママさんいらしてたんですか~。
帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?
我が家は米原までずっと渋滞でした(涙)
来年も是非、見にいらしてくださいね★

必死ですよね~。
でもなんだかとっても愛おしかったです。
去年よりも上手に泳げるようになったので、かなり嬉しかった~。 

     ♪梅松父さん
ほんとにそうですね。
一緒に泳ぐと楽しいみたいで、つられて泳いでくれました。
これからは一緒に楽しみたいと思います。

花火最高です。
この花火は無理してでも毎年見に帰ろうって思います。

     ♪かのこさん
こんばんは。

必死のそらも、また違ってていいでしょ~(笑)
え~、かのこさんも3×歳なんですか~??
それでは是非一緒に朝の海に飛び込みましょう(笑)

一緒に泳いであげると楽しいみたいで、呼ぶと泳いで来てくれました~。
ミルちゃんが行った川で一緒に泳いでみたいです。

     ♪春隊長さん
おかえりなさ~い。
え~、長野にいらしてたんですか~??
びっくり★避暑地といえば軽井沢かな??
あとからチェックしにいかねば~!!

昨年よりもかなり上手に泳げるようになりました★
やっぱり一緒に泳いであげると楽しいみたいですよ~。
はるぴん逆流~??
そりゃ~隊長、虐待って言われますよ。
なんてたって王子ですから~。
その様子も楽しみ♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/182-1fff5bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
