うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日記>アニマルコミュニケーション

スポンサーサイト


Fri2009.08.07

アニマルコミュニケーション

『天才!志村どうぶつ園』ではじめて知った、アニマルリーディング。

動物と話せる能力を持つ女性の話。

信じるか、信じないかは人それぞれだと思いますが、私はとても興味深く思っていました。

そらの考えてることが分かったら、素敵だな・・・と漠然と思っていました。

ある日、ある方のブログでアニマルコミュニケーターで有名な方がアメリカから来日していて、リーディングをしてもらった記事が載っていたんです。

その記事を読んだ時は、帰国された後でイベントも終わってしまっていたのですが、

すぐ後に、違う方にリーディングをしてもらった記事が載っていたのです。

これは運命かも・・・

私もそらの声を聞くべく、早速応募してみました。
メールで質問内容とそらの写真を3枚送りました。

予約の方がたくさんいらっしゃるらしく、2週間程で結果が送られてきました。


私が質問したのは

①とうちゃん・かあちゃんのことをどうおもっているか

ご主人の背中を見ることが多いイメージを受けます。
背中をわざと向けているのではなく、出かけてしまう時とか。
動きを目で追っていて、最終的に背中を見ることのイメージが強いのだと思います。

出かけてしまう時のイメージや忙しいイメージ。
このイメージから考えると、向き合って遊んで欲しいです。

お仕事でお忙しいとは思いますが、声を掛けてあげたり
ナデナデしてもらったりするだけで、ご機嫌になると思います。
時間があるときには、是非トライしてみてください。

遊んでもらえる時は、そらくんはたっちして喜ぶ感じで、かわいい^^

かあちゃんには、甘える・とても頼っているイメージが強いです。
足元に隠れて人やワンちゃんを見る感じ。
かあちゃんに抱っこされるのが、安心。

とっても信頼しているようです。

家の中でもどこでも、かあちゃんの顔をいつも見ている。
行動に敏感。

やっぱり大好きな人に遊んでもらえたり、声を掛けてもらえたりするのは
私達でも嬉しいですよね。

全体的なイメージから、フォローはかあちゃんがされているようなので、大きな不満は無いようです。

基本的にあまえんぼさん^^



とうちゃんに関して・・・毎朝さみしそうに玄関まで見送るので、その時のことを言っているのかな。
             でも家に帰ってきたら、たっぷり遊んでくれてますよ。

かあちゃんに関して・・・抱っこ大好きです。すぐに膝の上に乗ってきます。
              行動にはかなり敏感かも。
              1人でガジガジして遊んでいても、私が立つと、すぐに行動を目で追います。


②楽しいこと、嫌いなこと

お二人とそらくんで、リビングでゆったりしている時や、お話しをしている時間がとても大切。

かあちゃんやご主人が見守っていると分かっている広い場所で、走るのが好き。
でも目は、お二人に向いている。
とにかく、一番はお二人が自分に意識が向いていると分かる時が嬉しく感じるようです。

小さいクッキーのようなものをポリポリ食べているイメージがあります。

お留守番が嫌い。
一人になるのが嫌。



留守番が嫌いとのことだったので、もう少し詳しく聞いてみました。
そらくんは、一人になるのが嫌なので、お留守番が嫌いです。
苦痛といえば苦痛でしょう。

大好きな人が目の前からいなくなってしまうのは、私達でもありますよね。
同じです。

でも、その分の愛情はたっぷり注がれていますから
そらくんは、ちゃんと納得をしています。

今簡単にですが聞いてみました。
「お留守番は寂しいけど、ぼくおうち守ってるよ。だから帰ってきたら『おりこうさん』って褒めてね」
と言ってます^^

帰ってきたら、いっぱい褒めてあげて、ありがとうも伝えてください。
帰ってきた時の嬉しさと、褒められた嬉しさで、喜び倍増ですね♪
顔がでれーんとしちゃうでしょう^^


今日はめ~いっぱい褒めてあげました(笑)


★かあちゃんへのメッセージ

あまえんぼな僕だけど、本当はもっと甘えたいんだ^^
だってだって、僕、大好きなんだもーん。

一緒にいてくれてとっても幸せ。感謝しているの。
そらちぃ大好きって言ってくれたら嬉しい。
お話しもいっぱいしてね。
僕はちゃんとお話しを聞いているよ。
もっともっとお話しをしようね。
とうちゃんだいすき。かあちゃんだいすき。
いつまでも健康で、いつまでも僕と一緒にいてね。 


愛がいっぱい溢れている感じですね。
とっても心が和みます。



★検証可能事案

ごはんを食べる台が少し高めにしてある。青っぽい食器。
ごはんつぶが見えるので、手作りごはん。


器は青くないのですが、手作りも、台が高いこともあたっています。

sora606.jpg


我が家はリーディングをお願いしてよかったと思いました。

あたってる、あたってないではなく、なんだかそらの心の中が少し見れたような気になれました。

なんといっても、『かあちゃん大好き』にやられた~って感じです(笑)

甘えんぼさんなそらちぃ~、これからはさみしい思いをさせないように頑張るね。

さらに愛情たっぷり、親バカ全開でいきたいと思います。


アニマルコミュニケーション、気になった方は


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

アニマルコミュニケーションいいですね。
そらくんの気持ちを見て、かなり反省してしまいました。
うちはどうしてもみーたん優先になって、なかなかかまってあげれてないな。
そらくんはかあちゃん大好きなんですね。
不満もなくて、幸せなんだろうな。
うちもパパがいない間にママっこになるようにがんばってみます。

んふふふふっ♪
ジープも同じ方に見てもらったんだよ~!!
記事にはまだしていないのだけれど、驚いたことも学んだことも色々。。。
私も、こういう機会があってよかったなぁ~と、思っています。
なんだか通じ合えたような気持ちになるよね。
大好きだから、もっと甘えたーいっ!!っていう、そらちぃ。
カワイイ~~~(笑)

わ~すごいねっ!

抱っこ大好きってものすごく当たってるし♪

私のそらくんのイメージっていつも抱っこされてる甘えん坊さん。

かあちゃんだいすき!
益々溺愛しちゃうね。

ああ、そらくん言ってることも超かわいいですね~
こんなこと思ってもらえてるなら、ママさんデレデレですね!!
飼い主冥利に尽きますね!!
うちもやってみたいけど、こんな風に思われてはいないだろうなあ・・・
どんな風に思われているか、知りたいけれど、コワイッす。

リキも見ていただきましたよ。(笑
半信半疑ではあったけど、私も見ていただいて良かったと思います。
こんな風に思ってくれているの?って、気づかされたり・・・

とうちゃんの背中を見てる・・・
これにはとうちゃんも益々離れがたくなっちゃいますね。
おふたりをしっかり見ているそらくん・・・
もうメロメロになっちゃうの、わかりますぅ~~(笑

そらくんかぁちゃん大好きなのら~のお顔がたまらないですぅ(〃▽〃)

そらくんのことを大好きなママさんの気持ちをそらくんは一番
わかっていらっしゃるのですね~♪
そらくんはママさんとパパさんにとっても愛されていて
それをちゃんと理解していてかわいくてお利口さんですね!!

私も見てもらいたくなっちゃいましたぁ~
でも嫌いと言われたらどうしようですが笑

+コメントありがとうございます。

     ♪2pacman@妻さん
イギー&ジョルノ君はきっとわかってると思いますよ。
寂しい半面、みーたんのこと理解して、愛おしく思ってるはず。
これからは今以上に声かけをしてあげると、今以上に喜んでくれるんじゃないですか?
パパさんがいない間に、ママっこ作戦、頑張ってください★


     ♪なーさん
JEEPくんも見てもらったの?
え~、気になるよぉ~。
是非UPしてね★
うん、うん、通じあえたような気がする~。
勝手に以心伝心だぁ~と親バカ倍増してるし、
今以上いに愛情いっぱい接していこうと思ったぁ。
こういう機会っていいよね。

     ♪TAJImamaさん
抱っこ大好き甘えん坊、当たってますよね~。
『大好き』にはほんとにデレデレしちゃいました。
今以上に親バカ全開になっちゃいます(笑)

     ♪とんママさん
やっぱり、みんな我がBUHIの思ってること知りたいですよね。
私はホントにこういう機会に恵まれてよかったと思いました。
親バカ全開になっちゃうけど、ほんとに嬉しかった。
こつぶくんもきっとママさん大好き~って思ってるよ。

     ♪リキ母さん
リキしゃんも~。
気になります、リキしゃんの思ってること。
是非、UPしてくださいね~。

分離不安?かなって思う時もあったんですが、見るだけで、あんまり付きまとわないから、何だろう??って思っていたので、びっくりでした。
確かによ~く見られてます。
これからも親バカ全開で守っていかねば~って感じです。

     ♪かのこさん
以心伝心みたいですぅ(笑)
とおちゃんはやっぱりかあちゃんの方が好きなんだ、って少し凹み気味でしたが(笑)
これまで以上に遊んであげないとって燃えてました。

ミルちゃんもきっとかのこさんのこと大好きですよ。
こんなに愛されてるんですから。
やっぱり愛BUHIの思ってること、知りたくなりますよね。



TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/179-c91da98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
