うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告食べ物>まるかじり。

スポンサーサイト


Wed2009.08.05

まるかじり。

昨日の夜、相方が重たそうにビニール袋を抱えて帰ってきた。

ビニール袋の中身は・・・
うわのそら
お野菜。

会社の先輩のご両親が育てている野菜たち。

新鮮でとってもおいしそう。


最近そらちぃ~はきゅうりが大好きなので、
写真を撮っている間も、きゅうりに釘付け~。

早速、もぎたてのきゅうりをまるかじり。
   

上手にムシャムシャ食べます。

きゅうりは約95%が水分でビタミンC・カリウムが含まれています。
利尿作用もあるので、この季節にぴったりの食材ですね。

おやつにきゅうり、いかがですか~。


お ま け
最近、お気に入りで毎日飲んでいるもの~
    うわのそら
     プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅。

炭酸きつめ~で、梅の味も濃く、梅酒のソーダー割りにとっても近い。
アルコールが苦手な私は、食後にグビグビこれを飲んでます(笑)

しか~し、これ限定生産なんです(涙)
近くのコンビニは置いてないお店も出てきたので、なくなる前に買っておかねば~
ってことで
うわのそら
箱買いしちゃいました~。

まだ飲んでないあなた、なくなる前におためしあれ~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

うーまーもキュウリ大好き。
やっぱ旬な時に旬なものをですよね!

き、きのせいでしょうか・・・キュウリかじって丸飲みしてません?(笑

キュウリかぁ☆あげてみようかなぁ

はじめまして!
イギーとジョルノの飼い主の2pacman@妻です。
同じ松本市民なのになかなかお会いできませんが、これからよろしくお願いします。

おいしそうなお野菜たち。
キュウリを狙っているお鼻がかわいいですね。
イギーとジョルノもキュウリ大好きです。
夏野菜は体を冷やすしいいですよね。
上手にまるかじりしてますね。
我が家のブヒは大きなかたまりでも飲み込むので切ってあげないとダメなんです。

また遊びに来ます。よろしくお願いします。

こりゃぁー こりゃぁーー
きゅうりをおいしそーに食べさせたら そらちーはブヒ1じゃぁ!!

ほんとですね、へんなおやつをあげるなら、きゅうりポリポリは
いいですよね~~!
今度 はるぴんにもあげてみまっす!

梅のサイダー アルコールが好きな私は焼酎で割って飲みたい!
ウチの方では見たことないなぁーー。
さっすが、ママさん! 大人買いねっ(笑)

うわぁ~おいしそうにキュウリ食べてますねぇ。
もっとちょうだい!のお手手がカワイイ!!

リキはたぶん食べないだろうなぁ~
基本、青臭いのがダメみたい(涙
ちぎってはペッ!ちぎってはペッ!て遊んじゃうんです。
育て方を間違ったみたいです。
新鮮なお野菜食べさせたいのになぁ~

ちなみに炭酸がきついのはダメです、私(涙
氷を入れればなんとか・・・缶や瓶からそのままは飲めません。
でもビールは飲めるな(汗
育てられ方を間違ったかな?(爆

うわ~美味しそうなお野菜の数々ですね~
私お野菜が大好きで、(多分前世は虫だったと思います笑)
こんな美味しそうなお野菜があったら泣きながら食べちゃいますよぉ~

そらくんきゅうりとっても美味しそうに上手に食べてますねぇ~
この食べている時のお口まわりがたまらなくかわいいですぅ~
生そらくんいつかお会出来たら嬉しいですぅ~♪

ママさんお体少し良くなったとのことで本当に良かったです(^^)
まだまだ暑くい日が続いておりますので、あまり無理なさらないで
くださいね(^^)

動画のそらくん、ダイナミックな食べッぷり!!かわい~♪
うちのこつぶも、キュウリ好きです~
大好き過ぎて、母屋で食べすぎピーになったことも・・・
新鮮な野菜は「ごちそう」ですね!!

おや!!またまた美味しそうな情報!!
私、梅酒大好きです~
さっそく見つけに行かなきゃ~
でも、24本入りって、箱買いスゴイなあ・・・!!

+コメントありがとうございます。

     ♪梅松父さん
水分補給にいいですよね。
旬な時に旬なもの、、ですね。

     ♪chokoさん
いちを、カミカミしてると思われ・・・
大きく噛みきれないので、大丈夫ですよ~。
今の所、お腹も壊してませんので。
オハナちゃんにもあげてみて~。
すりおろしの方が食べやすいかも、、です。

     ♪2pacman@妻さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前に、お邪魔させていただいてコメさせていただいたことあるんですよ~♪
これからも宜しくお願いします★

とりたての野菜は甘みが違いますよね。
おナスもトマトもおいしかったですよ~。
イギー&ジョルノくんもキュウリ好きなのですね~。
お野菜は水分補給にもなるし、栄養もあるので、よいおやつになりますね。

私も遊びにいかせていただきます。

     ♪春隊長さん
ほんとに??ブヒ1??
嬉しいなぁ~★★★

水分補給にもなるし、とってもいいおやつになりますよ。
ただ、塊で飲み込むと危ないので、スティックかすりおろしがお勧めです。
そらは注意しながら、まるかじりですが(笑)

隊長は梅酒の方がいいかも~(笑)
こちらは子供の飲み物ですから。

     ♪リキ母さん
なんでもおいしそうに食べてくれます。
それがとりえなので(笑)

リキしゃんはグルメだからな。
野菜なんて青臭いのは食べないよね。

え~、ビール飲めるのに、炭酸飲めないの~??
かなりびっくりです。
そんなおもしろコンビ、かなり好きかも(笑)

     ♪かのこさん
私も野菜大好きです~。
濃い味付けより、素の味が好き~。
とりたては甘くておいしいですよね。
無農薬なので、虫が付いていないかビクビクでしたが。

そらは、ほんとになんでもおいしそうに食べてくれるんですよ(親バカですみません)
タプタプ、かのこさんも好きですか??
是非プニプニしてあげてください。

ご心配ありがとうございます。
明後日から夏休みを頂くので、ゆっくり休養します。

     ♪とんママさん
う~ん。きゅうり好き多くて嬉しい!!
水分補給になるし、いいですよね。
え、食べすぎたの??
水分とりすぎたのね。気をつけて~。

ママさん、急いで~。
コンビニは品薄みたいですよ。
私、凝るとそればっかりなんですよ。
8月分は確保しました(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/177-7d1c3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
