うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告お手入れ>マッサージ

スポンサーサイト


Tue2009.07.14

マッサージ

最近前足のマッサージを重点的にするようになったら、

少し足が太くなった気がする。

胸も張ってきた。

自己流のマッサージはこちら・・・
   そら
   (ほんとは両手でしていますが、カメラマンがいない為片手になってます、、汗)
   
   ゆっくりバンザイをするような感じで、ぐいっ~。
   そこでしばし止めます。

   そら
   今度は反対にお腹に向かって、ぐいっ~。
   またしばし止めます。

   そら
   最後に足を折って、脇にくっつけます。
   またしばし止めます。

これを何セットか毎日してたら、いかつい体に・・・


なんだかマッサージって奥が深そうだなっ?ってことで図書館に行ったついでに借りてみました。
   ドッグホリスティックケア

通勤の電車の中で読んでいるので、まだ完読してないのですが、この本はマッサージのことだけではなく、ローフードや気になっているカイロプラクティックのことなんかも載っていて、とてもためになります。

そらはお腹を壊しやすいので、お腹のマッサージを取り入れてみました。
   そら
  
最初は遊んでるのと勘違いして、キャッキャ言っているようでしたが・・・

   そら
気持ちがいいのか、目を閉じて今にも寝そうな感じに。


最後はだっこしながら首のマッサージ。
   そら
   毎日おねがいするのら~

体を毎日さわることによって、異変にも気づきやすいし、私もそらもリラックスできます。

一石二鳥な日々のケア。

これからも続けていきたいと思います。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

我家もやってますよぉ~ 特に松坊ちゃんは入念に。
基本的な参考資料を基にやってます。
気持ち良さそうですよね。

あと右欄のメールフォームから送ったんですが届いてません?

空くん幸せブヒだね~!

やっぱり気持ち良いのかうとうとしてくるよね。
私も、適当に(笑)マッサージしてます。

ってか、いつかタジとサブに
「おかえしにママにもマッサージしてあげるよ」って言ってくれないか
毎回夢見てます。(笑)

↓↓ ソックトイ!超可愛い~~

デザインがすご~く素敵~~♪

いいこと教えてもらっちゃいました~
そんな本があるなんて。
私も探してみま~す。

うっとりしてるそらちゃん、たまらなく可愛いですよね~
私も三郎で楽しんでみま~す!!

わ~!!いい本だなあ★
次、貸してくださーい!!(笑)
とりあえず、そらママさんのマネしてみよっと。

うちは、小春が乳腺腫瘍やってるので、転移してないか
毎日おっぱいチェックがかかせませ~ん。

マッサージ、人間だってあんなに極楽なんだもん。
ブヒだって気持ちいいに決まってるよね~。
私も適当に「お客さ~ん、こってますね~」って言いながら(笑)
やったりするけど、本を参考にやるのは効果が出ていいだろな。

ソックトイ、すっごいかわいい!
雑誌でキット販売の紹介を見たことあって、クギヅケになったの
思い出した。雑誌、どこいったかなぁ・・・

そらくんとっても気持ち良さそうですねぇ~♪
なんだかお腹の部分がとってもかわいくてナデたくなっちゃいましたぁ~
今日のそらくんのグレーのお洋服とってもお似合いですねぇ(^^)


マッサージ私も時々するのですが、なかなか上手に出来ないのですよ~汗
そらママさんのマッサージすごく分かりやすくてとても参考になりました~ありがとうございます(^^)

そらくんボディを目指してがんばりたいと思いますぅ~♪

+コメントありがとうございます。

     ♪梅松父さん
参考資料、凄い気になります。
我が家は本格的ではないけど、タッチするだけで効果ありのようなので、続けて行こうと思います。
『継続は力なり』ですね。

メールせっかく頂いていたのに、ほんとにすみませんでした。
これからはちゃんとスパムもチェックします。(汗)

     ♪TAJImamaさん
私も適当で~す。
タッチするだけで効果があるみたいなので、気が向いた時にやってます。

ほんと、いつかおかえししてほしい。
上に乗って歩いてくれるだけでいいんだけどなぁ。

ソックトイ、笑えるでしょ~。
BUHIと一緒でブサカワな感じがツボです。
TAJImamaさんにホメテもらえるなんて光栄です。


     ♪三郎さん
私も偶然図書館で見つけたんですけど、お勧めです。
全部実践しなくても、自分が取り入れたいのだけすればいいところもユルイ感じでいいですよ。
お役に立てて光栄です。

三郎くんもきっとうっとりしてくれますよ。
BUHIも自分もリラックスできていいですよね。

     ♪とんママさん
私は中央図書館で借りたんですけど、他の図書館にはないみたいなので、私が返さないと見れませんね(汗)
近々返しに行くので、是非借りてみてください。

なでるように?さするように?やさしくタッチするだけで効果があるので、こつぶくんにも是非ぜひ。

     ♪ちあきさん
おっぱいチェックですか~?
どんな風にするんだろう。

絶対ワンもマッサージ好きだと思う。
そらも満更じゃないし。
私はここちょっとコッテルかな?と思う所を重点的にやさしくマッサージすることが多いのですが、本を読むと知らなかった方法なんかもあって、とっても為になりました。
でも基本は気が向いた時に、やさしくタッチですけど・・・

ちあきさんが雑誌で見たのって結構お高いソックモンキーですよね?
かかとが赤になっててとってもかわいいんだけど、お高いので、私は100均の軍足でつくりました(笑)
本物も欲しいけど・・・我慢です(汗)

     ♪かのこさん
そら、お腹の毛薄くないですか?
皮膚がやらかくて赤ちゃんみたいなんですよ。
気持ちいいのでついナデナデしちゃいます。

かのこさんはアロマでマッサージするのかな?
どんな風にするんだろう、是非教えてください。
私はとっても適当ですよ(汗)
でもタッチするだけで効果があるみたいなので、そんなに気を負わずにやってます。
撫でてるとこっちもなんだか穏やかな気持ちになりますよね。
ミルちゃんもきっと喜んでますよ~。

そらは結構細めなので、私も頑張ってムッチリボディ目指します。
頑張りましょうね★

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/166-2fc68e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
