うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お出かけ>お休み満喫Day

スポンサーサイト


Mon2009.07.13

お休み満喫Day

朝からどんより曇り空な日曜、雨はまだ降らないかな?ってことで

ドッグランに行ってきました。

   そら
   貸し切り~。(涙)

それでもそらちぃ~は一人でスンスン楽しそうにニホヒを嗅ぎまわっていましたが・・・(爆)

しばらくするとドッグランから見える遊歩道にフレンチ発見!!

そらのことを見つけた小学生のお姉ちゃんがわざわざドッグランまで入ってきてくれました。

   
   まだ一歳になってないのに、豊満なボディーの女の子。
   笑顔がとってもチャーミングです。

他の犬がいると興奮するらしく、すぐドッグランを後に・・・

今度は一緒に遊べるといいね♪
   そら
   そらはとっても気になるらしく、ずっと後を目で追ってました。
   恋しちゃったかな?せつない目をしておりました。


お昼前にドッグランを後にし、向かった先は
   ラベンダー
   ラベンダー摘み。

さっきまで曇っていたのが嘘みたいなピーカン。
めちゃ暑い中、一人でザクザク採らせていただきました。
   そら
   そらちぃ~も気になるらしく、『かあちゃんがんばるのら~』と言わんばかりに興味津津に見入ってました。


おかげでこんなにたくさん採れました~。
   ラベンダー
   (後からこられた方は紙袋いっぱい採られてましたが、、汗)
   

   そら
     『お花のニホヒに癒されたのら~』

ドライハーブにしてオイルに漬け込もうと思います。
この後、完成見学会に行ってお休みを満喫したそら家なのでした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらちゃんそらママさんとっても素敵な休日だったみたいですね~♪

そらちゃんの舌がちょろんと出ているお顔が本当にかわいくて
何度もも見ちゃいましたぁ(〃▽〃)

ラベンダーすごく綺麗ですね~ドライハーブ出来上がったら
是非是非ブログで見せていただきたいですぅ~(〃▽〃)
ちなみにそらママさんはアロマやハーブお好きですか~?
ミルちんは病院で処方してもらっているアロマで
マッサージしているのですが、アロマやハーブなどは私大好きで
本当に癒されますよね~

ランに誰も居ないのも淋しいですね・・・
わが家は家族だけでもうるさいくらいですが、1ブヒだけで家にいるとどんな感じかな・・・
ラベンダーはソープですね!!
出来たらブログにUPしてくださいね。

ドッグラン、フレブルに遭遇ですか?
松本にも、また1BUHI増えたのか~
恋しちゃったそらくん、カワイイですね★
ラベンダーいいですよね~
来年は、うちの近所で一緒にガツガツ取りましょう!!
完成見学会??そら家はおうち建てるのかな?

こんばんは。

1人でランはちょっぴりさみしかったかな!?
でもうちの子たちからしたら逆にちょっぴりうらやましいかもです(笑)

そら君恋しちゃったのかな!!「もぉー帰っちゃうの~(泣)」みたいな感じがそら君の覗きこむ後ろ姿から伝わってきてかわいかったです❤

ラベンダーきれいですね。
そら君も大きい目を細めて匂いを嗅いで癒されてるみたいでしたね!

+コメントありがとうございます。

     ♪かのこさん
2人+1BUHIの行きたい所にいけたので、とっても充実してました。

そらの舌、右寄りなんですぅ~。
出具合が微妙でしょ(笑)

ほんとは八分咲きの頃にとったほうがいいらしいのですが、私用の石鹸に使おうと思っているので、まぁ、いっかってことで・・・
ミルちんの通ってる病院はアロマを処方してくれるのですか??
凄いですね。どんなのなんだろう。
とっても気になります。
私はアロマポットで楽しむくらいだったのですが、最近少し目覚めました。
奥が深いですよね。

     ♪poohママさん
かなりさみしかったです。
でもそらさん、他にワンちゃんがいてもあんまりからまないので、同じなんですけどね(涙)

そらが目で追うって珍しいんです。
だから恋しちゃったのかな?って。
再会できたらどうなっちゃうんだろう(笑)

そうなんです。ラベンダーは石鹸にしようと思っているのですが、一ケ月くらい漬け込まないといけないので、いつになるかな?って感じです。


     ♪とんママさん
大丈夫ですか~?
びっくりしました。早く治るといいのですが・・・
こつぶくんもさぞかしびっくりしたでしょうね。

フレンチに会えちゃいました~。
しかも少し気になってる様子。
こんなのはじめてなので、ちょっとびっくりです。

え~いいんですか。
来年は是非、ご一緒させてください。
家、建てたいんですけどね・・・
もう少し先です。ただ、いろんな家を見て構想を練ろうかと。
ミニドッグランも欲しいし(笑)

     ♪4ママさん
こんにちは。

そらはワンちゃんがいてもからまないので、きっとおんなしですが、私たちがさみしかったです。(涙)
4ママさんちはランにいかなくても、毎日運動会できますもんね。羨ましい。
そらにも弟欲しいんですけどね。いろいろ考えちゃいます。

そう、そら恋しちゃったかもです。
こんなの見たことなかったからびっくり。
是非再会したいです。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/165-13369537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
