うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告グッズ>小雨の散歩グッズ&冬瓜

スポンサーサイト


Thu2009.07.09

小雨の散歩グッズ&冬瓜

本日4時起き。

相方さん、日帰りで浜松に出張です。

朝起きた時は土砂降りの雨だったのですが、6時を過ぎると小雨になってきました。

本日代理の朝散歩。

最近、合羽を着せると散歩を嫌がるそらさん。

小雨だったので、耐久撥水性のあるドッグガードなるものを試しました。
   ドッグガード
凄~い。ちゃんと弾いてます。

そらがブルブルすると、一緒に水滴が落ち、サラサラに。

これはいいアイテムだぁ~。っとひそかにニンマリかあちゃんの横で・・・

   そら

これ以上、歩きたくないんですけど・・・と言わんばかりにトボトボと歩くそら。

   そら

終いには座りだすし・・・(涙)

『散歩行く~?』で飛び跳ねて喜んだのはあなたですよね・・・。

散歩までうん○を我慢するそら。

うん○をするまで頑張って散歩していただきました。

だって、夕方土砂降りだったら散歩行けないんだよ。

この憂鬱な梅雨、ジメジメ、シトシト、早く終わって欲しいかあちゃんなのでした~。


<そらごはん>
昨日の夜ごはん。
   ごはん
   かつおのタタキ ・ アボカド ・ 冬瓜 ・ オクラ ・ ブラウンマッシュルーム ・ ピーマン ・ 亜麻仁油

最近、ワラ焼きカツオにはまっているそら家。
そらにも一口ってあげていたら、凄い食いつき~。
今日はカツオタタキ丼にしてあげました。

とうちゃんの大好きな冬瓜
一個買うと大きいので、なかなか無くならない(涙)
そらごはんにもたっぷり入れて、水分補給してもらいました。
冬瓜は利尿作用、体を冷ます作用があり、膀胱炎、腎臓病などの改善に効果があるみたいです。
6月~10月が収穫時なんですが、保存食として用いられ、3ケ月位もつことから、冬瓜と名がついたらしいですよ。
これから暑い季節、水分補給に冬瓜、いかがですか~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

ジメジメ・・・ジトジト・・・イヤですねぇ、梅雨。

うちも雨用のウェア、Bhix で買いました。
でも基本、雨の日はお散歩パスなのであまり出番がありません。
もったいない!もったいない!(笑
うん〇はどこでもしてくれるので、飼い主にとっては楽です。
でもストレスは溜まりますよね~お散歩しないと。

カツオタタキ丼、美味しそうですね♪
うちもお刺身大好きですよぉ~

ドッグガード、いいなあ♪カッパより、カッコいいかも?
そらくん、雨でも散歩に連れていってもらっていいねえ!
見習わないと・・・

相変わらず、おいしそうな手作りご飯!!
ワラ焼きカツオって、ママさん作るの!?
「ズク」があるなあ、すごい★

そらくんお洋服とってもお似合いですねぇ~(〃▽〃)

カラーとのお色もすごくマッチしていて素敵です~
そらママさんのセンスが良いからですねぇ~

ドッグガード雨の日良さそうですね~
うちも雨の日用のレインコート購入しようしようと思いつつ
買えておりません汗

そらくんは雨の日お散歩はあまり好きではないのかな~?
がっくり肩が落ちている姿を見ていると背中をさすってあげたく
なってしまいました~(^^)

こんばんは。

ドックガードいいですね~!うちも欲しいなー。
うちカッパ嫌がるので何かいい物ないかと思ってたんですよねー。
こんな物があったとは!!?
でもそら君も雨は嫌いなのかな?
うちも雨嫌いだから雨の日の散歩の時はそら君みたいにみんなスト起こして困ります・・・。


出張からパパさん帰ってきてそら君うれしそうですね。
でも寝る時はママさんのベットに移動ってパパさんかわいそうだけど笑ってしまいました・・・。

+コメントありがとうございます。

     ♪リキ母さん
ほんと梅雨いやですね。
早く夏よこ~いって感じですが、BUHIにとっては厳しい季節なので、どっちもどっち??

もったいないですよ~。
小雨なら散歩でかけてみてくださ~い。
うん○どこでもしてくれるんですね。いいなぁ~。
そらもはじめはどこでもしてくれたんですけどね・・・
原っぱがいいみたいです(涙)

リキしゃん、お刺身すきなんですね。
そらは焼きの方が好きみたいです。
カホリがなんともいえないらしく、焼いているだけでヨダレです(笑)

     ♪とんママさん
うふふっ。いいでしょ。
でもこれセールでゲットしたんです。
フルドッグガードというつなぎバージョンもありましたよ。

ワラ焼き・・・残念ながら作れません(涙)
これもまたツルヤさんでお世話になってます(笑)
一本釣りカツオののワラ焼き、お勧めですよ。

     ♪かのこさん
似合ってますか~?ありがとです。

レインコートは雨が降ってるってわかるみたいで、嫌がります(涙)
雨が嫌なんじゃなくて、濡れてる地面が苦手みたいで・・・
かのこさんやさしい~。
そらにあったら是非背中さすってあげてください(笑)
きっとかのこさんちの子になりた~いって言いますよ。

     ♪4ママさん
こんばんは。

ドッグガード、よさそうです。
フルドッグガードというつなぎバージョンもありましたよ。

そらは雨が嫌いというより、濡れてる地面が嫌みたいです(涙)
でも散歩行こうアピールするんですよ。
どっちや~って感じです。

そら、とっても嬉しそうでした。
でも笑っちゃいますよね。やっぱりかあちゃん子でした(笑)
とうちゃんはほんとに悲しい顔してましたよ。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/162-136f4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
