うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告イベント>父の日&キャンドルナイト

スポンサーサイト


Sun2009.06.21

父の日&キャンドルナイト

6月21日は父の日でしたね。

我が家は相方さんのお父さんが大好きな和菓子をもって、お家に遊びに行ってきました。

向かう途中のそらちぃ~。
     そら
停車中。ハコノリ~。
実家に行くことを告げると、いつもテンションがあがります。
どんだけ好きなのか。


そして実家に行くと恒例のあぜ道散歩。
   そら
のんびり、ゆっくり散歩楽しめました~。


夜ごはんをごちそうになり、そらもたっぷり遊んでもらって、この後向かった先は・・・

美術館。

夏至の今日は、各地でもキャンドルナイトがたくさんひらかれていますが、
実家の近くの美術館でも催されていると聞き、行ってきました。
   キャンドルナイト
保育園の子供たちが絵を描いた紙袋に、廃油で作ったキャンドルをともしたランタンがたくさん飾られていたので、小さい子供たちがたくさん見に来ていました。

   キャンドルナイト
この灯りの横で、音楽を演奏した人がいたり、読み聞かせをしたりしていました。


   キャンドルナイト
キャンドルの中心にはガラスの中に浮かべられた廃油キャンドルが飾られ、いちだんときれいでした。


   キャンドルナイト
そらもホケッーとキャンドルを眺めていましたよ(笑)


家で灯すキャンドルとは違い、幻想的な感じ。
心が潤うというか、無になれる感じもしました。


これからは家で時々キャンドルを灯し、TVも消して、ゆっくりのんびり過ごすのもいいな~と思いました。
飲兵衛さんは、飲むのもありかと・・・(笑)

気を張らず自分なりにできるエコ、これからも少しずつ考えていこうと思ってます。

ちなみに最近、食器用洗剤を石鹸にかえました。
少しニホヒが気になりますが、洗剤特有の膜?が感じられなくイイ感じです。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そうそう!!そらママさんの行ったハチミツ屋を想像してました!!
みつろうも売っているんだね~
このブログを見て主人と、
「散歩コースのこの景色は、あの山か・・・!?」
なんて、想像して楽しんでおりますよ♪
地元出身の者より、ステキな場所を知っておられますよね~
キャンドルナイトの美術館も知らなかった!
あっちらへん野・・・かな?

おじいちゃんちへ行くのが嬉しくて箱乗りのそらくん。
あぜみち散歩が楽しそうなそらくん。
キャンドルを見つめるそらくん。
どれもかわいい!癒されます!!

キャンドルナイト・・・幻想的でステキ。
毎日バタバタと過ごしている我が家・・・
見直してみる必要アリ!ですね~
何か見えてくるものがあるかも??無いかも??(笑

はじめまして~
ひろばからやって参りましたかのことミルのかのこです~

以前からそらくんとってもかわいいなぁと拝見してましたが読み逃げしていて申し訳ありません汗
勇気を出してコメさせていただきました~

キャンドルナイトすごく素敵ですね~
こういう幻想的な感じはすごく癒されますね。

ハコノリそらくんもとってもかっこいいです!!

うちにも男の子みたいな女の子のミルがおります~

またお邪魔させていただきますね(^^)

+コメントありがとうございます。

     ♪とんママさん
え~。ビンゴ!!凄い偶然ですね。
『蜜蝋』在庫があるときは、ウィンドウに飾ってあるので外からでも分かりますよ。金塊みたいですけど。

もしかして、散歩コースばれてる?
お恥ずかしい。
美術館もたぶんビンゴです。
こっちに知り合いがいないので、ネットでいろいろ探して遊びにいってます。
お勧めがあったら教えてください~。


     ♪リキ母さん
癒されましたか~??
そう言って頂けると嬉しい★
私的にはハコノリ~を初めて撮れたのでお気に入りです。
前足が浮いてますが(汗)

我が家もバタバタです。
何も見えないかも・・・(笑)
でも時々ならありって感じですよ。


     ♪かのこさん
はじめまして~★

訪問してくれてたんですね。嬉しいです。
それに勇気を出して、コメまで、、。ありがとうございます。

ミルちゃん、お転婆なんですね?
私もお転婆なんで、元気な子大好きです。
そらも2歳まではやんちゃだったので、きっとミルちゃんも落ち着くと思いますよ。
やんちゃは、やんちゃでかわいいですけど。
是非、また遊びにきてくださいね。
私もお邪魔させていただきます。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/151-a643e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
