うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告日常>懐かしい光景@いつもの散歩道

スポンサーサイト


Thu2009.06.18

懐かしい光景@いつもの散歩道

夕方の散歩。

いつもとかわらない道を行く・・・。

と、

小学生のおにいちゃん発見!!
sora539.jpg
大人にはあまり興味をしめさないそら。
小学生くらいの子が一番好きらしく、ズンズン進んでいく。

小学生のおにいちゃんは、学校帰りにランドセルをほおって、
コンクリートに二人仲よく並んで絵をかいてました。

いっぱい遊べよ~っと心の叫び。
とっても懐かしい感じで、ほんとは一緒に遊びたかったくらい(笑)


明日はきっと雨。
なので今日もロング散歩決行!!
で、いつものひろば。

少しすると携帯がなった。
sora540.jpg
めちゃめちゃ嫌そうなそら。
携帯で話してるといつも邪魔しにくるか、ため息をつくか・・・

でも携帯で話しながら、そらにも話しかけるとなぜかご機嫌なんです。
『とうちゃん帰ってくるって~』
sora541.jpg
私はもう少しのんびり散歩を楽しみたかったのですが、
そらちぃ~、帰る気満々。

sora542.jpg

sora543.jpg
アスファルトの道もなんのその。
足早に家路につくそらなのでした。


そらちぃ、水曜日は朝も夜もよいうん○を放出してくれました。
完全復活です。
これからは今まで以上に健康管理とストレスフリーを心がけていこうと思います。
みなさん、ほんとにご心配おかけしてすみませんでした。



草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

電話してると嫌がりますよね~
・・・で、声を聞かせてあげると不思議な顔してじっとしてます。

そらくんも 「とうちゃん」 に反応するんですね~大好きだものね~
帰る気満々なそらくん、カワイイ~~
そんなこと聞かされたら、とうちゃん、ますますデレデレですね(笑

完全復活おめでとう!!
元気が一番ですね~~ブヒも人間も!

とうちゃん愛されてますね~
言葉が通じるってホントカワイイし健気な態度にノックアウトされちゃいますよね。
そらくん、イイ顔してっぞぉ~

こんにちは~BULLDAXのカメです
すごい!ちゃんと電話とか「とうちゃん」に反応するだなんて!
我が家のBECKは・・・「ふっ」って感じで全く興味なし(--;)
飼い主に興味を示さない犬なんで・・・
いいなーいいなー!羨ましいです!

そらちゃん復活おめでとうございマス★
愛するとうちゃんのため、おうち目指して歩いてる姿が
すっごくカワイイ~♪♪ w(*^-^*)w

こつぶは、パパさんからの電話を変わると、
「ぶぶぶ!?」と鼻息がパパさんに伝わります~

こんばんは。

そら君電話の時の顔ホントに嫌そうですね(笑)ママさんが大好きだから電話されちゃうとこっち見てくれなくなるのがきっと嫌なんだ。
「僕だけ見て!」って感じですかね。
でもパパさんが帰ってくるって分かった途端顔つきが変わって笑えました。愛されてますね。

そら君完全復活よかったです!!ホントよかったぁー。
うちは杏ちゃんが一大事で・・・。
うるさくてもワガママでもやっぱり健康で元気がいいですよね~

どこでも好きなんですね~我が家も「おとうさんは?」で反応します・・・ちなみに私の「お母さんくるよ!」と娘やパパが怒っても聞かないときにブヒ達にどなってます・・不思議に、これでやんちゃがしばらく泊まります・・・

大腸炎。。。大変だったね~~~っ
そらちんも主さんも、みんな頑張ったね!!!
よくなって、ほんと良かった★

へ~!うちは特に電話してても嫌がらないなぁ。
夜遅い時間の呼び出し音は、旦那とわかるみたいで
玄関にダッシュするけど。
呼び出し音から家に着くまでは2時間あるんだけど
いまだにそれは覚えられないみた~い(笑)

+コメントありがとうございます。

     ♪リキ母さん
リキしゃんも・・・
そらはきっと人間だと思ってる気がします。
電話だと相手の声が聞こえなくて、イラッっとするみたいな。
あと、自分に都合のいい言葉だけ覚えてる(笑)
とうちゃん、デレデレになるので、内緒です。

ご心配おかけしました。
ほんとに完全復活!!なんだか前より元気になったような。
少し子供返りしてます。


     ♪梅松父さん
とうちゃん、愛されてますぅ~。
でも内緒ですぅ~(笑)
意地悪なんで、私。
言葉通じると嬉しいですよね。
わかんなくても首かしげるだけでも、かわえ~。
父さんもメロメロですね。


     ♪カメさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
自分に都合のいい言葉だけ反応します。
BECKくんは、お姉ちゃん2人が大好きっぽいですもんね。
姉弟愛が見ていてとっても素敵です。
でも時には主にも・・・ですね。


     ♪とんママさん
ご心配おかけしました。
ほんとに完全復活です。
前より元気なんじゃないかと・・・

ママさん、ちゃんと電話かわってあげるんですね。
素敵ぃ~。
そらは電話の声をきかすと首をかしげるか、玄関に探しにいきます(笑)
こつぶっこの『ぶぶぶ』聞きたい~。


     ♪4ママさん
こんばんは。
そらは一人っ子なんで、たんなる寂しさからの我がままなのかと、コメントいただいて思いました。
多頭ちゃんは大丈夫っぽいですもんね。
とうちゃんが仕事から帰ってくると、遊んでもらえる~って思ってるんです。
遊びはとうちゃんの方が上手なんで。

ほんとにご心配おかけしました。
杏ちゃん、、、大変でしたね。
お力になれなくて申し訳ないです。
早く治るよう祈ってます。


     ♪poohママさん
やっぱりBUHIは頭いいですよね(親バカ?)
ちゃんと言葉覚えてますもんね。
お母さん・・・静かになるんですか?
ママさん怖いんですか??
やっぱり甘やかす主と叱る主がいないと駄目なんですね。


     ♪ちあきさん
やっちゃいました、大腸炎。
これからは気をつけます、かなり反省。

こはりきちゃんは嫌がんないんですか~?
そらは一人っ子だから、寂しんぼかもしれないですね。
かまって~みたく。
2時間前にダッシュなの~??
もしかして、何回も往復したりするのかな?
愛されてますね、旦那さん。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/149-7f509c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
