うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>大腸炎~経過~

スポンサーサイト


Wed2009.06.10

大腸炎~経過~

ご心配おかけしました。少しずつですが、回復しています。
あたたかいコメントほんとにありがとうございました。




昨日のそらはお腹がすいているからなのか、朝からご機嫌ななめ。
朝の散歩は一回おしっこをしたら帰ると駄々をこねたらしく、すぐに帰ってきちゃいました。

朝ごはんは病院で処方されたご飯を少し、たっぷりのお水と一緒に出してあげました。
すんごい勢いでたべたけど、足りないらしくお皿をずっ~とペロペロ。
食欲はあるみたいです。

今日も仕事を休めず、後ろ髪を引かれる思いで、家を後に・・・


夕方家に帰り、ドアをあけると、キューンと鳴き声。
ゲージから顔をひょこっとだして、喜んでる~。
洗濯物を取り込んでいる間も、早く出せ出せと、ゲージをがりがり。
どうやら元気になった様子。


早速散歩へ・・・
   そら
ぐいぐい、前へ前へ・・・
昨日より、全然元気。

もう大丈夫だぁ~と安心していたら、う○こをしたいのか、しゃがんだまま歩きだした。
どうやら見られたくないらしく、草むらの中へ、中へ入っていく。
結果、みたことのない色のう○こを放出。
形はあるものの深緑色?にまだ鮮血が見られました。

心配になり、即効病院に電話。
まだ腸があれているので、粘膜がでているとのこと。
もう一日様子を見て、もう少し処方食を食べなきゃいけなくなるかもです。


散歩から帰ってからは寝ていたものの、お腹がすくらしく、ご飯をつくりだすとキッチンへ来た。
私の足元でずっと待機。
待っていたものの、ご飯は処方食を少し。
それでもおいしそうに平らげました。

自分のご飯を食べ終えると、いつも通り私の横で待機。
『ごちそうさまでした。』のあとに貰える、何かを期待して・・・
でも今日はあげられないんだよ。
ずっと切ない顔をして待ってるそらがとってもかわいそうでした。


貰えないとわかってからもずっと落ち着かない様子。
全然みたされないんだろうね。
治ったら、いっぱい食べようね。

私の股の間でおきまりの不貞寝。
   そら

痩せすぎて、服がぶかぶかになってきちゃった。

   そら

腰もくびれすぎ(涙)あばらも少し出てきちゃってます。


急がずゆっくり治そうね。

   sora531.jpg
    頑張って治すのら~


Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらくん、少しずつ回復してきている様子。
良かったですね~
でも、痩せちゃったんだぁ~~
完治したら、美味しいご飯をいっぱい食べてね♪

そらちゃん大丈夫ですか~?
うちも他人ごとではないです。
こつぶも、先日、私の仕事中に夜勤明けの夫が帰宅すると、こつぶが大量に吐いていたそうです。
その日は、ぐったりしていて寝てばかりでしたが、今日は元のこつぶに戻っていました。
なんだったんだろう??急にお留守番ばかりになったからかな?
心配になりますね。

そらクン少し元気になってるみたいで安心しました!
ホント毎日がドキドキですよね…
文太も以前腸炎になった時かなりやせてしまったけど…
でも元気になってご飯を普通に戻したらすぐに戻ったから
そらクンもきっとすぐに体重も戻るはず!!
お洋服もピッタリになるよね☆
そらクンが元気いっぱいになってくれるようにぃ~山梨で
これからもお祈りしますぅ!!!

そらさん、回復に向かっているようで良かったです。
本当にこういうときの仕事は辛いですよねーっ
理解ある職場ならまだしも、ほとんどの方がウソついて休んだり。
自分の体の異変にも動じない、そらさんの純粋な瞳の輝きが、
愛おしいですね、そらママさん!

そらちゃん…ひどい目にあっちゃったね~(涙)
回復に向かっているとのことでよかったぁ!よかったぁ!!

ウチのはるぴんもそうだけど、家族の不和を察知するのって
すごいよね~。 なんでもわかっているんだよね。
ストレスかけちゃいかんですよね~って言っても家族けんかなんて
しょーもない場合もるしねぇ~。

早く 全快するよう応援してますよ!
ご飯食べれるようになったら 体重も回復するねっ!

吐き気・絶え間ない下痢だけでも止まれば!!
少しずつの回復でいいのでは?
痩せる姿は切ないですね~
どんなにダイエットフードを食べさせて体重が減らなくても我が家のいちごも胃腸炎で苦しいんだ後にぐっと痩せました。
早く良くなりますよ~に(笑)

随分回復してきたようで良かった~

体重なんてすぐ戻るから、もう少しの我慢だね~

がんばれ!そらくん。

最初は葛湯メインで徐々に具を足していくと胃腸に優しく回復してくからね~

あと梅雨入り、、かったるいね。

+あたたかいコメントありがとうございます。

     ♪リキ母さん
ありがとうございます。
もう少しのところまできました。
ご飯も少しずつですが、増やしています。
完治したら、いっぱい食べさせてあげたいです。


     ♪とんママさん
もう大丈夫だと思います。
ゆっくりですが、回復してます。
こつぶくん、大丈夫ですか?
ママさんが働きだして、環境の変化に戸惑っちゃったんですかね?
その後大丈夫ですか?
何にもないといいのですが。


     ♪ブンコさん
もう少しのところまできました。
心配していただいて、すみません。
全快して、ご飯も元通りになったら戻るんですね。
心強いアドバイスありがとうございます。
洋服がピッタリになるように頑張ります。
私も文ちゃんsmaileが早く見れるように、長野からお祈りしてます。


     ♪ZOOさん
ご心配おかけしました。
もう少しのとこまできました。

5月の末にそらが体調くずした時、今月に入ってから私の体調が優れなかったときと、何回かお休みを頂いてて、今回そらが体調が悪かった時、お休みをとってる方がいたので無理だったんです。
私の職場は寛大な方かな?と思ってます。
理解のない職場の方は本当に苦労されてると思いますね。

そうそう、この目。
いつもの上目づかい。
ほんとに愛おしい。癒されてます。


     ♪春隊長さん
ご心配おかけしてすみません。
徐々に回復してきました。

ほんとによく見てますよね。
今後は気をつけなきゃと思ってます。
それでも喧嘩はしちゃうと思うので、いない所で・・・(笑)

全快して、お腹一杯ご飯食べさせてあげたいです。
服がピチピチになるくらいに。


     ♪poohママさん
経験者さんのお言葉、ありがたいです。
少しずつ回復してきました。
いちごちゃんも激ヤセしちゃったんですか。心配でしたね。
早く全快して、いっぱいご飯、食べさせてあげたいです。


     ♪TAJImamaさん
ありがとうございます。
もう少しのところまで回復しました。
全快したら、ご飯いっぱいあげて、デカブヒにもどって欲しいです。


     ♪梅松父さん
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
愛読書のBUHIで梅松ごはんを勉強してたので、葛、購入してきました。
先生からも手作りご飯OKが出たので、葛湯あげてみました。
そらは好きみたいです。

今日は晴れるみたいですが、雨嫌ですね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/145-0fd48d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
