うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お出かけ>ドッグラン2連ちゃん♪

スポンサーサイト


Sat2009.06.06

ドッグラン2連ちゃん♪

曇っていたけど、湿度が高いのか、とっても暑かった本日、ドッグラン2連ちゃんしてきました~。

午前中は私の用事があったので、お昼からお出かけ~。
まずは腹ごしらえにと伺ったドッグカフェ『SHERRY’S CAFE』さん。
   CAFE

ここにはドッグランが併設されていて、オーナーさんのワンちゃんのボルゾイくんがいました。

   ラン

オーナーさんがとっても素敵な方で、初めて触れるボルゾイくんもとっても穏やかで癒されました~。
カフェに遊びに来ていた他のワンちゃんも加わり、そらはいつもより社交的に触れ合えて、とっても楽しそうでした。
   そら


この後、南松本で用事があったので、少しだけスカイパークのドッグランに行くことにしました。
   スカイパーク
なぜか本日はとってもワンちゃんが少なく、小型犬エリアは貸し切り状態。
全犬種エリアも5匹ほどのワンちゃんだけ・・・

そのなかでもダックスの女の子に気に入られたのか、嫌われたのか、そらはずっ~と付きまとわれて、吠えられまくり・・・
   スカイパーク
そらは必死に耐えたのですが、居心地が悪いらしく・・・

   そら

トボトボと逃げる感じ。

少し経つと疲れたのか出入り口付近をウロウロ。
   そら

さすがに2連ちゃんは疲れたのか、車に乗ると抱っこ状態で眠るそらちぃ~なのでした。


おまけ
午前中の用事とは・・・
カモミール摘みに行ってきました~。
青リンゴのようなかおり。
   chamomile
虫さされクリームを作ろうと思い色々調べていくうちに、カモミールのインフューズドオイルがいいかなと思い、自作しちゃおうかなと・・・
たまたま近くの農場で無料で摘み取りができると聞き行ってきちゃいました。
ほんとはもっと取りたかったんですが、この量でも30分以上かかったかな?
次の休みが晴れだったらまた挑戦しようと思います。
たぶん明日ホホバオイルが届くので、カモミールが乾燥したら早速つくろうっと。
楽しみ~♪


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

SHERRY'S CAFE行かれたのですか~!
いいですよね♪
ボルゾイくんたち優しくて、ビビりのこつぶも楽しそうです。
いつかご一緒したいです~(^-^*)/

私もアロマとか勉強したいなあ。近くにそんな牧場があるのですね~
うちの近所の公園は、たくさんのラベンダーがもうすぐ咲きますよ★

なんかいいなぁ~ 長野って~~。
ワンコがのびのび遊べそうですよね~ 気候も涼しげだしぃ!

ボルゾイちゃん…ウチも初めて見たときウマかと思っちゃいましたぁ。
はるぴんと同じ犬でいいのかぁって感じですよね(笑)

カモミール摘みなんてステキですね~。
虫さされクリームどんな感じでできるのかしらぁ?
作製段階 ブログでアップよろしくでーーす♪

おお~
いよいよせっけん作りデビューですね~♪

最初からカモミールのインフェーズドオイルとは、すごい素敵~♪
タジ家の庭にも毎年カモミールがもさもさ育ってるんだけど、いつも花が少ししか付かないの(涙)
葉っぱじゃダメかなー

先日、月桃を煮だした精製水で作ったせっけんはヘドロみたいになっちゃった。
そして、今日作ったローズヒップティーを使ったせっけんは、羊羹みたいに。。。笑

思い通りにならないところがまた面白いのかも~(笑)

+コメントありがとうございます。

     ♪とんママさん
行ってきました~。
いい評判を聞いていたので、ずっと気になってたんですよ。
是非、是非ご一緒させてください。
オーナーさんに以前、たくさんで見えられた方ですか?って聞かれたので、BUHIちゃんに会う確率高いんですかね?

私もアロマはかじりはじめなので、全然なんですよ。
ラベンダーが咲く公園が近くにあるんですか?素敵ですね。
私が行った農場はもうラベンダー咲いてましたよ。
とんママさんちの近くの公園も咲いたらきれいでしょうね。


     ♪春隊長さん
いいですか~?田舎なだけですよ。
私も涼しいイメージだったんですが、結構暑いんです。日差しがきつくて。
夜は寒いくらい涼しいですが。

カモミール摘み、イメージでとってもいい感じ~なんて思ってたんですけど、摘んでも摘んでも増えなくて、イラチな私は向いてないかもです。(笑)
このオイル1ヶ月位かかるんですよ(涙)
UP、かなり先になりますが、頑張ります。


     ♪TAJImamaさん
石鹸デビューまだなんですよ(恥)
これは虫さされクリーム用なんです。
最初からこんな高度な石鹸は私には無理です~。
まずはマルセイユ石鹸と思っています。

カモミールって草の割に花少ないですよね。
家庭だとちょっとしか取れないかも。
カモミールは葉っぱでもいいのかな?どうでしょう。
ハーブビネガーは茎もはいってるドライハーブ(カモミール)で作りましたけど、大丈夫でしたよ。
もしかしたら、いけるかも~。

え~、またまた作ったんですね。
チェックしないと。
ほんとにはまってますね。
月桃なんて、なんて贅沢~。お肌によさそう。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/142-275f5687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
