うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告日記>クラフトフェア

スポンサーサイト


Mon2009.06.01

クラフトフェア

松本市では工芸の五月と名うって、4月25日~5月31日まで美術館や博物館、クラフトフェアで工芸の企画展が行われていました。
30・31日はその中でもメインイベントのクラフトフェアがありました。
我が家も雨降る中、最終日の31日に行ってきました~。
予報では曇りだったので、そらを連れていく予定でしたが、雨傘
そのためそらちぃ~はお留守番です。

家を出るときはポツポツでしたが、着いたら土砂降り~。
      水たまり
長靴はいていけばよかった大泣き

会場はあがたの森公園。緑豊かで晴れてたらとっても気持ちのいいところなんです。

会場には250位のテントが並び、作家さんのお品がずらり。
   クラフトフェア

雨が降っていたので、ゆっくりのんびりっていうわけにはいかず、気になるお店だけチェックして・・・



晴れていれば芝生の上でピクニック♪気持ちいいのになぁ~
ってことで飲食系も
    クラフトフェア
ほかにもタイ風屋台やジェラート屋さんもたくさんありました。


欲しいものはたくさんあったけど、購入したのはこんだけ。
   クラフトフェア
特に陶器のマッチ箱。一年越しにやっと買えた。
昨年はそらちぃ~を連れて一人でいったので、ゆっくり見れず、壊すとこわいのもあって断念したんです。
いっぱい柄があって悩んだ末、選んだのが数字の3。そらのラッキーナンバー。
ほんとは青い字がよかったんだけど、売り切れでした。

ギャラリーで開かれているワークショップにも参加したかったけど、雨が凄いのと、車が渋滞で動かないのとで断念。
来年はもっと早くから工芸の五月を楽しめるようにしようっと。


家に帰ると拗ねすねモードのそらちぃ~。
そら
ごめんよ~。来年は一緒に行こうね。
おみやはないので、おやつで我慢のそらちぃ~なのでした。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

ワァァ~こういうの大好きです♪
でも…雨で残念でしたね…
ホントお天気が良かったら~ピクニック♪♪
楽しそうぅぅ☆☆☆
陶器のマッチ箱可愛いですね~
あぁぁ~行ってみたいな♪
毎年あるのなら~来年父ちゃんに連れて行って
もらおうかな☆☆☆

ワァァ~私も大好きです♪ ↑ブンコさんと一緒(笑
どれも素敵で、みんな欲しくなっちゃいそうです。

お天気が残念でしたね。
そらくん、お留守番えらかったね~
来年は一緒だって!!楽しみだね~

お泊りしても行く価値ありそう・・・って、密かに思った私でした(笑

+はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてマス★

私も、2日間行きましたよ~!!

松本で、フレブル(♂・ブリンドル・8ヶ月)を飼っています。
名前は「こつぶ」です。
ブログ始めたばかりです~初心者(汗)

クラフトフェア、犬連れたくさんいてうらやましかったケド、うちのハッスル犬は無理です・・・陶器なぎ倒しそう!!

おはようございます。

こぉーゆーの興味はあるんですが行ったことがないので・・・なんだか楽しそうですね!!

そら君はお留守番ですか。
そら君さみしかったみたいな顔ですね(笑)
おやつで機嫌は直ったかな!?

うわ!こういうの大好きったまらないっ(笑)

冬に、アラジンのストーブ使ってるんですけど
マッチの箱がいけてなくて・・・・なるほど、こういうのあるんだ~。

来年、ダンナに「長野でキャンプしようよ」ってだまして(笑)
連れてってもらおうかしら。

私もこーいうの見るのスキです♪♪

晴れていればそら君もいけたのに~残念!!
お土産はもっと強硬に催促しないとねっ(笑)

陶器のマッチ箱…ステキですねぇ~ 
実際に火はつけられるのでしょうか??

こういうのを見てると時間たつの早いですよねっ!

+コメントありがとうございます。

     ♪ブンコさん
ブンコさんも好きですか~。
晴れてたらほんとに気持ち良くってピクニック気分なのに・・・
雨で残念でした。
来年は是非、旦那さまを誘って来てくださいね。

     ♪リキ母さん
リキ母さんも・・・女の子?は好きですね。
見るもの、見るもの欲しくなっちゃって、余裕があればみんな連れて帰りたかったです。
泊ってらっしゃる方も多いみたいですよ。
来年は是非父さんと来てください!!

     ♪とんママさん
はじめまして。
松本市にお住まいなんですか?
しかもブリンドルの男の子。是非お会いしたいです~。

とんママさんは2日間行かれたんですね。羨ましい。
私も土曜日に行けばよかったと後悔しました。
昨年はそらを一人で連れていったのですが、なんとかなりましたよ。
じっくりは見れませんでしたが・・・。相方さんがいればなんとかなりますよ。
来年は是非こつぶくんとご一緒に!!

ブログなさってるんですね。よかったらURL教えてください。

     ♪4ママさん
こんにちは。
とっても楽しいですよ。
趣味がわかれると思うんですけど、250以上の作家さんが集まるので、お気に入りの品が一個は見つかるはず・・・。
見てるだけでも楽しいですけど。

そらはおやつで機嫌なおりましたよ。
お出かけより食べ物のほうが好きなんで(笑)

     ♪ちあきさん
ほんと、好きですか?やっぱり女の子?は好きですね。
このマッチ箱見つけた時、やった~って感じでした。
置いとくだけでかわいいし。
キャンプはよくわからないですが、何個かキャンプ場ありますよ。
是非だまして(笑)来てください~。

     ♪春隊長
隊長も。みんな女の子ですね~。
そうそう、催促がたりなかったら忘れたんです(笑)
でもおやつで大満足でしたよ~。

これ、実際に火もつけれるんです。
スルところすぐ駄目になると思って、変えのやつも買ってきました。
ほんとに時間たつのはやくて、幸せでしたよ~。
見るだけで幸せ・・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/140-91333484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
