うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



Mon2009.05.18

換毛期

そらの顔から香ばしいかほりがしてきた日曜日、シャンプーすることに。

シャンプーの前にKESSIでブラッシングしたら、やってもやっても抜ける『毛』。
     
(※少々きたならしいので小さくしております。)
床に落ちたのや、排水溝の分は拾ってないので、もっと凄い量が抜けたことに・・・

こんなに抜けたのは、はじめてです。
長野に来てから感じたのは、寒暖の差が激しい。関係してそうな気がします。


でもぉ~、シャンプーした後は・・・
  
ツルツル、ふわふわ。
そらの毛ってこんなに柔らかだったんだぁ~と改めて思いました。


    
    早く服着せろなのら~

カメラを向けても知らんぷり。
とうちゃんが『寒いよな~。カメラなんか撮ってないで、服着せて欲しいよな』だって!!
私より甘アマです。


服を着せてあげるとご満悦なご様子なそら王子。
     
     バッチリ決まったのら~

カメラ目線をくれました♪(ちなみにおやつはつかってません)
いつもこうだと嬉しいハハなのでした。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

たくさん抜けましたね~!今生え変わりの季節かな?
なぜかクレちゃんはとっくの前に生え変わってるんです。
ヘンな子…^^;  洗いあがりのそら君ふわっふわですね~!
ブリンドルのブヒちゃんは、この黒光りがなんともいえず
かっこいいですよね~♪ そら君、すんごいきれい~☆

+コメントありがとうございます。

たくさん抜けました。びっくりです。
クレさんは生え換わってるんですね。やっぱり大阪の方があったかいから早いのかな??
ふわふわ感、伝わってます?嬉しい。
そうそう、この黒光りがいいですよね。
でも今まで触れ合った感じからいくと、クリームの子の方が毛が柔らかい感じがしてるんです。違うのかな?
クレさんも柔らかそう。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/130-fe18bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
