うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


Tue2009.05.05

飛騨高山

GW、高速渋滞がNewsで伝えられていますね。
我が家もはじめは高速を使って那須高原へお出かけする予定でしたが、予定変更。
まったり過ごそうと決めたのです。

しか~し、毎日ダラダラ過ごすのもどうかと?
だって~、観光地??だからか、市内も渋滞してる(涙)

高速を使わないでどこかお出かけしよう!!ということで、行ってきました。
飛騨高山。
せっかく高山にいくのならと、朝市へ行く為に早起き!!

      

高山の朝市は、『陣屋朝市』と『宮川朝市』が開かれていました。
特に宮川朝市はあるけないほどの人、人、ひと・・・。
テントだけではなく、お店も朝早くからやっていて活気にあふれていましたよ~。

そのあとは、古い町並みへ・・・
  
水車で動く、からくり人形発見!!
      
高山はからくり人形が有名で、お祭りの時にからくり人形の山車がでます。
とっても繊細な動きで、小さいのにすいこまれていったのを覚えています。

反物屋さんの前でパチリ。
    
和と洋がまじった感じで、なんか変?
○○衛門って名前も似合うかも~なんて思っちゃいました(笑)


そして、本日のメインイベント?へ・・・
  
今回飛騨に行こうと思ったのは、実は飛騨家具を見に行く為。
昨年のGWにも訪れたのですが、その時ソファーだけ買って、机をあきらめてずっと後悔してたんです。
今日は買う気満々(笑)
とうちゃんは『破産だね~』なんてあきれてましたが、欲しいものは欲しい!!
二人で運ぶのがやっとの重たいテーブルを無事購入しました(汗)

この時点でお昼前。
買うもの買ったらお腹空いた~。で、お昼御飯にを食べることに。
ペットOKの所を何ヶ所かピックアップしてたのですが、やっぱり飛騨にきたからには、飛騨牛でしょ~ということで、飛騨牛が食べれるお店へ・・・。
最初に伺ったお店は事前予約が必要とのことで、GW中というのもあって、NG。
2件目は営業時間を過ぎたので、電話で連絡してみるとOKとのこと。
テーブル席が3席あって、その席がペットOKなお席。
ワンちゃんと一緒にこられてる方も多く、外で待ってる方もいらっしゃいました。
  
ネギがのかっててわかりにくいですが、飛騨牛です。
特製ポン酢でどうぞって書いてありましたが、塩コショウがきいていて、そのままのお味の方が好き~。
こんどは最初に行ったA5ランクのお肉を出すお店に行きたいです。

食事後、さるぼぼと2ショット
    
疲れておねむなそらちぃ~でした。


おまけ
帰り道、車で走行中フレンチ発見!!
    
車の中からですが、『こんにちは~』と両方笑顔であいさつ♪
止めてハグハグしたかったのですが、止めれず、そのまま・・・
心残りですが、久々にBUHIに出会えてとても楽しい旅のしめくくりになりました。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/124-220442d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
