うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日常>ケリケリ

スポンサーサイト


Thu2009.04.30

ケリケリ

昨日はとうちゃんがお休みのはずが仕事になってしまい、予定変更。
天気がよかったので、掃除をすることに・・・

あっちいったり、こっちいったりでバタバタしていたので、そらは落ち着かない様子。
そらもいったり、きたり。
可哀想なので、窓際にベッドを置いてあげたら落ち着きました。

街宣車がきてたので、外が気になったり、
sk1.jpg

私の観察をしてみたり、
sk3.jpg

座ったまま、ウトウトしてみたり、
sk2.jpg

気持よさそうだね~♪
私も一緒に少し昼寝、しちゃいました(笑)
   

だいぶ涼しくなってきたので、散歩へ・・・

最近ちっこの後のケリケリの時の様子が変なのです。

朝散歩担当のとうちゃんに言ったら、そんなとこみたことないって言うので、画像におさめてみることに・・・
少し見づらいですが。


左右対称に順番にケリケリするはずなのですが、前足だけほとんど左しか蹴らないのです。
はじめは、右足が痛いのかな?と思っていましたがどうやら違うんです。
左足がそらの大事な部分に触れているのです。
たまたまあたった時、何かを感じたのか?回数が日に日に増えています。
変な癖がついてしまいました。
あんまりこするとバイ菌が入るのでやめてほしいハハなのでした。


おまけ
道の駅や高速SAでワンちゃん用のごはんが販売されているのを知っていますか?
私は知りませんでした。
『ポチのおみやげ』
まだ私は購入したことがないのですが、HPを拝見させて頂くと、素材にもこだわってるし、手軽にあげれる感じ。お出かけとわかるとご飯を食べないワンちゃんもいるみたいなので、SAで休憩がてらブランチ感覚であげれそうです。
HPにはワンちゃんがNGな食材が詳しく掲載されていて、ダメっていうのは知ってるけど・・・という人にも勉強になります。
クッキーの種類も豊富で手作りキットも販売されているので、おやつ初心者の人にも嬉しいですよね。
GW、高速を使って遠出する方も多いと思うので、ご当地ワンちゃん弁当を購入してみるのもいいかもしれませんね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

あはは!すごいですね~!!2回も連続で動画見ちゃい
ましたよ~(笑)確かにトントンと手を当ててますね。
まんまるなおめめして・・・可愛い^^

ポチのおみやげ、クリックしてみたのですが見れませんでした;;
ワンコ用のお土産まで登場、日本も変わりましたね!
これから高速道路に乗ったらチェックしてみます!

おはようございます。

私も4チビに囲まれていると温かくて眠ってしまいます。
でも暑くて汗かいて起きてしまうんですけどね(笑)


空くんおかしな癖がついてしまいましたね(笑)
私も2回見て笑ってしまいました。ママさんにとったら笑い事じゃないと思うのにすいません。。

でも確かに菌とか心配だから直るといいですよね!

確かにバイ菌が怖いですよね。
残尿を振り落としてるのかな??こりゃ失礼。でもなんでだろう?

ポチのおみやげは買ったことないですがイイ試みですよね。
もっともっとペット環境が広まって欲しいものです。

お揃いタンク発見!! いいねいいね~この色♪
そらちぃ、似合ってるよー。
そして すごく素早い動きでビックリした~。 
ジープは、こんなに速く動けないもの。
前足、気になるね・・・ 心配なら、動画をお医者さんに見せるとか?
少しでも何か分かれば、安心できるよね。

ポチのおみやげ、知ってる! 買ったことないんだけど・・・
ムスコが見つけるたびに 催促するの(笑)

+コメントありがとです。遅くなりました・・・

♪みゆさん
2回見ちゃいました?
やっぱり当ててますよね(涙)

ポチのおみやげ見れませんでした?
なんでだろう??すみません。
私もまだ出会ってないので、チェックしてみます。

♪4ママさん
4BUHI'Sいるとさすがに暑いですか?
冬はいい湯たんぽですね。
旦那ととりあいです(笑)

ほんとに変な癖ついちゃいました。
深刻な悩みだけど、私も見て笑っちゃってます。
やっぱり心配なので、今度病院で相談してみます。

♪梅松父さん
そうなんです。見てて笑えるのですが、心配です。
病院で相談してみます。

私もお目にかかれてないのですが・・・
ペットと一緒にお出かけする方もほんと多くなっているので、ペット環境が広まると嬉しいですよね。

♪なーさん
ほんと?似合ってる??(嬉)
もっとカラフルな色にしようと思ってたのですが、買おうと思った時この色目しか残ってなくて・・・
でも気に入ってます。

え~っ。みんなこんな感じじゃないの??
普通だと思ってた。
JEEPくんはどんな動きなんだろう。生JEEPに会いた~い。
やっぱり心配なので、今度病院行ったら相談してみます。
アドバイスありがとぅ。

さすが、なーさん。知ってたんだ。
ムスコくん見つけるの上手そう。
私も見てみたい。たぶん試しに購入しそうですが・・・(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/123-b0ee799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
