うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Fri2009.04.24

懺悔

こんなに気持ちよさそうに眠っているのに・・・
  

こんなかわいい寝顔で・・・
     

悲劇はこの後おこりました。

そらは最近、早く寝るとうちゃんと一緒に寝ていたのですが、この日は体調がすぐれなかったせいもあり私の方が先に寝床についたので、私と寝床を共にしました。

夜中、クチャクチャと耳元で音がするので目が覚めた。
そらが何か食べてる・・・

急いで電気をつけ見てみると・・・
   

私の携帯ストラップをかじっていました。

先週買ったばかりの・・・
   
おNewのストラップを・・・

あわてて口の中のものを出し、周りをみわたすと散在してました。
この黒板消しストラップには鋲が打ってあったので、血の気がひく思いで、必死に散在したものを拾い集めて確認。
大丈夫、鋲は食べてない。
小さいけれど、こんなにとがった鋲を飲み込んだりでもしたら・・・
ほんとにあせりました。

一度寝れば朝まで爆睡なのに、今日はなぜ??
もし私が気付かずに朝まで寝てたら・・・

最近いたずらもなくなり、ナイラーボーン以外はガジガジしなかったので、安心しきっていました。
もしかしたら、ストラップはずっとつけてなかったので、もの珍しかったのかもしれません。

ほんと気を引き締めなきゃと思っていた矢先の出来事。
以前の誤飲の時のような思いは二度と嫌です。
そらが悪いんじゃない。私が徹底していなかったから。

もうストラップつけません。
そらが口にしそうなものも近くに置きません。
徹底して掃除します。

ほんと駄目なかあちゃんでごめんなさい。

★そらはいつもとかわらず元気です★

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

こんばんは。初めまして。

フレブル広場から参りました。


鋲食べてなくてよかったですね!
ホント誤食は血の気が引きますよね。
うちもよくなんでも口に入れて焦りかき出してました。届く所に置いてなかったはずがちょっと目を離したすきに・・・。そんな時は自分を責めてしまいます。

いつもは高い所に置いてあったはずの携帯の充電器を噛んでたことがあって焦りました。その時は周りに散乱していて食べてなかったからよかったのですがホント気を引き締めて徹底しなきゃいけませんね!

私も読んでて改めて思いました。
ありがとうございます!!

そらちぃ~!! 飲み込んでいなくて、よかった。 本当に、よかった。
噛み砕いただけ、だったんだね。 

そらママさんも驚いたでしょう。 具合は大丈夫??
予想もつかないことが起こりうるから 本当に気が抜けないね。
お互い、チェックチェックしながら 向き合っていこうね。

駄目なかあちゃん、なんかじゃないよー。 
それはきっと・・・ そらちぃも分かっているよ。 お大事に。

まさか!って難しい問題ですよねー 
でも大事に至らなくて良かったです。

要は口にできないようにいつも心掛ける。
頭では分かっているんですがどーも、、。

そらくんももっと美味しいものだけ食べようね~

+コメントありがとです。遅くなりました・・・

みなさん、ご心配おかけしました。
そらはいつもと変わらず元気です。

♪4ママさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんとに食べてなくてよかったです。
4ママさんちのBUHIちゃんも危なかったんですね。
大丈夫っていう思い込みは危険ですよね。これからはお互い徹底してBUHI’sを守っていきましょうね。

4ママさんは4BUHIもいらっしゃるんですね。
そして唯一の♂くんが空くんっておっしゃるんですね。
うちのそらと一緒。なんだか嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくです。

♪なーさん
なーさん(涙)ほんとによかった~。
もうどうしょうかと・・・
ご心配おかけしました。

ほんとに徹底します。
大丈夫なものなんてないですよね。
お互い頑張って守っていきましょうね。

駄目なかあちゃんじゃないかな??なんか救われた。ありがと~

♪梅松父さん
ご心配おかけしました。
ほんとに食べてなくて良かったです。

ほんとに徹底していきます。
以前誤飲したときに先生に『誤飲するこはくりかえす』って言われてたのに・・・
大人になったから・・・と安心してました。
そらにはおいしい物たくさん食べてもらって、余計なものは口にしないようにしてもらいます。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/121-0c8adab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
