うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Sat2009.04.04

反抗期

今日はおかまの日ですね。っていうことはそらちぃ~の日だぁ。(笑)
そして私のおかんの誕生日でもあります。おめでとうバースデーケーキ


先日サッカーボールのカミカミを覚えてからというもの、いつものひろば付近を散歩するとだっだ子そらちぃ~が始まる。(@固まる)


かあちゃ、どうしてもダメなのか~?

そんな切なそうな顔しなくても・・・
今日は小学生のお姉ちゃんが遊んでるから我慢しようね!!

よほど楽しかったのか、自己アピールは長々と続く。
なるべく楽しませてあげたいけど、いつもそらの思い通りにしてたら、ますます自我が・・・

ごはんの後に最近デザートをあげてたんだけど、果物を買い忘れてたので今日はやめとこって思っていても、いつまでもお座りして、ちょうだい、ちょうだいの嵐。
仕方ないので、ごはんつぶを少し(笑)

自分に都合のいいことは忘れないらしい・・・

第3次反抗期のはじまりの予感・・・
そんなところは似なくていいのに・・・(私に)

 おまけ
私の住む町のスーパーにはだいたい自物コーナーのブースがあるのですが、
今日、はじめましてのものと出会いました。

  
山東菜?うぐいす菜?どっち~??
調べてみると、どうやら山東菜らしい・・・
白菜の一種だそうです。

  
しいたけと炒めてみました~(簡単料理)
お味はチンゲン菜に似てて、あっさり~
これから夏に向けて色々野菜が出てくるので楽しみです。


春よ来~い。早~く来い。
ふれんちぶるどっぐひろば2

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

固まってるそらくん・・・かわいい!(笑
ほんとうに切なそうなんだもの・・・

反抗期ですかぁ~~
うちも最近甘やかしすぎかな?と反省。
しつけし直さないと・・・と思いながらもなかなか・・・(汗
都合の良い事は覚えてるって、人間にも言えますよね(笑

おっ、またまた新しいお野菜。
これどうやって食べるんだろう?って物もありますよね。
シンプルな調理法の方が、しっかりと味わえていいですよ☆

おかまの日・・・? なんで?? 考えちゃったよー(笑)
お母さま お誕生日おめでとうございまーす!!

切ないお顔の そらちぃ。
あまりにも感情が表れていて、笑っちゃったよ~(ごめん、そらちぃ)
ちゃんと 自己主張ができるんだねぇ。
ジープは 黙って待てずに吠えたりするからなぁ~ しつけがなってないや。

炒め物、おいしそう! 色もきれいだし、栄養価高そうだね~♪

+コメントありがとうございます。

♪リキ母さん
表情豊かにそだっております。(爆)
ほんとに切なそうでしょ~、ほんとに切ないんです。

リキしゃんも反抗期??
ママさんもパパさんも甘そう(笑)
なんでも許しちゃう??
リキスマイルのためなら・・・ねっ。
我が家もやり直しです。

しいたけ炒めはネットで調べました。
すこし味付けはかえましたが、やっぱりシンプルが一番ですね。

♪なーさん
男?女?ってことで・・・
おかまちゃんです。
母の誕生日まで・・・ありがとです。

感情・・・出てますよね~
かなり切なかったらしい・・・です。
散歩で吠えることはないのですが、食べ物、置いてけぼり・・・は吠える時があります。かなり太い声で・・・(笑)
JEEPくん吠えるんですね、吠えないイメージだぶ。
鳴き声、聞いてみたいよ~。

山東菜、白菜よりも栄養価が高いみたいです。
カロチン、ビタミンC、カルシウムが豊富で、胃腸の調子を良くする働きがあるそうです。
まぁ、おいしけりゃ~なんでもいいけど・・・ねっ(笑)


+おかまの日(笑)

ということは、ロンも誕生日です☆

そらくんは表情豊かですね!いろんなお写真見ていると、「今こんなきもちなんだろうなぁ~」ってなんとなく伝わってきます♪かわゆいなぁ~♪♪

ロンの場合は大好物を人間が食べていると、頭や手を使ってなんとか取ってやろうと、いつも必死です・・・しつけしなおさないとと思っています。
そらくんはじっと待っているのですね☆

炒め物おいしそうですね~!
私、スーパーに行ってかわった野菜があるとお買い上げするタイプです(笑)
そういうものに出会うといろんなレシピが広がって楽しいですよね☆☆

+コメントありがとうございます。

♪マッシュさん
どうでしょう?天真爛漫ではないかも。
機嫌の悪い時の方が顔にでるかもです。(私に似て・・・)
でもなんとなく、気持ちわかりますよね~。

ロンくんも食い意地はってるんですね(ごめんなさい)
そらと血は争えませんね。
冬になって、おこたで食べ物を食べるようになってから、頑張ってしつけました(汗)でも食べれるとわかると凄いヨダレですが・・・
絶対くれるはず!!と思って待っているんだと思います(笑)

マッシュさんも買っちゃうタイプですね。
なんだか嬉しくなりますよね。
私の場合はそんなにレシピありませんが・・・(汗)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/110-280a7a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
