うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

10≪2017.11≫12

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日記>シカ、イノシシに注意!!

スポンサーサイト


Wed2009.03.11

シカ、イノシシに注意!!

腰痛対策も兼ねて、近所の山に久々に散歩に行ってきました。

この山は桜が有名で、登山道が桜並木になっています。
ソメイヨシノが1500本ほど植えられているそうです。

桜は蕾すら見当たりませんでしたが、登山道の直前にある梅がすこし花をつけていました。
   


さぁ、頑張って登るよ!!
   
   気合いは充分なのら~
登る前に記念にパチリ。


この遊歩道はとても急で、所々、道なき道です。
  


最初は張り切るそらちぃ~ですが、だんだんと飽きてきた様子。
   
私も頑張りすぐるとよくないので(←言い訳)、途中で引き返してきました苦笑

登り口ではなく、池を回っておりてきたら、行く前に気付かなかったものが・・・
     
もっと早く言ってよ~。
シカやイノシシの駆除の為に、鉄砲を打っているらしく危ないので入山しないでくださいとのこと。
そういえば最近、猟銃の音が聞こえるなぁ~。

お昼を過ぎていたので、セーフな時間帯でした。絵文字名を入力してください
桜が咲いたら、また山登り付きあってね、そらちぃ。


森林浴も癒されるけど、たくさんのBUHIに癒された~い♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

キャァ~~!
シカ・イノシシにも注意だけど、
猟銃にも注意ですよぉ~~(汗

桜が咲く頃には、もっと素晴らしいお散歩コースなんでしょうね。
道なき道・・・もサバイバルのニオイがしてワクワクだぁ~!

そらくんはママさんの腰のことを考えてあげたのよねぇ~(笑
無理せずのんびりぃ~~がいいですよぉ♪

おつかれさま~♪
うわー 久し振りに、山に登りたくなった!
あ・・・でもジープを連れて行く自信はないや~(笑)
自分のことで、いっぱいいっぱい(爆)
そらちぃも、いっぱい歩いて楽しかったかな?

ブログ、ひろばで新着で発見して ビックリ。
あれ?今までは違った?? みたいな~。
ワタシ、すっかり その気でした。
その流れで(笑) リンクさせてもらっていいかな??
よろしくですー♪

あはは! ヤッホーそらちぃ、かわいすぎ~!!

リキ母さん
猟銃、、注意ですよね。
最近、よく鳴ってます(笑)

今は荒れ果てた感じですが、桜の咲くころにはたくさんの登山客が訪れるそうです。
実際に山を登るよりも遠目で見た方が綺麗らしいです。
頂上から桜の道が尾根まで広がってる感じだそうです。
道なき道・・・どこを歩くのが正解なのかわからない感じの道です。楽しいですけどぉ。

そうそう、母思いの子なので・・・(笑)
急がず、ゆっくり治します。

なーさん
アウトドアなJEEP家は血が騒ぎましたか??(笑)
山に登りたいって思うのが凄いです。
え~JEEPくんも連れて行ってあげてくださいよ!!ひっぱってくれるかも~。
そらはニオヒ嗅ぎでご満悦でした。

そうなんです。やっと登録しました。
今更なんですけど・・・(恥)
リンク、『いいとも~』
こちらこそですぅ。

親バカながら、ヤッホーそらちぃ、気に入っております。   

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/100-a331766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
