うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

04≪2012.05≫06

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>2012年05月  TotalPages2 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2012.05.25

ドライネット

我が家もついに・・・
うわのそら
キャンプデビュー???するわけはなくw。

干し野菜を干す道具??
を探していたら見つけました。

うわのそら
ドライネット。。

本当は食器を乾かすのに使うらしい・・・

うわのそら
こちらを購入するつもりでいたけど、お値段が可愛くなくて・・・
またすぐ飽きるかも使わなくなるかもしれないし。

いかにも干物ほしてます、、な青い物は嫌だったので見つけてラッキー♪


大きすぎ。。って思ったけど、めーいっぱいつかってる。
うわのそら うわのそら うわのそら
    人参&マッシュルーム            玉ねぎ&パプリカ              ズッキーニ

3段フル活用。
セロリが干せなかった(涙)
昨日は初夏のキーマカレー♪
Kuriも取り分けが出来るようになってご飯作りが少しラクチンになってきた。

うわのそら
 なんちゃってキーマカレー(トマト風味)

最近スプーンではなく、またつかみ食べをはじめたKuri。
一口食べるたびに『ウーン』と雄叫びをあげます。
遊ぶことより何より食べることが大好き。(誰に似たのかw)
作るのが遅いと椅子に座って、早く作れアピール。
22cmのプレートで食べてます。
はい、食べすぎです。でも体重が増えません。
次の検診で増えてなかったら相談だって。
こんだけ食べてるから私は気にしてませんけど。。職員さんは気にしすぎ??

そらも含め、食べるの大好き一家になっちゃったね。


もちろん、そらも太陽をいっぱい浴びたお野菜たっぷりご飯です。


そらちぃ~ですが、Kuriの度重なるしつこいアタックに・・・
うわのそら
少し疲れております。
とうちゃんの洗濯モノの上に逃避。

うわのそら
後足の毛が薄くなり、少しはげてます。
ナメナメもひどいし。
病院に行ってきました。
なにかのアレルギーだと。

散歩で草の上を歩かせない方がよいか訪ねてみたところ、
風に舞っているので、アスファルトの上でも同じとの事。
そらは草の上を歩くのが好きなので、そんなに変わらないなら、歩いてもいっか。
おしっこの後のケリケリが傷の治りを遅くしているので、なるべくさせないように阻止してます。
早く治るといいね。



また、つみきを買ってしまった。
うわのそら

愛読書のクーヨンに載っていて、ずっと気になっていたものの一つ。
おもちゃはあんまり買わないようにしているのですが、
つみきはいくつあってもいっか。(いらないかw)

ラボラトリオで開かれている
『あたらしい日用品』展で実物を見たら・・・
とっても素敵。
大きさがまちまちなのといろんな木が混じってる~。
木の皮がついてるものもあって、、木、そのものって感じ。
亜麻仁油でしあげてあるので、口にいれても安心なのが嬉しい♪
Kuriがつかわなくなってもオブジェになるし、いい買い物したっ!!


さてっ、明日、明後日といよいよクラフトフェア
お天気は大丈夫そうだけど、Kuriを連れて果たして行くことができるかな?
バギーも大きくて邪魔になりそうだし・・・。
でも欲しいモノがたくさん。

昼寝から目覚めたら、ツルヤに買いだし行って、
そらの病院行って、
本日中に2日分の用事を済ませないとね!!
頑張ります。
スポンサーサイト

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2012.05.24

悲しい・・・

本当は違う記事を書いてた。
でも悲しい出来事があったので、、
書こうか迷ったけど、もやもやを吐き出したくて書きます。


本日の夕方散歩。
久しぶりに、近所のまだ1歳にならないBUHIちゃんに遭遇。
2世帯家族の方と一緒に暮らしてるBUHIちゃん。
お父さんだったり、叔母様だったり、お子さんだったり、いつも違う方が散歩してます。

今日は叔母様。
『こんにちは』からはじまり、少しBUHI談議。
そらの眼の話になり・・・
『えらいの貰っちゃったわね』

私『・・・』

何、いま何て言ったの・・・。

愛想笑いして過ぎ去ることしかできませんでした。

きっと悪気はなかったと思う。
でも、散歩中、ずっともやもやしてきて。
傷ついてる私がいました。

しかもそら聞いてるし・・・。

貰ったんじゃない。
ブリーダーさんのお宅に伺って、私たちがそらを選んできたんです!!
みんな可哀そうだと思ってるのは、口に出さなくてもわかります。
可哀そうって言葉も好きくない。
思ってても口に出さなくていい言葉ってあるんじゃないかと思います。

自分が反対の立場になって発言してほしい。
そう感じました。

何よりそらが一番傷つくと思うし。

目が見ええなくても一生懸命生きてるそら。
そんなそらを温かく見守っていこう。
そう改めて思った日でした。

うわのそら

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。