うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

10≪2011.11≫12

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Home>2011年11月  TotalPages2 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2011.11.21

ストーブ

朝晩の冷え込みが半端ない近頃・・・

そらちぃ~専用??っていうくらい占領しております。
うわのそら

Kuriが扉を開けたり閉めたり、、
部屋を解放しないと危ないので、以前からある暖房器具(オイルストーブ・ファンヒーター・エアコン)じゃ
全然暖まらず。
しかたなしに今年購入したストーブ、かなり暖まります。
アラジンがよかったけど、全然大きさ的に暖まらないようなので断念。
購入したのは、トヨトミの対流式ストーブ。
今の所、暖かいので重宝しております。
煮物にぜんざいに・・・。料理もはかどり一石二鳥な感じです。

でもこれを使い始めて1週間後、
実家から新しい情報が・・・。
サンラメラという怪しい名(笑)のセラミックヒーター。
他のモノとは全然構造が違うらしい。(値段も全然違うけど・・・)
これが凄い優れモノらしく、体の芯まで暖めてくれて、とても暖かいそうな。

12月実家に帰るので、体験してきます!!
凄くよかったら購入しちゃうかも・・・。
電気代はかかるけど、灯油を入れる手間もないし、空気も汚れないし、
部屋全体が暖まるとなれば、、ね。
きっとそらも欲しいよね!! (とうちゃん、買って~)

もともと、温風がでるものが苦手な私。
灯油もホントは苦手。すぐ喉が痛くなるし。。
実家にはエアコンもファンヒーターもオイルヒーターも床暖もあるけど、
リビングと隣の和室はサンラメラ一台で大丈夫らしい。
体感してないうちからめちゃ欲しい!!
省エネで石油ストーブが売れてるらしいけど、
灯油もかなり食うからね・・・。
暖房器具、悩まれてる方がいたら候補にどうぞ。。

うわのそら
最近のそらはストーブの前かハウスの中。
時々、冒険するとKuriのおもちゃが飛んできたり、ツンツンされたり。
かなり迷惑のようです。(汗)
午前中はほぼ爆睡。静かに眠りたいみたいで・・・。
なので、なるべく午前中は外出するようにしております。
騒がしくてゴメンよ~。


『かあちゃん日記』
スポンサーサイト

Wed2011.11.16

散歩

ここ数日、
そらちぃ~もKuriもおりこう散歩出来てます♪

Kuriはぐずることなく、バギーに大人しく乗っててくれるし、
そらはゆっくり、ゆっくり歩いてくれます。
(バスケットにはエルゴが常備ですが・・・)
うわのそら
(でもこの日は行く寸前にKuriがぐずって、そらはおパジャマ(部屋着)のまま)

時々、見つめ合ったり~!!
Kuriの足をスンスンしてみたり・・・。

お兄ちゃんと弟って感じです。

ベビーカーを探している人がいたら、、
これ絶対おススメ!!


改札を通るのに苦労するらしく、都会向きじゃないかもだけど・・・
車輪がエアーだし、片手で楽々操作出来ちゃいます。
何より、振動が吸収されて、赤ちゃんに優しい!!

その名もAirBuggy COCO

しかも、このバギー
子供が使用時期を過ぎたら、シート部分を付け替えれば
な、なんとドッグ用のカートに変身するんです!!
気になるお方はこちらもどうぞ
ドッグ用カートとしても販売されています。
15kgまでのMサイズもあるから、そらちぃ~もいける♪
Kuriが乗らない!!って言い出したら、そらちぃ用になるね!!
(適応犬にフレンチブルドッグって書いてあるよ~)



気をつけて歩いてたつもりだったけど・・・
うわのそら
チクチクついてた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。