うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

08≪2010.09≫10

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Home>2010年09月  TotalPages2 next



Fri2010.09.24

くるみ

とあるカフェの1周年祭に行ってきました。
この日はフリーマーケットが開かれていて、
無農薬野菜や山菜、オーガニックなモノ、
豆やさんが一杯ずつドリップしてくれる珈琲などお楽しみがたくさん♪


無農薬なお野菜と赤福豆、黒豆をたんまり購入しました。(写真なし、涙)


めずらしいモノを発見したので、
そらちぃ~のおみやげにすることにしました。
うわのそら
クルミの炭です。
飲み水に入れてあげたり、ハウスの傍に吊るしたりしようかなと考え中。
飾っとくだけでも癒されそうです。


私にも秋モノを購入♪
うわのそら
秋色レッグウォーマー。
リネン100%のとリネン×ウールの2点をお買い上げ。

このレッグウォーマー、実はずっと気になっているお店のだったのです。
そのお店の名は『Furench bull』さん。
  うわのそら
やっと出会えました♪
肌触りも気持ち良くて、出産が終えたらタイツも欲しいなと狙っております(笑)



急に秋めいてきましたね。
長野は最高気温が20℃を下回りました。
朝晩の冷え込みは厳しいらしく、そらちぃ~も寒そうなのでトレーナー着用らしいです。
うわのそら

お母さんがブランケットを掛けていると潜って、股の間にくるそうな・・・
そんな事を聞くと、ちょっぴり寂しいハハなのです(涙)




『かあちゃん日記』

Wed2010.09.15

『今日のそらちぃ』

毎晩、届くメールのタイトル・・・
それが『今日のそらちぃ』。

相方さんが毎日そらの写真を送ってくれます。

ある日のそらちぃ。
  うわのそら

相方さんの
『かあちゃんは??』の問いに対して
耳をピーンと立ててます。

この後、あらゆる出入口、窓をチェックしに走ったそうな。
それからは『かあちゃん』は禁句です。

かわいそうな事しちゃったけど、
覚えててくれたんだ、、と
なんだかじんわり嬉しかったです。


そらの爪、、のび放題(涙)
以前は私が毎日散歩の後にやすりで少しずつ削っていたのですが、
散歩を相方さんに行ってもらうようになってから、やすりの回数が減り、
大変なことになっておりました。

最近は週末に相方さんが頑張ってやすりをしてくれていたのですが、
限界が・・・
私の時は大人しくさせてくれていたのですが、
今は血相を変え、フケを真っ白になるくらい出して嫌がるそうです。

なので、、
この前の日曜日、病院でお願いして切ってもらいました。
久しぶりの病院で嬉しかったのか、
いつもの爪切りより、大人しくしててくれたみたいです。(よかった~)

先生は2人いて、ご夫婦なのですが、
とってもやさしくて大好きな先生です。
私のつわりも心配してくださり、
覚えててくれたみたいで、相方さんに
『奥さん、大丈夫??』と聞いてきたそうです。
病院探しは大変だけど、長野で素敵な先生に巡り合えてよかったなと
改めて思いました。
通わないのが一番だけど、
会いに行きたくなる先生なのです。
(そらもね♪)



『かあちゃん日記』
