うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2009.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>2009年08月  TotalPages5 next



Thu2009.08.27

三段階

いつもの散歩。

日が落ちるのが早くなり、私が帰宅する頃にはとっても涼しい。

今日はちょっと長めの散歩。
となると、いつもの広場を通らないわけにはいかなくなる・・・


またもや草ボーボー。
私の背丈くらいに成長していたので、もちろん入ラン拒否!!

となると必然的に、、固まるそらちぃ~。
  うわのそら
とりあえず目で訴えてくる。

しばし待つと散歩している老夫婦がやってきたので、なんとか動いてくれた。

しかし、少しあるくとまた拒否。
うわのそら
今度は目を合わせてからのプイッ。

いつの間にこんなワザを覚えたのか・・・

くぅ~、憎たらしい。

またしばし待つと、今度は立ち止っている家のおばあちゃんが出てきて話しかけてくれた。

撫でられると少し機嫌がよくなったのか歩いてくれたが・・・

一軒歩くと、また立ち止まった。(涙)

  うわのそら

こんどは完全無視。

背中を見せて断固拒否!!

この日は私も無理やり引っ張らないで、無視作戦。(かなり大人げない)

以前にも立ち止まった新築現場前。

この日はあいにく大工さんは帰っていなかったのですが、

しばらくすると杖をついたご老人がやってきた。

看板を見て『この家は外人さんの家なんじゃな』

確かに施主さんの名前が外人だった。

そう言って立ち去った後、そらちぃ~が歩き出した。

なんでだか分からないけど、この日は老人のみなさんに助けられ散歩を終了することができました。

日中涼しくなったら、ランに連れて行って思いっきり走らせてあげようと深~く思うハハなのでした。


勝手に『気になる一冊』のコーナー   

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.08.24

緑地公園

午前中はとっても涼しかった日曜日、

午後からお日様が照りつけて、少し暑くなってきたので

一度行ってみたかった公園に出かけてきました。
うわのそら

行ってきたのは『かじかの里公園』

うわのそら

キャンプもできる芝生の広場があり、むかしはかじかを養殖していた池??の水は澄んでいて、
他の魚たちが泳いでいました。

ほんとはそらと水遊びをしようと思っていたのですが、小さい子供たちがワイワイ遊んでいたので、いつもの川へ遊びに行くことになりました。
うわのそら


いつもの川遊びスポット。

いつもとめる駐車場が満車だったので、違う駐車場に止めるとこんな看板が・・・
うわのそら

知らなかった・・・緑地公園になっていたんですね(汗)

早速、泳ごう~。

入水すると、しっかりアイコンタクトをとるそらちぃ~
うわのそら
 (この写真お気に入り、親バカですみませ~ん)

水の中でもちゃんと指示が待てるようになった。

慣れてきたのかな??

とりあえず、対岸へ渡るべく水の中を歩いてみる・・・
うわのそら

ピョ~ン、ピョ~ンっと少し跳ねるように歩くそら。嬉しいのかな??

早速泳ぎま~す。
うわのそら

やっぱり去年より落ち着いて泳げてる~。

川の中を歩く時も足がつかなくなると自然に泳いでるし、
かなりスムーズに泳げるようになったかも(嬉)


川の水は冷たく、そんなに長い間泳げませんでした。

岸にあがると、ブルブルッ。
うわのそら

何回も、何回も。

そらも寒かったかな??

風邪をひかないように、拭き拭きして少し日光浴。

いつもいかない上流散策もしてきました。
うわのそら

全体的に木に覆われているので涼しい~。

うわのそら

こちらでも少し入水。

うわのそら

浅瀬だったので、ライフジャケットなしで。

そらの背中がもう泳ぎたくないよ~っと言っているように見えたのでおしまいに・・・

うわのそら
とうちゃんにおとなしく拭かれているそら。

このベンチはトイレの前なのですが、
このトイレ、床も壁も扉も全て木でできていて、掃除もちゃんとしてあってとってもきれい。

土足厳禁なのでスリッパに履き替えるのですが、中で着替えもできるし、とっても便利。

今度からこちらの駐車場でお世話になろうと思ったそら家なのでした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

