うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

03≪2009.04≫05

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Home>2009年04月  TotalPages7 next



Thu2009.04.30

ケリケリ

昨日はとうちゃんがお休みのはずが仕事になってしまい、予定変更。
天気がよかったので、掃除をすることに・・・

あっちいったり、こっちいったりでバタバタしていたので、そらは落ち着かない様子。
そらもいったり、きたり。
可哀想なので、窓際にベッドを置いてあげたら落ち着きました。

街宣車がきてたので、外が気になったり、
sk1.jpg

私の観察をしてみたり、
sk3.jpg

座ったまま、ウトウトしてみたり、
sk2.jpg

気持よさそうだね~♪
私も一緒に少し昼寝、しちゃいました(笑)
   

だいぶ涼しくなってきたので、散歩へ・・・

最近ちっこの後のケリケリの時の様子が変なのです。

朝散歩担当のとうちゃんに言ったら、そんなとこみたことないって言うので、画像におさめてみることに・・・
少し見づらいですが。


左右対称に順番にケリケリするはずなのですが、前足だけほとんど左しか蹴らないのです。
はじめは、右足が痛いのかな?と思っていましたがどうやら違うんです。
左足がそらの大事な部分に触れているのです。
たまたまあたった時、何かを感じたのか?回数が日に日に増えています。
変な癖がついてしまいました。
あんまりこするとバイ菌が入るのでやめてほしいハハなのでした。


おまけ
道の駅や高速SAでワンちゃん用のごはんが販売されているのを知っていますか?
私は知りませんでした。
『ポチのおみやげ』
まだ私は購入したことがないのですが、HPを拝見させて頂くと、素材にもこだわってるし、手軽にあげれる感じ。お出かけとわかるとご飯を食べないワンちゃんもいるみたいなので、SAで休憩がてらブランチ感覚であげれそうです。
HPにはワンちゃんがNGな食材が詳しく掲載されていて、ダメっていうのは知ってるけど・・・という人にも勉強になります。
クッキーの種類も豊富で手作りキットも販売されているので、おやつ初心者の人にも嬉しいですよね。
GW、高速を使って遠出する方も多いと思うので、ご当地ワンちゃん弁当を購入してみるのもいいかもしれませんね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.04.27

元気です。

先日は、そらのことでご心配おかけしました。

そらはいつもと変わらず元気いっぱいで過ごしております。

本日の散歩の様子。
sora372.jpg

元気いっぱい、先へ先へ行こうとします(汗)

ちっこの後の、ケリケリも倍増です。
sora373.jpg
心配掛けたのら~
もう大丈夫なのら~
これからはおいしいものだけ食べることにしたのら




パソコンの調子が悪いんです・・・
立ち上げると「ビービー」言うし、スペースキーは使用不可。
フォトショップも使えない(涙)
修理にだすか、新調するか悩んでます。
いつ落ちるか分からないし、辛いです。
どうしたらいいの~

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

