うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

10≪2008.11≫12

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Home>2008年11月  TotalPages4 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2008.11.29

クリスマスに向けて・・・

街はクリスマスの飾り付けで、華やかになってきましたね。
私の職場も少しクリスマスの飾りつけをすることになったので、以前から興味のあった、リース作りに参加してみました。
リース
もう少し松ぼっくりが見えて欲しかったんだけど・・・
最初から思い通りにはいかなかったけど、とっても楽しくて、はまりそうにっこり
職場の玄関に飾ってもらえることになりました。もう少し手直しします。

是非我が家にも・・・と思い、散歩がてら近くの山に登ることにしました。
146.jpg

もちろん、そらにもご一緒していただきました。


sora147.jpg
久しぶりの山は、急な坂道ばかりで、ゼェ~ゼェ~言いながら登りました。

もうすぐ山頂だぁ・・・
sora148.jpg
もう登りたくないなのだ~
えっ~、そうなの。凄い頑張って登ってきたのに・・・もう少しなのに・・・
どうしてもイヤそうなので、仕方なく、帰ることに・・・

帰りも、もちろん急な坂道。木の階段だと腰に負担がかかると思い、道なき道の落ち葉の川を下ることに・・・
sora149.jpg
そらは楽しそうに、落ち葉の川を泳ぐように下っていったのですが、私がキャーっと奇声をあげるたびに、立ち止まって待っててくれました。
sora150.jpg
ありがとさん。

つるや松ぼっくりを探しにいったはずなんですが、あんな坂道じゃ手に持って帰れるはずもなく、どろだらけで帰宅する羽目に・・・
明日は雪だるまらしいので、来週こそはアルプス公園にゲットしに行こうと思います。

おまけ
ニードル
羊毛フェルトでサンタさんとトナカイさんを作ってみました。
独学??なので少々あらいのですが・・・
これも職場に飾っているのですが、とっても愛着がわいて、我が家に連れて帰りたい・・・
今度はそらのそっくりさん、作ってみようかな??
スポンサーサイト

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2008.11.24

初、かぶりもの。

昨年は売り切れで断念した、干支の被り物を今年は早々にゲットしました。

ushi.jpg

うしさんです。

そらさん、初となるかぶりもの、どうですか??

sora144.jpg

寝起きのそらちぃ~、完全に固まってます。

sora145.jpg

そして、とっ~ても眠そうぷぷ

かわいいのは撮れなかったけど、寝起きなら嫌がらずにかぶりものの写真とれるかも~。

我が家の年賀状制作は毎年ギリギリ。
今年こそはと意気込んでおりましたが、悲しいお知らせが・・・

最近とっても出費がかさんだし、貢献にもなるかな??と思い、注文したtipoca(情報付き年賀はがき)。
応募多数のため、抽選になるらしい・・・。そして11月中旬に届くはずのはがきは12月だそう。
郵便局に年賀状を買いに行かねば・・・。


お ま け

土・日曜日と開催されたりんご祭りに行ってきました。
友達に送るりんごを買いに・・・。
500円で袋つめ放題をやっていたので挑戦!!

ringo.jpg
ふじとシナノゴールド。
旦那さんには「こんなに食べれるの~??」と言われてしまいましたが、
そらはクンクン嬉しそうでした。
ちなみに青いのがシナノゴールド。こっちにきて初めて食べました。
とっても甘くて美味しいお味です。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。