うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2008.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>2008年08月  TotalPages8 next



Fri2008.08.29

雨降ってるのに・・・

毎日雨が降ってて嫌になります。
それでも散歩に行きたがるそらちぃ~。
実際に外に出たら嫌がるくせに・・・
なので、完全防備。自衛隊に入隊したかのようですが・・・
sora70.jpg
かっくいく決まってるのだ~
う、うん汗;全身、迷彩にするこたぁ~ないよね。

帽子を買ったのを忘れていた私。
なにか使い道ないかなぁ?と思っていたところ。(夏は終わっちまったよ)
フードをかぶせてもブルブルしたときに脱げちゃうので、こっちのが濡れないかも~と思ったのですが、
レインコートと同じ迷彩だった焦る3
気にしない、気にしない、気にしないんだよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして散歩に行くと・・・
sora69.jpg
足が濡れて気持ちわるいのだ。かあちゃん抱っこなのら~。
駄々っ子そらちぃ~のはじまり。
14kgもあるのに家まで抱っこは無理だよ。
頑張れそら。応援してあげるから・・・


なんとも恥ずかしいですが、これを繰り返しながら家路につきます。
それでも進歩したね。昔は頑として動かなかったんだから。
お疲れちん。


余談ですが、このレインコートかなり気に入っております。
GWで東京に行ったときBulldossさんに行ってみたんです。
そしたら新作がおいてあって一目ぼれ。
どうしよう?と迷っていたら、「試着してみてください」の一声。
丈が長めなのと、リード用のフラップが大きくてリードとカラーの装着が凄い楽、そして凄い水を弾くそう。
ってことでお買い上げ財布
レインコートを探してる方は是非、お薦めですグー!

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

Thu2008.08.28

はじめてのカット

今日は生まれてはじめてのヒゲカットに挑戦します。
なんか生えすぎて見た目が・・・になってきたので。
sora64.jpg
そんなことはないのだ~。ダンディ~なのだ。
言い訳しても無駄だよ。切るっていったら切るの~
sora65.jpg
イヤなのだ。絶対にイヤなのだ。
そろそろ覚悟しなさ~い。
sora66.jpg
おやつにつられてしぶしぶのそらちぃ~
柔らかい毛はきりにくくて断念したけど、長~いおひげはなくなりました。
sora67.jpg
すっきりして気持ちいいでしょ。
チョイ悪卒業して、ツルツル王子でいくのだ。
これで彼女もできるかもなのだ~。

はじめてでドキドキだったけど、いつもよりおとなしかったので切りやすかったかな。
すっきりするし、ヒゲはカットのほうこうで・・・

star blueかわいいお友達をリンクさせていただきます。
riki.jpg
リキと一緒のリキくんです。
笑顔がとっても素敵なリキしゃん。先日グラモでお会いした時に一目ぼれ。。
ママさんパパさんもとっても素敵な方でブログからも伝わってきます。
これからも宜しくです。

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

