うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Home>買い物(category)  TotalPages1



Thu2010.01.21

もこスモ&ぬく巻き

ずぅっ~と、ずぅっ~と気になってたShopでやっとお買いものすることが出来ました。
そのお店の名はBOM×2
生地にとってもこだわっていて、化繊ではなくリネンやコットンを使われているんです。
伸縮性がない生地を使っているので、形もこだわっていて、とってもユニーク。
すんごいかわいいんです♪

今回私が購入したのはこちら・・・
うわのそら
ぬく巻き×2ともこもこスモック♪

もこもこスモック、、
今回は私好みのチェックが豊富だったので、どれにしようか迷ったのですが、
黒のギンガムチェックにしてみました。
Wガーゼ×2重なので、4枚になっているんです。
とってもしっかりしてます。

ぬく巻きはたくさん生地の写真を送ってもらい、
その中から、好きなものをチョイスさせていただきました。

このぬく巻きの生地、ほんとにいいです★
とっても触り心地がよく、私が欲しいくらい!!
贅沢だね~そらさん。

オーダーするにあたって、何度もメールでやりとりをさせていただいたのですが、
とってもすてきなオーナー様で、ファンになっちゃいました。
そらが女の子だったら、もっとたくさん買うのにな~。

今回のモデルさん、かなり不機嫌です(涙)
うわのそら
 チラット見える赤が好き♪

カメラの調子が悪く、ピントが合わなかったり、シャッターがおりなかったり(汗)
うわのそら
そうですね、辞めときます。
カメラ嫌いがさらに酷くなってきているそらちぃ~なのでした。


この日、もうひとつ荷物が届きました。
このお荷物は私の・・・
うわのそら
今更な??CROCSです。
散歩はビルケンで行くことが多いのですが、少し寒い・・・
もこもこ付きのつっかけ(笑)を探してたら、いいのが見つかりました。
ちょっとかわいすぎだけど・・・(汗)
散歩だしいいよね??(3△歳だけど・・・)
今日は雨だし、早速履いてみよう♪


懲りずに撮ってみました・・・
うわのそら
ちょっと寒そう??
中にTシャツ着せてみよう♪

Fri2010.01.15

福がきたのら~

やっと我が家にも・・・
念願の??一年越しの、、
福(袋)がきたっ~!!

うわのそら
  今年のBuhix EXPRESSカラーはパープル♪

昨年は画面が切り替わらないうちに完売(涙)
今年は昨年より数が多めとのことだったので、運だめしにポチッとな~。
8:01に買えました(笑)


今年の『この福袋があれば散歩にいけちゃいます』セットは、
あらかじめセット内容がわかっていたので、ドキドキ感は少なめだけど、
肝心のカラーが重要!!

私は黒よ来い!!と念力を送っておりましたが、
我が家にやってきたのは・・・
うわのそら
黄色のセット(涙)

カラー&リードもオレンジで、自分だったら選ばないお色。
でも金運UPっぽい色だし、福が来た~感があるような気が・・・
 (福袋だしポジティブにいこう♪)


お洋服は2枚。オーガニックコットンのTシャツとタンクトップ。
我が家の福袋に入っていたのはこちら・・・
うわのそら
青っぽいグレー(ネップっぽい)×リブが紺のタンク


うわのそら
ベージュのTシャツ。

どちらも厚手でしっかりしてる。
部屋着にとってもいいかも♪

昨年いいなぁ~と思っていたフードボールやマットに比べるとお得感は・・・少なめ??
何年かぶりに買った福袋。
ドキドキ感も味わえて、いい買い物ができました。


うわのそら
ポチッとな~した次の日の朝に結膜炎になっちゃったけど、
きっとこの日で悪いモノは浄化したはず・・・。

いい年にしようね♪


そらの眼のこと、ご心配おかけしました。
もう大丈夫です!!
温かいコメント、メール嬉しかったです。ありがとうございました。

Mon2009.11.30

ボーダー&チェック

うわのそら
わ、わかってます(汗)

何をあきれてたかって・・・

また内緒で買っちゃった(笑)
そらの服。
うわのそら
だって、仕方ないじゃん。
ボーダーとチェックを見つけちゃったら、買わないわけにはいかないよね~。
って、9月にオーダーして今届いたから、私忘れてたんだけど(汗)

チェックで男の子っぽいのって見つからなかったから、嬉しくて買っちゃったんだと思います。
たぶん・・・


でも悲しいことに・・・
うわのそら
同じサイズで、着丈を同じだけ長くしてもらったのに、ボアパーカー、かなり短め(涙)
こういう時のクレームって悩む~。
みなさんはどうしてるんだろう??

私は一日悩んで、相談という感じでメールさせていただきました。
重ね着させたいから、丈が短いと下のTシャツが、がっつり出てダサ男くんになっちゃう~(涙)
でも早く重ね着でぬくぬくさせてあげたい~。
の葛藤。早く返事が欲しいハハなのでした。



うわのそら
最近とうちゃん子のそらちぃ~
とうちゃんの代弁は勘弁して~。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.11.16

Buhix EXPRESS

Buhix EXPRESSが届きました~。

先日お店になかったCrew Tee "BAND"
うわのそら
(そら@かあちゃんの膝の上・・・いつものこと、、汗)

でもせっかくこんなTシャツ着たんだから、かっこよく!!
うわのそら
もっと・・・
うわのそら
そらちぃ~っぽくないけど、たまにはいいじゃん。
これで少しは男らしく見られるかな??

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.05.20

届きましたよBuhix

夕方、散歩から戻ると佐川さんが玄関の前に立ってた。
ポストに不在連絡票を入れているところ・・・
”セーフ”で届いたものとは

Buhix
buhix2009s

今回我が家はこの3点を購入。
マナーポーチは以前買いそびれたやつ。マナーポーチではなく、私の小物入れとして使う予定♪
MESSAGEのTシャツはピンクにしちゃった。
ほんとはベージュを買う予定だったのに、JEEPくんがピンクを着ているのをブログでみかけた相方さんがこっちにする~っていうので・・・
JEEPくんごめんね。真似しちゃった。
そして紺のボーダーはついにXLを購入。もうこれ以上大きいサイズはないからね、そらさん。


早速、モデルさん、着用写真を撮らせていただきたいのですが・・・
  フレンチブルドッグ
似合ってるよ~。自身もって~。こっち見て~。

全然、聞く耳もたず・・・

じゃあ、ピンクはどうかな??
び、微妙??ベージュのがよかった??
おっさん顔のそらにはステテコ風のほうがよかったかも?
   フレンチブルドッグ
全然やる気なしおくん。
ど、どうなのよ~。
今にきっと似合うようになるよね。きっとなる、うん。

そしてあげくのはてに・・・お決まりの
   フレンチブルドッグ
かあちゃんのひざの上。

カメラ嫌いなおして~。
せめて今週の土曜だけでも~と心から願うハハなのでした。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.03.04

誕生日の続き、プレゼント編

お祝いコメントありがとうございました福助

今日も昨日に引き続き誕生日の続きです。
本日はプレゼント編。

そらへのプレゼントの品々はこちら・・・

まずはナイラボーン4本セット
   
ガジガジが大好きなそらちぃ~。
とくにウィッシュ・ボーンが大好き。
しばらく買わなくてもいいように大人買いしました。
ナックルっていうのを初めて見たので購入したのですが、思ったより大きい。
でも噛み応えありそう~。


そして春のおべべ
  
昨日の写真でも着てましたが・・・
フードに名前と誕生日を入れてもらいました。
記念の一着です。

そして最後はずっと欲しかったこのお品

BUHIオーナーでも人気のL.L.Beanのベッド
プレミアム・セラピューティック・ドッグベッド
  インサート
中のインサートがボコボコしていて、点で支えてくれる感じ。
テンピュール??みたいな感じです。
体温調節もしてくれるらしく、冬は暖かく、夏は涼しいなんていたれりつくせりなベッドです。

もう一個はリバーシブル・ベッド・ブランケット
冬用のカバーの代わりにと思って購入したのですが、これほんとに素敵。
一番のお気に入りになりました。
このお品はいまセールになっているので、気になった方は是非おすすめです。


一番お高いベッドはそら大好きな私の姉上が買ってくれました。
sora343.jpg
ほんとにありがとねありがとう大切に使わせて頂きます。


1年があっという間に過ぎてしまいましたが、そらにとってはそれ以上のスピードで毎日が過ぎて行っているのですよね。
1日でも長くそらと一緒に過ごせるよう、日々体調管理し、小さなシグナルも見逃さないようにしていこうと思います。
3歳も健康で過ごせますように・・・


いちご大好きなBUHIちゃんも多いはず♪
ふれんちぶるどっぐひろば5

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.01.28

オイルヒーター

今更な感じですが、暖房器具を購入しました。

夜そらと一緒に寝ているのですが、朝方寒くて目が覚めるとそらに布団を取られてる・・・

ぐっすり眠りたい~!!(@こころのさけび)

エアコンをつけて寝ようとも思ったのですが、私、扁桃腺が腫れやすいので、乾燥が気になります。

いろいろ考えてオイルヒーターを購入しました。


オイルヒーター

人気のDeLonghiも気になりましたが、中国製というのが引っかかって、ドイツ製のDBKを購入。

sora307.jpg

そらにもあたたかいのがわかるみたい笑い。


sora305.jpg

でも畳が冷たいのか、わたしの上に乗ってきました汗;

sora306.jpg

その後はわたしの上で、うつらうつら・・・

14kgのそらは重いのでおりてもらいましたが

sora304.jpg

あたたかいのかオイルヒーターの前から離れません。

今まで物置状態だった和室。

少し整頓してベッドを動かしてきましたが、畳はなんだか冷たいので、

ラグか和室用のそらベッドを購入しないと・・・

電気代は気になるけど、じんわりしたやさしいあたたさでとっても気に入ってます。

今日からぐっすり眠れそうzzz

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.01.26

おNewなブラシ♪

ずっ~と気になっていたブラシを購入しました。

KESSI
KESSI.

と、その時黒い影が・・・
フレンチブルドッグ

やはりこのお方も新しもん好きですぷぷ

フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグ

使い方間違ってるし・・・
おもちゃじゃないし・・・

ブラッシングしてみると・・・
KESSI

思ったよりはとれなかったけど、そらは気持ちよさそうでした。
季節的なこともあるかもしれないけど、手作り食にしてから、毛があんまり抜けない気がします。

力をいれなくても、スイスイ毛をかき分けてくれて、いい感じ~。
またもやお気にいりグッズの仲間入りピースです。





Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sun2008.12.21

クリプレ~第1段~

今か今かと待ちわびていましたら、届きました。
そらのクリスマスプレゼント。
とおちゃんはクリスマスまで開けちゃダメ!!って言っておりましたが、
目を盗んで、開封いたしましたjumee☆shy1

プレゼント
だって、サイズが違ってたらやだし・・・etc、
とにかく、我慢できませんでした。

今回のクリプレはお洋服。厚地の服が少ないので・・・
クリスマスプレゼントにエコバックもついてきました。ありがとです。

撮影してると・・・
フレンチブルドッグ
お邪魔虫。
そんなに邪魔するんなら、モデルさんやってもらうよ・・・ってことで
とおちゃんにバレたら怒られそうだけど、着せてみました。

フレンチブルドッグ
やる気のないモデルさんおちこみ
笑顔とか頂けないでしょうか??

フレンチブルドッグ
あのぅ、笑顔が引きつってますよ汗;

フレンチブルドッグ
そんなせつない顔しなくても・・・
何枚撮っても、嫌いなカメラ。
いつになったら好きになってくれるでしょう??

今回買った服はサイズぴったりピース
ハンドメイドの服を何回か購入したことがあるのですが、胴回りに合わせると、どうも全体がブカブカな感じがしてたのですが、今回はジャストフィットな感じで気に入りました。

お題の~第1段~の訳はまた今度。

星嬉しいNews星
その① Buhixさんで年内にダウンベストが発売予定。
     今年は昨年の色違いと、ネルチェック地で計5色発売みたいですよ。
その② BUHI最新号(vol.9)が12月27日に発売です。
     
どちらも、とっても楽しみです。


Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2008.11.24

初、かぶりもの。

昨年は売り切れで断念した、干支の被り物を今年は早々にゲットしました。

ushi.jpg

うしさんです。

そらさん、初となるかぶりもの、どうですか??

sora144.jpg

寝起きのそらちぃ~、完全に固まってます。

sora145.jpg

そして、とっ~ても眠そうぷぷ

かわいいのは撮れなかったけど、寝起きなら嫌がらずにかぶりものの写真とれるかも~。

我が家の年賀状制作は毎年ギリギリ。
今年こそはと意気込んでおりましたが、悲しいお知らせが・・・

最近とっても出費がかさんだし、貢献にもなるかな??と思い、注文したtipoca(情報付き年賀はがき)。
応募多数のため、抽選になるらしい・・・。そして11月中旬に届くはずのはがきは12月だそう。
郵便局に年賀状を買いに行かねば・・・。


お ま け

土・日曜日と開催されたりんご祭りに行ってきました。
友達に送るりんごを買いに・・・。
500円で袋つめ放題をやっていたので挑戦!!

ringo.jpg
ふじとシナノゴールド。
旦那さんには「こんなに食べれるの~??」と言われてしまいましたが、
そらはクンクン嬉しそうでした。
ちなみに青いのがシナノゴールド。こっちにきて初めて食べました。
とっても甘くて美味しいお味です。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2008.11.20

届いた~

昨日、とうとう初雪が降りました。
積もる感じではなく、舞っていてとてもきれいでしたが、寒い・・・。

そんな中、仕事から帰るとすぐにお届けものが・・・

buhix3.jpg

待ちに待った、Buhixの入荷待ち分です。
最低気温がついに氷点下。Tシャツでも寒そうで、袖ありパーカーを心待ちにしておりました。

sora143.jpg

やっぱりBuhixの服はピッタリしていて好き~にっこり
色で悩んだけど、アオキンさんがBuhixになかった色だよ~。とか言われたので青に決めた我が家。
かっちょい~感じの青でよかったです。

おまけ
yasai5.jpg
またまた、物産センターでおNEWな野菜を発見。
山くらげとターサイ。
山くらげは聞いたことあったけど、見たことなかったから嬉しかった。
生でサラダにして頂きました。クセもなく美味しかったです。
ターサイは中華で使われる食材らしいのですが、知りませんでした。
我が家でも中華風炒め物にして頂きました。
青梗菜よりも歯ごたえがあってとっても美味~でした。
まだまだおNEWな野菜に出会える予感です。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2008.11.13

おパジャマ

本日はBuhixのオンラインショッピング、スタートの日ですね。
shopに行ったのに、まだ指をくわえてしまった私。
心を鬼にして、あきらめました。

そしてこの寒い長野の冬を乗り切る為に、そらにあったかグッズを購入。

alp.jpg

アルファアイコンさんのおパジャマ。

sora138.jpg
眠いのに起こされて不機嫌な顔kao07
昨年はそらの入るサイズがなくて断念したけど、今年はFBサイズが3種類も・・・。
FPLサイズをチョイスしたけど、少し丈が長かった。Mにすればよかったね。

sora140.jpg

でもムッチリ感があって、とうちゃんお気に入り。
もう一枚追加するみたいですえぇ

sora142.jpg
邪魔しないでくれなのら~
最近とうちゃんが帰ってくると、かあちゃんの元を離れてとおちゃんのところへ・・・
とおちゃんはとっても嬉しそうだけど、かあちゃんは少し寂しいぞ。



Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2008.10.24

読書の秋

活字が苦手な私。
でも気になる本があったので買ってみました。

本

からだにおいしい野菜の便利帳みゆさんがかなり前にブログで紹介してくれて、とっても気になっていたのですが、本屋さんでは品切れ中ということで取り寄せていただきました。
栄養素のことはもちろん、保存方法まで、一家に一冊あったら良い本だと思います。

愛犬のために作るほんとの手作り食!
梅松父さんがブログで紹介していた本です。
手作りをするにあたって、いろいろ勉強した方がいいとは思うのですが、頑張りすぎない程度に作ろうということで、そんなにたくさんの参考書を読まないでいました。
本屋さんでパラパラみると、とっても気になる~。即購入。
読む方々でいろいろ見解は違うと思いますが、私はとても解りやすくて、買ってよかったです。


そして本日のそらのご飯

ご飯

見た目は・・・ですが、そらはヨダレをたらしてくれます。
鶏むね肉・かぼちゃ・さといも・山芋・白米・春菊・小松菜・キャベツ・人参・おうぎだけ・ぶなしめじ・亜麻仁油
トッピングに大根おろし


sora127.jpg
首を長~くしてまってますぷぷ

おまけ
物産センターでまたまた見つけました。
yasai4.jpg
おかのり。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2008.09.24

マナーバンド

アルファアイコンのオークションで
    
マナーバンドをゲットにっこりしました。

かわゆいラッピングがされて届きましたのはこちら

mono4.jpg

英字の新聞に、麻とグラデ毛糸のリボン。秋な感じです。

mono5.jpg

カラーはブラックグレーチョコの3色。
ほんとは2点購入の予定が、オークションだったので落札できないかもしんないし~とか思っちゃって、3点入札したら全部落札しちゃいました。

sora98.jpg
(グレーを履かせた方が写りよかったですよね。とうちゃんが早く履かせてみ~っていうのでブラックあけちゃったんで・・・見にくくてすみません)
小っちゃかったかも汗とかLサイズでジャストでしょ!!って思ってたらLLでもよかったんじゃないがっくり まぁいっか。

ちなみに
sora99.jpg
伏せをしてみても

sora100.jpg
アホアホしてみても
脱げませんでした。(大事なところも隠れたまんま)

今までマナーバンドを何個か試しましたがジャストフィットするものがなく、動き回るそらには意味のないものになっていました。
最近まではオムツにサスペンダー。
sora30.jpg
もう少しかっちょいいのがいいなぁ~と思ってたので、買ってよかったです。
ほんとは履かなくてもいいように躾ればいいのですが・・・ねぇ。
そらちん、お願いですから我が家以外でもトイレで、もよおせるようになって下さい。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2008.07.10

やっと我が家にも・・・

ピンポーン!!
待ちに待ったものが届きました。
アマゾンさんで購入。
sora21.jpg

なんなのだ~
なんでしょう。

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

