うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

06≪2017.07≫08

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>グッズ(category)  TotalPages2 next



Thu2012.07.26

歯石

お散歩中に、近所のワン友と話していたら、
友達のワンちゃん、歯石が凄いらしく、歯がグラグラするそうな。
麻酔をして歯石をとるのと、抜歯をするらしい・・・。

そういえば、そらちぃ~の歯磨き最近シテナイカモ・・・。
早速口の中を見ると、歯石、、ついてるかも。。

歯ブラシでこすってもおちない。
ので、、
歯石をとるスケーラーを購入しました。
うわのそら
思っていたより鋭利で怖いかも・・・

はじめは少し怖がっていたそらですが、
なんとか出来ました。

うわのそら
涙目になってるけどね。。

歯石、つかないように
歯磨きちゃんとしないとね。
ごめんよ。


うわのそら
K『ねぇ、ねぇ、起きてよ~』

と揺すられても、
まったく動じないそら。
長男坊強くなりました。


道の駅で購入した
プルーン。
うわのそら
今まで食べてたのとちょと違う。
スモモに近いプルーンといったところ。
中はきれいな赤。
酸味があっておいしい。

信州の果物が美味しい季節。
たくさん食べよう!!


『かあちゃん日記』

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2012.06.19

防虫

防虫の季節到来。

我が家は5月30日。
次男坊Kuriが虫(たぶん蚊)に刺されたので、
その日からかとり線香を使いはじめました。
我が家のかとり線香はからだにやさしい防虫タイプ。
うわのそら
 かえる印だよ♪

合成化学物質のアレスリン、ピレスロイド系殺虫剤を使用していない、天然成分100%防虫菊の線香なのです。
少し煙いけど、昨年も今年も着けていれば蚊に刺されることもないし、快適!!

ディートやピレスロイド系のモノに関しては注意が必要です。
普通に市販されているスプレー式やマットタイプにも使われています。
副作用も報告されているので、安心して使えるものがいいですよね。


こちらはそらの・・・
うわのそら
本音を言えば・・・
飲ませたくないけど、なってからでは遅い。。
仕方なく使用している感じです。
かなり水分多めな食事をしていますが、このお薬を使った次の日の昼ごろまではおしっこが黄色い。
いつもは透明に近いので、かなり肝臓に負担がかかっているのかな?
毎日トッピングしているウコンも多め。
朝は納豆をあげたけど、追いつかないくらい負担がかかってるのかな??
やっぱりしじみ汁を用意しとくべきだったかも・・・。
来月は用意しとかなきゃ。


6月に入って急に暑くなった。
我が家も扇風機を稼働。
うわのそら
昨年、やっと、やっと手に入ったGreenFan2今年はグレーもでてる。
静かで、とっても涼しい。
なるべくエアコンは使いたくないので、窓全開にサンシェード、扇風機でどこまで耐えられるかが
今年の課題だぁ~。


最近そらを独り占めできる時間ができた。
うわのそら
Kuriと私は17:30~18:00くらいに夕飯を食べます。
その後とうちゃんが帰宅して、Kuriを見ながら夕飯を食べている間に
私とそらは散歩へGo~。
そらも足取りがいつもより軽い♪
少しダッシュしてみたりw。
短い時間だけど息抜きタイム、楽しんでおります。



うわのそら
食べ散らかしたKuriたん。
ふと見たら、服についたご飯粒がピースになってた。
ほっこり♪



『かあちゃん日記』

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2012.03.12

洗剤

妊娠初期から産むまでお付き合いした(笑)
『つわり』。
とっても辛くて大変だったけど、いいこともあった。
考え方や暮らしが少しずつ変わっていきました。

その一つ、洗剤。
とにかくニホヒに敏感だった。
特に合成洗剤、柔軟剤のニホヒ。
大好きな洗濯が苦痛に・・・。

一度経験済みだったけど、面倒くさくて断念した石けん洗濯をすることに・・・。

溶かすのに手間がかかるけど、今はあの
モコモコの泡に洗濯モノを投入するのが密かな楽しみ♪

先日、大量のストック洗剤を処分して、気分スッキリ!!
うわのそら
ずっと使っているMIYOSHIのそよ風。気にいってるのだけど、
最近、浮気してみた(笑)
安心生活、、長野の水にあってるのかな??
みたことないくらいのモコモコかげん。
乗りかえそうな予感です。

つけおきに便利なコチラも・・・
うわのそら
軽い汚れなら、アルカリウォッシュだけで洗います。
すすぎ1回でいいので、エコ洗濯できます。

そらちぃ~のモノももちろん石けん。
変なニホヒがしなくて気持ちいい~!!
うわのそら
 なんで鼻に糸がついてるの??可愛くてパチリ

洗濯したてのベッドが気持ちくて爆睡なそらちぃ~です。


そらの親戚さんのはなちゃん&はな姉さん&兄サマから
素敵なプレゼントをいただきました。
うわのそら
セレブっぽい~。これで健康になるぞ!!
って私の心配してもらってすみません。
元気、元気ですので。。

かわいいバースデーカードもありがとさんです。
うわのそら


『かあちゃん日記』

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2010.10.01

米軍仕様

チビの出産準備をしているときに、
いいモノ見つけちゃいました。

うわのそら
米軍仕様の防臭袋

米軍が屋外で食材を保管する時に使用されている袋です。
クマやサメをよせつけないほどのお墨付き!!

防水性も優れているらしく、
水深60mでも水が入らないそうです。

お出かけした時の、うん○の持ち帰り・・・
かなり苦労しております(涙)
今はかなり涼しくなりましたが、
夏のお出かけの時は、かなりにほひに悩まされました。

この袋があれば、車の中でもにほわないかも。
ポーチに入れれば見えないし、、
チビだけではなく、そら用としても大活躍しそうな予感。


うわのそら
長野は涼しいを超えて、寒いらしい(笑)
そらは時々、散歩を拒否るようになってきたみたい。
そろそろジャンパー着せないとね。
   購入しようとしていたアウターが完売(涙)
   今年も迷彩のパツンパツンので我慢なのかな??
   ごめんよ、そらちぃ。




『かあちゃん日記』

Fri2010.09.24

くるみ

とあるカフェの1周年祭に行ってきました。
この日はフリーマーケットが開かれていて、
無農薬野菜や山菜、オーガニックなモノ、
豆やさんが一杯ずつドリップしてくれる珈琲などお楽しみがたくさん♪


無農薬なお野菜と赤福豆、黒豆をたんまり購入しました。(写真なし、涙)


めずらしいモノを発見したので、
そらちぃ~のおみやげにすることにしました。
うわのそら
クルミの炭です。
飲み水に入れてあげたり、ハウスの傍に吊るしたりしようかなと考え中。
飾っとくだけでも癒されそうです。


私にも秋モノを購入♪
うわのそら
秋色レッグウォーマー。
リネン100%のとリネン×ウールの2点をお買い上げ。

このレッグウォーマー、実はずっと気になっているお店のだったのです。
そのお店の名は『Furench bull』さん。
  うわのそら
やっと出会えました♪
肌触りも気持ち良くて、出産が終えたらタイツも欲しいなと狙っております(笑)



急に秋めいてきましたね。
長野は最高気温が20℃を下回りました。
朝晩の冷え込みは厳しいらしく、そらちぃ~も寒そうなのでトレーナー着用らしいです。
うわのそら

お母さんがブランケットを掛けていると潜って、股の間にくるそうな・・・
そんな事を聞くと、ちょっぴり寂しいハハなのです(涙)




『かあちゃん日記』

Fri2010.08.27

SpotLit

確か、4月位に購入したはず(笑)
ホタルがあったから、そんなに不自由してなかったから忘れてたらしい・・・
色々と準備をしていたら発見!!
うわのそら

L.E.Dライトなのでとっても明るくて、
目立つぅ~。
うわのそら


離れ離れになる前日、
久しぶりにそらと二人っきりの散歩を楽しもうと、
カメラを持って散歩に出かけたので、やっと撮れました(笑)


相方さん曰く、ホタルより明るくていいねぇ~。

毎日、夜のお散歩で役立っているみたいです。


この日は遅い時間に散歩したけど、湿度が高かったせいか、
かなりお疲れのそらちぃ~なのでした。
うわのそら



『かあちゃん日記』

Tue2010.08.10

とび箱

保育園の頃から大好きだったとび箱が・・・

我が家に届いた。
うわのそら


スンスンTime。。
うわのそら
  『いいにほひなのら~』

いいにほひでしょ~♪
だって『ひのき』で出来たとび箱なんだよ~。

そらと比べたらわかると思うんだけど、とび箱にしちゃ小さめ。
実はこれ、とび箱の収納Boxなんです。

ちゃんと、とび箱を作られている職人さんが作ってるから、造りも頑丈!!
組み方もロッキング加工だし、クッションもとび箱と一緒なんだって♪


ひのきにはフィットンチッドという成分がたくさん含まれていて、その効能が素晴らしいんです~。
森林浴をしているようなリラックス効果、消臭作用、防虫作用。
そして、このBoxは無垢の木で出来ていて、オイル塗装しかしていないので、木が呼吸しています。
なので、水分調節をしてくれる優れ物!!


そのBoxの使い道は・・・
うわのそら
そらの洋服入れ!!
かなりかさばってきたし、柔軟剤を使わないから、洗って1週間くらいすると少しそらっぽいにおいが・・・

きっとひのきのかほりが移っていいにほひになるはず!!(笑)

将来的にはおもちゃBoxになるかも~だけど、
今はそらの整理ダンスとして使ってみようと思います。

うわのそら
  『また、とうちゃに呆れられるのら~』


そうだね。帰ってきたらきっとびっくりだね。
しばらくは無駄??な買い物は控えないと・・・



@bunshitsuもup♪

Mon2010.08.02

フードボール

チビをお腹に授かってから、家にこもりっぱなしの私。
後期になってもムカムカがおさまらず、ヨガやスイミングにも行けなかった(涙)

そんな時、土いじりを無性にやりたくなった。
畑仕事はこの炎天下では無理なので・・・
一ヶ月だけ陶芸をやってみることに。

土はひんやり気持ちよく、作っている間は無になれて
通うのはしんどかったけど、とても素敵な時間になりました。


はじめてつくったのは・・・
うわのそら
そらのフードボール。

轆轤ではなく、手びねりで作ったので形がいびつですが・・・
味があっていいかも~(笑)


そらちぃ~、、新しいフードボールだよ!!
うわのそら
食べ物が入っていないボールには興味がないようです。


作っている段階で、どのくらい縮まるのか予測不能。
一割位縮まるって教えてもらったけど、土や大きさによって様々。
思ったより高さがなかったので、お水専用にしようかと思ってます。


一ヶ月、、
頑張って通ったら、40点近く作ってました。
でも釉薬を掛けるのを一日でしなきゃいけなかったので、
どういう仕上がりになるのかわからず、、
似たり寄ったりになっちゃった(涙)

チビが産まれると、通うのは困難になりそうだけど、
落ち着いたら絶対またやりたいと思ってます。


<おまけ>
うわのそら
これは『たたら作り』で作ったお皿。
なんとか均一にできてよかった~。


@bunshitsuもup♪

Fri2010.07.23

シートベルト

そらは車が大好き。
散歩の後は必ず車に近寄り、乗せろ~攻撃(笑)
最近はあきらめも早いのですが・・・

以前、車にはバリケンを積んでいました。
1人での移動&長距離の場合はバリケンに入っていてもらったのですが、
どんなに長時間でもお座りしたまま寝ないのです(涙)
だいたい根負けして、運転席と助手席の間で寛ぐのがお決まりでした。(ベンチシートなので・・・)

人間はシートベルトをしているのに、そらは放牧状態。
もし何かあったらきっと後悔する。と思い、シートベルトを購入しました。

うわのそら
 体重、30kgまでOK!!


長さは50cmまでしか動けないので・・・
うわのそら
前に行きたいそらもこの通り(笑)

しかも諦めて・・・
うわのそら
フセして寝れるまでになりました~。

使用してから何ヶ月か経ちましたが、
バリケンの時より、落ち着いて乗車している気がします。
(シートベルトにしてからは徹底して、後部座席に乗車です!!)


購入してから色々と調べていると・・・
一番安全なのはバリケンらしい(汗)
バリケンを後部座席の足元に、横向きに置くのがベスト。

でもこの季節、ただでさえ暑がりなBUHIに、クーラーの風が行かない場所に居てもらうのは、
反対に命の危険が・・・

なのでとりあえず、暑い季節は我が家はシートベルトで過ごしてみることにします。

シートベルトを着用する際に気をつけたいことがあります。
事故の危険率から言うと、助手席が一番危ないです。
一番安全なのは運転席側の後部座席。
しかもカラーではなく、ハーネスにつけてあげてください。
力を一点に集中させると、重症化します。
ハーネスにすることによって力が分散され、危険度が低くなります。

シートベルトにも種類があるので要注意です。
車に装着されているシートベルトを犬用のセーフティーハーネス等に通したり、シートベルトのベルト部分が長い場合、ある程度自由に動けてしまいます。
これでは衝撃があった場合、その分だけ吹っ飛んでしまいます。

事故に合わないのが一番ですが、備えあれば憂いなし。
お盆休みもあるし、きっと車でお出かけする方も多いはず。
一度、車での移動について考えてみるいい機会かもしれませんね。


なんだかまとまりのない、読みにくい文書で失礼しました。

Thu2010.07.08

魚河岸3代目

昨年、購入して大満足だった魚河岸タンク。
今年も発売されました~。
7月4日発売だったのにもかかわらず、もう届きました。
asukaさ~ん、ありがとうございます。

昨年購入したのはこちら・・・
魚河岸タンク
字体がグラデーションになってて、とっても渋い感じに着こなせるので、
かなりヘビロテしてました。


そして今年購入した、2代目・3代目くんはこちら・・・
魚河岸タンク
2枚ともそら色カラーになっちゃった(笑)
今回は種類が豊富でほんとに悩みました。
最後は直感で・・・


生地がサラサラしていて、とっても気持ちよく、
着ているそらも着心地がよさそう♪
見ている主もさわやかで、蒸し暑い梅雨時期も爽快な気分にさせてくれます。


今回も大人気でその日のうちにオーダーストップになったようですが、
きっと再販してくれますよね~。asukaさん??
気になるお方はVIBULLさん、チェックですよ~。


  うわのそら
暑いのに、外へ行きたいオーラーを出し続けるそらちぃ~なのでした。

Fri2010.07.02

保冷Bag

もう一ヶ月前のことだけど・・・
姉が帰国した時に、東京から長野に来るということで、お願いしたモノ。
それは・・・
保冷Bag。

1個目は
うわのそら
ECHIRE
保冷Bagなのに布製なの♪
しかもナチュラルな感じでめちゃ好み★
トートはオンラインでも買えるんだけど、保冷Bagはアイスを購入しないといけないの・・・(しかも5000円以上するし)
姉は友達のおみやをここで買っていったらしく、大好評だったみたい。
私も食べたかったぞー!!


2個目は
うわのそら
DEAN&DELUCA
ほんとは海外で発売されている黒のヤツが欲しかったんだけど、
姉の住む町にはなかったらしい・・・


こちらのBagの使用目的は・・・
うわのそら
デジイチのカメラケース。
大きさがちょうどいいの。
替えのレンズは入らないけど、私は外出先で付け替えることがないから、充分。
中のポッケにカードも入るし、使いやすいのです。


梅雨時期で一番モノが腐りやすい時期。
買い物の時はクーラーBOXを車に積んでいるのですが、
外出の時に、ちょこっと持ち運べる保冷Bag、大活躍です。
そら用の替えの保冷剤をたんまり入れておいたり、一緒におやつを入れたり。
持ち歩くのなら、お気に入りがいいですよね~♪


うわのそら
お外大好きそらちぃ~。
窓際で、外出したいオーラを時々だします(笑)

Fri2010.06.25

ムフッ♪なエプロン&・・・

1個目のムフッ♪は金太郎風エプロン。

例年になく暑がりなそらちぃ。
いつも他のワンちゃんがハァハァいってても、結構涼しい顔をしていることが多かったのですが(BUHIなのに)
今年はちょっと前から散歩中、ハァハァいうようになった。
少し太り過ぎ??っていうのもあると思うのですが、少しでも涼しく散歩するアイテムを追加してみました。

クールタイ・クールスヌードももちろん大活躍なのですが、
腹部を冷やした方が効果的なのでは??と思い、購入したのがこちら・・・
うわのそら
(勝手に命名)金太郎エプロン♪

うわのそら
nameを入れてくれる嬉しいサービス付き★
ポケットが3つにわかれていて、そこに保冷剤を入れます。
表・中・裏の3層になっていて、中地はタオル地。とってもしっかりしてる。


うわのそら
後ろ姿はセクスゥイーになっちゃいますが(笑)

うわのそら
前から見ると金太郎♪(この写真ではわかりにくいですね、汗)

そんなことどうでもいいそらちぃ。
散歩してたら相方さんが車で通って、梃子でも動かないそらちぃの図なのでした。(汗)


2個目のムフッ♪は梅~。

うわのそら
陶芸の先生の庭で実った梅をたくさんいただいてきました。

梅シロップ作成中。(お酒は1年位飲めないので、梅酒は断念)
そら用に・・・
うわのそら
はちみつで作ってみました~。
(果糖が多い、アカシアで作ると結晶しにくいそうですよ~。)

はちみつは高級なので、主用はきび砂糖で(涙)

出来上がりが楽しみな、ハハなのでした~。

Mon2010.06.14

Shoulder Lead

待ちに待ったモノがやっと届いた。
裏には説明が・・・

前回の発売の時、勘違いしていた私。
洋服と一緒に発売されると思っていたら、すでに完売。
入荷予約して、やっと手に入れました。

使い心地を試すべく、さっそく散歩へ・・・
義母&とおちゃん、なかよしさん。
男の人でも大丈夫。

はじめてデジイチで撮ったbyとおちゃん
ふくよかな私(笑)でも大丈夫。


リードを持つと最近、酔ってしまっていたので、
肩にかけると、そんなに負担がないかも。
でも自由がきかず、そらは大人しくなってしまうので、
毎日の散歩で使うのはちとかわいそう。
お出かけした時に、人の多い所なんかでは凄く役に立ちそうです。


やっぱり自由が欲しい・・・
2つのなすカンをカラーにひっかけると・・・
いつものリードより長め~。

やっぱり自由があるほうがいいらしい。

上手く撮れた~byとおちゃん
散歩ではスンスンTimeを満喫したいそらちぃ~なのでした。


<私ごとのご報告>

Mon2010.06.07

クールスヌード

4日の日に久しぶりにいろんなFBの服屋さんを見ていたら
ブルドスさんのNewsにクールスヌード発売の文字が・・・。

昨年の朝霧GPの時にリキしゃんがつけてたのが欲しかったんだけど、購入出来ず、今年はそのお店で作られていないみたいなので、自力で作ろうかと思ってたところだったので、とっても嬉しいNewsでした~。

金曜日の夜に注文して、届いたのは日曜日。(受け取ったのは月曜の朝だけど・・・)
スピーディーなのが、とっても嬉しい♪

久々のブルドスさん。
ロボブル♪
丁寧に箱に入れられて届きました~。


そらに選んだお色は・・・
グリーンにしてみた♪
グリーン★
かなり悩んだけど、持っている服に一番しっくりくるかな??


最大5個まで保冷剤が入れられて、ゴムできゅっ~と調節できるのでラクチン♪
そらはすぐブルブルするので、タイタイプだとずれるのですが、これだとまわっても気にしなくてすみます。


眠すぎたらしい・・・
 昨日の外出で疲れたのか、撃沈のそらちぃ~。首につけられても気にしないで寝ております(笑)

クールピローとしても使えるね。
保冷剤がいいクッションになって、安眠まちがいなしです(笑)

Wed2010.01.27

Newリード♪

11月の上旬。
Buhixさんに伺ったときに予約してたリードがやっと届きました。
今年2回目のBuhix EXPRESS
うわのそら

届いたのは・・・

Tue2010.01.26

ノベルティ

先日、もこスモ&ぬく巻きを購入したBOM×2さんから
後日、ノベルティのプレゼントが送られてきました。
うわのそら
ド・ストライクなお品。

生地もしっかりしてて、赤いステッチがかわいい♪
フレンチくんもフラッグも素敵ぃ~。
何に使おうか、ワクワクしてます。

もこスモはその子に合わせてパターンを作ってくれるので、
次回、少し修正したい場合、相談することができます。

そらは私的にぴったりだと思ったのですが、
オーナー様にきれいに着ているかチェックしてもらうため、
写真を送らせていただきます。

その写真を撮りにお外に行ったのですが・・・
うわのそら
 何してるのら~

うわのそら
 勝手に撮れなのら~

しまいには・・・
うわのそら
 プ・プ・イ・ノ・プイッなのら~

カ・カメラが嫌いのようです(涙)
最後だから~と言い聞かせ、
お座りさせると・・・
うわのそら
不服そうなお顔。
最近プリティなお顔いただけませんね(涙)


それでもめげずに撮り続けるハハなのでした~。


おまけ
先日、会社の帰りに無印に行ったのですが、
こんなものが売ってました。
うわのそら
カラビナ

無印にカラビナがあるって知らなかった~。
しかも数字。
そらの誕生日の3を必死に探すと、、最後の一個(涙)
1・2・3と作られているみたいですが、『3』だけ一個しかない。
1・2はたくさんあったのに~(涙)
オンラインで購入しようと試みるも完売!!
店舗在庫もゼロになってました。
真似っことうちゃん、これも欲しいという始末。
これだけは譲れませんから~。    


@bunshitsuもup

Sat2009.12.19

サニタリーウェア

すんごいかわいいの見つけちゃった♪

その名もサニタリーウェア。女の子の為の服。

そらは男の子だから必要ないけど、

女の子がいる方はきっと、ヒート中のサニタリーパンツでかなり悩まれてるのでは??

ZAIHOOさんから新しく発売されたこのウェア。

写真を見ただけで一目ボレ♪

子供用のロンパースみたいになっていて、股の部分はマジックテープになっているので、おむつの交換も楽々みたいですよ~。

おしりにハートと涙??の刺繍がまたプリチィ。

そらにも着せてみようかな(笑)

気になる方は是非、チェックしてみてください。
(ZAIHOOさんの回し者ではありません。ほんとによいなぁ~と思ったので!!)


ちなみに上半身はおぱじゃまみたいな感じ~(かな??)
うわのそら
イメージ写真なのら~

ムッチリボディ~ならではのフレンチ用なので、きっとフィットしてくれるはず。

うわのそら
プリッケツは隠れちゃうよ~。

うわのそら
今日もムチムチに太ってきたそらに癒されるハハなのでした~。

Tue2009.12.08

ディフューザー

長年愛用していたアロマランプが割れてしまい、何か良いものはないか・・・と探して○ヶ月。
やっと見つけたのがこちら・・・
うわのそら
アロマディフューザー。

今までのランプは、オイルを温め成分を揮発させるタイプのもの。

今回購入したディフューザーは、超音波で水をミスト化させるタイプなので、熱を加えない為、オイル本来の香りを楽しむことが出来る優れものなのです。

タイマーも付いてるし、ライトとしても使用可能。
そらの留守番時のライトとして使おうかと考え中。(今は空気清浄機の灯りだけ、、)


新しいモノはチェック、チェックのそらちぃ~。
うわのそら
なんかいいにほひがするのら~


好感触の予感♪

うわのそら
癒されるのら~


水の跳ねる音とミストに癒されるぅ~。
就寝時のマストアイテムになりそうです。


アロマディフューザーもたくさん出ているのですが、こちらに決めたのは
シンプルなデザインでシェードがガラスだったからです。

今度は割らないように、大切に使おうと心に決めているハハなのでした~。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.11.20

TOILET

30代なのに40肩を患い中のハハです。
コメント&訪問に時間がかかっております。すみません(汗)


そらハウスのトイレ事情。

試行錯誤を重ね、一年前??位にやっとたどりついた・・・。(それは後ほど)

今までは普通だとおもっていたちっこ体勢。
他のワンちゃんのちっこ体勢を見て驚き!!
だってそらは全然しゃがまないんです(涙)

うわのそら
 (脚をあげない時はほぼこんな感じ)

トイレシートまでの距離が離れているせいで、かなりの跳ね返りがあるんです。
うわのそら
 立ってするのは男の勲章なのら~

そ、そうかもしれないけれど・・・
最近は人間の男の人も座ってする人もいるっていうし、できればお願いしたい・・・。
って言っても無理なわけで、跳ね返り防止に役立つグッズをあれこれ探しました。


そして最終的に簡単に取り付けられて、清潔に保てるこちらに決定!!
うわのそら
パイオランマスカーマスキングテープ
どちらもホームセンターで購入可能なお品。

パイオランマスカーをトイレの周りにぐるっと養生し、マスキングテープで貼っておしまい。
うわのそら
少しの汚れは拭きとり、汚れてきた~と思ったら貼り替え。
これ、、凄いおススメです。

うわのそら
 トイレはいつも清潔にお願いするのら~

汚れたシートの上では二度としない潔癖症のそらちぃ~。
もう少し寛大になってくれるとお財布にもやさしいのに・・・。
とケチなハハなのでした~。


<おまけ>

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.11.07

ブランケット

そら劇場のはじまり、はじまり~。

   うわのそら
そりゃそうですよ旦那。
北アルプスにやぁ~雪が、
   うわのそら
いつものひろばは紅葉が見られますからね。
   うわのそら


   うわのそら
充分考えてるつもりでしたが・・・

   うわのそら

そう言われると思って、ちゃんと用意しときましたぜ、旦那。

   うわのそら
ユニクロ製になりますぜ。
エアテックという素材らしく、暖かい空気を逃さない構造になっているらしいですぞ。

   うわのそら

おしまい

あはっ。つまらい。まぁ、そうおっしゃらずに・・・
ブサカワが撮れたのでご披露をと・・・(笑)


そらのブランケットは何枚かあるのですが、頻繁にあらうので、けっこうヨレヨレ。
   うわのそら
其の一・・・懐かしのプライドブランケット。大判で気に入ってる一品。
其の二・・・何年前??買ったけっていうくらい頑丈な昔のユニクロブランケット。
其の三・・・元はかあちゃんの。ラルフで少々お高いのに若かりし気頃のそらがカミカミしてボロボロに(涙)

今回買ったのは外出用にいいなぁ~と思って買ったんですがどうかな?
   うわのそら

うん。うん。期待しようね♪


明日は○○へ行ってきま~す。ぐふふっ楽しみ♪

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.10.23

ちゃんちゃんこ

昨年の冬、すんごい欲しかった『ちゃんちゃんこ』。
相方さんの猛反対により断念したけど、やっぱり冬が近づくと欲しい衝動に・・・

内緒で買っちゃいました(笑)
   うわのそら
    かあちゃ、何笑ってるのら~

だってぇ、おじいちゃんみたい、ぷぷぷっ。
でも似合ってるよ~。
茶色がいい味だしてるね(笑)

サイズを確認して買ったはず・・・
なのに小さい(汗)
   うわのそら

袖を通すのに苦労した(汗)

   うわのそら
でも、暖かいようで、そらは気にいってくれたみたいです。
暖かグッズ、また一つ増えたね~。
これで冬を乗り切れるかな??

問題は、、
これ以上太らないようにしないと・・・
最近おやつの量多いかもね、、
パツンパツンじゃ恥ずかしいもんね。

   うわのそら
    かあちゃには言われたくないのら。
    自分の方が気をつけたほうがいいのら。


そ、そうだね(汗)

おまけ
こんなん見つけました~。
ペプシ あずき
うわのそら
炭酸飲料であずき??ってびっくりしずぎて買っちゃった。
だって想像できなかったんだもん。

お味は・・・まずくない。
また飲みたいかって言われると・・・。
でもありなお味でした。
ちゃんとあずきでしたよ~。
気になる方は一度お試しを。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.10.20

電磁波カット

昨年使ってた冬の必需品、おこたが壊れた(涙)
相方さんの両親から借りてたものだったけど・・・

新しいおこたを買おうかと思ったんだけど、春に買った机の置き場所がないことに気付き、おこたの新調は断念。
この冬をどうやって過ごすのか家族会議をしてみた。
結果、、ホットカーペットを買おう!!
生まれてこの方ホットカーペットを使ったことがない私。
快適に過ごせる自信がなく、会社の先輩などにうざいほど聞き込みをした(笑)
使ってる人は快適だよと言っていたので信じてみることに・・・

でも電磁波が気になる・・・と思っていろいろ探していたら、
電磁波を99%カットしてくれるホットカーペット発見!!

直接触れるものなので、出来るだけ安心な物の方がいいはず。
そらも寝転ぶしね(笑)
   うわのそら
カバーは微妙ですが、洗えるしまぁ、よしとします(笑)

   うわのそら
    これはなんなのら~

新しいものが苦手なそら。
ホットカーペットも例外ではなく、落ち着かない様子。

夜になってもソワソワ。眠たいのにソワソワ(笑)
仕方なしに、自分のベッドに入って訴えてみる・・・
   うわのそら
    前のラグに戻してなのら~

訴えは届かず、、
仕方なしにホットカーペットの上にあるベッドの上へ・・・
   うわのそら
    電源を入れてくれたら、寝ころぶのら~

まだ暖かいからいいよね(汗)
完全に見透かされているハハなのでした~。


実はこのホットカーペット、誕生日プレゼントとして義母に買ってもらいました。
だんだん実用的なものを欲する私。
歳とったな~(汗)
おかあさん、いつもありがとうございます。



かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.09.17

DOGGLES

昨日の夜、宅急便で荷物が二つ届きました。

一つは私がポチッとな~したものでしたが、もう一つは嬉しいお届けものでした。

私がポチッとしたものは犬用のサングラス。

  うわのそら

ゴーグルタイプとサングラスタイプの2種。
犬にサングラス??とはじめは思いましたが、
白内障のそらにとって紫外線は強敵なのです。
100%UVカットらしく、この間虹の向こうへ行ってしまった長寿ワンちゃんもつけておられました。

今は物にぶつかったりはしてないのですが、進行すればそういったこともでてくるやもしれず。
鼻ペチャ犬なので、なにかに当たったとき、他のワンちゃんより眼に傷がつきやすいと聞いたので、徐々に慣らしてしく意味で早めに購入しました。

  うわのそら
   私のパジャマ姿がレンズに写りこんでいたので消させていただきました、汗。

そらさん、、あまり好きではないようですが・・・
サングラスをすることによって視界が悪くなることも考えられるので、様子を見つつ試したいと思います。


そして私に嬉しいお届け物♪
東京の友達のNちゃんからでした。
   うわのそら

バームクーヘンとコーヒー豆。
この子とはなんでだか気が合う(笑)
そして以心伝心??みたいなのもよくある。

昨日のお昼に会社でバームクーヘンの話をしてて、無性に食べたかったんだよね。
そして今週頭に、会社でコーヒー飲むためにドリッパー買ったばっかりなんだよね。って、
なんで私の行動しってるの~的なことがよくある。
ほんとに不思議ちゃんなのです(笑)
いつもありがとね♪

そして一緒に入っていたもの・・・
   うわのそら
遮光瓶や空のリップスティック。

7月に東京に遊びに行ったときに、無理やり押し付けてきた虫よけスプレーやらリップを気に行ってくれたらしく、再オーダーしてくれました。
他の方の分も作らなくちゃいけないので、田舎で手に入りにくい(笑)ものを送ってくれました。
来年の春頃まで撮影は続くらしく、藪蚊の多い所に行くらしい・・・。
いっぱいシュッシュッしてもいいように、たくさん送るからね~。
あとスキンクリームもいいオイル見つけたから楽しみにしててね♪


最後は私事になってしまいましたが・・・汗。

気温も低くなってきて、空気も乾燥しています。
インフルエンザ対策はもちろんですが、皮膚カイカイの方、いっぱい保湿してあげてくださいね。
私は寝ている間にかいているのか、スネが瘡蓋だらけです。(涙)


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.09.03

Newスプレー

今まで使っていたそら用スプレーがもうすぐなくなりそうだったので、ポチッとな~しようと思っていたら、

偶然、素敵なものに巡り合えました。

その名もドーバー・パストリーゼ77
   
酒造メーカーが造っている高純度のアルコールスプレーで、食品添加物なので口に入っても安心。

アルコール度が77%と高く(70%でウィルスは死滅)、今はやりのインフルエンザ対策にもなるので、自分たちにもいいかも~ということでお買い上げ。
500mlは入荷待ちのところが多く、1000mlを購入してみました。
取り付けるスプレーも一緒に買ったけど、さすがに1ℓで使うのは重たすぎるので、小分けにしなくては・・・

私の手で試してみると・・・少しアルコール臭いけど、すぐ揮発するので、そんなに気にならないかも。
カテキン配合で、アルコール特有の揮発時に手の水分まで失われる心配がないのが嬉しい♪
他で調べてみると、カテキンは抗アレルギー作用があるみたいなので、ワンちゃんにも嬉しいですよね。


今まで使ってた

オレンジX(主にサークル用)、まにスキンウォーター(主に顔、足、お尻専用)もよかったけど、しばらくパストリーゼを使ってみようと思います。



うわのそら
そうだね、足にシュッシュッして、きれいきれいしようね★


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.08.03

魚河岸タンク♪

金曜日から絶不調なわたし。

のど→あたま→お腹の順で日に日に悪化。

どうやら夏風邪らしい(涙)

珍しく食欲もなく、食べるとジャーな感じで、嫌々梅干し粥を食しております。

週末はブルベリー狩りを予定していただけに、かなり凹気味。

そんな中、嬉しいお届け物が・・・

極貧の中、とうちゃんに内緒でポチッとな~した物。

それは、魚河岸タンク。
  うわのそら

VIBULLさんで発売されていて、第一弾の時はおしくもSOLD OUTだったお品。

今回は必ずGETと気合を入れておりました(笑)

本当は第一弾の時に発売された紺が欲しかったのですが、

今回購入させて頂いたグレーもとっても素敵。

字体がグラデーションになっていて、レアな感じがたまらない。

もう一枚買えばよかったと後悔するくらい、気に入りました。

生地がとってもサラサラしていて気持ちよく、私も魚河岸シャツが欲しい!!って思っちゃいました。

着てみるとこんな感じ~
  うわのそら
いなせだねぇ~。
 
これ着てお祭りいきたいねっ。

    うわのそら
     『ぼくちん、いけてるのら~』
      
うん、うん。男らしくて、かっこいいよ~。

とうちゃんに見せると、『なんで2枚買わなかったの?』だって。

心配して損したよ~。

迷ったら2枚買いが鉄則なようです(笑)


お ま け
とうちゃんが仕事帰りにこんなものを買ってきてくれました。
(ってか頼んだんだけど・・・)

その名もKETTLE CHIPS。

西友で直輸入で販売されることになりました。
輸入食材店でしか手に入らなかったKETTLE。しかも2割ほどお安く買えるらしい。
  KETTLE.jpg
ただ残念なのが
いろんな味があるけど、西友で扱うのはライトリーソルトのみ。
全種類取り扱ってくれるといいのになぁ~。

食欲が戻ったら早く食べたい一品でした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.07.29

ダニめっ!!

最近の天気はほんとに読めない(涙)

傘あお2予報なのに晴れたり、曇2予報なのに土砂降りだったり・・・
体もヘンになるブーつうの!!

月曜日の夜の部の散歩。

ちょうどいい感じに曇ってたので、少し早目の散歩に行こうと思ったとたんに晴れてきた。

声かけをしてしまったので、そらちぃ~行く気満々。

しかたない、、保冷剤を巻きまきして散歩に出かけました。
うわのそら

少し風があったので、暑いというより気持ちいい感じ。

うわのそら
 『今日はズンズンいくのら~』

調子がよかったのはここまで絵文字名を入力してください

いつもの広場につくと固まりました。
うわのそら

草がそらの背丈まで伸びきっているので、断念。

どうしても広場に行きたいらしく、少し歩くと固まるしまつ。
   うわのそら
     『かあちゃ、どうしてもダメなのか~?』

新築工事の現場前で居座り、失笑されるそらちぃ~。

恥ずかしい・・・

か『ダメなものはダメなの!!』

また、少し歩くとスト!!
うわのそら
 『てこでも動かないのら~』

しばらく無視していると・・・

『ブヒ、ブヒ』

ご近所フレンチ登場!!半年ぶりに会えました。
うわのそら

すんごい長くなったけど、そらも??私も楽しめた散歩でした。


事件はこの後、、

とうちゃんから帰るコールがないので、しばらくまったりしながらTVを見ていたらそらが私にペッタリ~ノで横になったので、マッサージをしていたのです。

耳にしこりが・・・

『えっ、何??』

指で何度なぞってもポコッっとしてる。

毛を掻き分けてみると・・・

ダニ発見!!
うわのそら
ひょえ~。そらさん、はじめてダニついちゃいました(涙)

とりあえず速効お風呂に入れてシャンプー。
それでもとれず。

アルコールで酔わせてみる。
とれず。

でも血を吸ってる気配はなく、全然大きくならない。

ピンセットでとればいいのですが、先が残るとよくないし・・・

先生に相談すると、ピンセットで抜いちゃってください。と

意を決して抜いちゃいました。

速効病院に行こうとも考えたのですが、駆除薬をつけられるのが嫌だったんです。

近所の散歩は大丈夫だろうと過信していた私。

虫よけを怠っておりました。大反省です。

これからは毎回、スプレーで決行します!!
   うわのそら

我が家の虫よけスプレー
    うわのそら
そら家はフローラルウォーターはゼラニウムウォーター、フローラルな香りがとても良いです。
エッセンシャルオイルはゼラニウムとラベンダー。虫が苦手なにおいらしいですよ。
グリセリンにエッセンシャルオイルを混ぜ、フローラルウォーターを入れてまた混ぜる。
これで出来上がり。とっても簡単です。
エタノールを使ったレシピもありますが、アルコールが苦手なワンちゃんもいると思うので、衣服につける場合はエタノール、直接つける場合はウォーターと使い分けるといいかもしれませんね。
エッセンシャルオイルはポリエチレンを溶かす場合があるので、なるべくガラスの容器にした方がいいみたいです。あと、紫外線をカットする遮光タイプがお勧めです。
使う前によく振って、混ぜてあげてくださいね。

以前ニームの抽出液で作ってみたのですが、そらちぃ~どうも苦手らしい。
ゼラニウムウォーターの虫よけは大好きみたいで、スプレーすると喜びます。
ワンちゃんによってニオイの好みがあると思います。ストレスにならないよう、好きな香りを選んであげてくださいね。

もし余っても、化粧水としても使えそう。
私も一緒にシュシュっとスプレーしているのですが、潤ってる感じ。
我が家は冷蔵庫に入れているので、ひんやり気持ちいいですよ。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.07.25

『貰ってあげてもいいよ~』プレゼント

先日、NO BUHI,NO LIFE.のよっちゃんさんが、手ぬぐいの失敗作(全然イケてます) の
プレゼント企画をされてました。

『貰ってあげてもいいよ~』という方は・・・とのことでしたが、
『是非ゆずってくださ~い』とずうずうしくも応募させて頂きました。(笑)

ブログを拝見してて、販売してくれないかな??なんて秘かに思っていたので、とっても嬉しいプレゼント企画でした。


そして、ついに昨日仕事から帰ると届いてました。
    手ぬぐい
バンザ~イ。

し、しかも
ASH・CUTE・EVISちゃんのポストカード付き。
これは早速、フレーム買って飾らなきゃです。(笑)

よっちゃんさんにとっては失敗作だったのかもしれませんが、私にとっては棚から牡丹餅的なこの企画。

NO BUHI,NO LIFE.のロゴまで入ったこの手ぬぐい、この夏の必需品になりそうです。
飾っときたいな~の願望もありますが、モノは使ってこそ価値があると思っていますので、ガシガシ使わせていただきます。

ほんとにありがとうございました。
sora588.jpg


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.07.17

Buhixが届いたのら~♪

Buhixさんから待ちに待ったモノが届きました~。

いつものBuhix EXPRESSで・・・
   Buhix
   

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.07.09

小雨の散歩グッズ&冬瓜

本日4時起き。

相方さん、日帰りで浜松に出張です。

朝起きた時は土砂降りの雨だったのですが、6時を過ぎると小雨になってきました。

本日代理の朝散歩。

最近、合羽を着せると散歩を嫌がるそらさん。

小雨だったので、耐久撥水性のあるドッグガードなるものを試しました。
   ドッグガード
凄~い。ちゃんと弾いてます。

そらがブルブルすると、一緒に水滴が落ち、サラサラに。

これはいいアイテムだぁ~。っとひそかにニンマリかあちゃんの横で・・・

   そら

これ以上、歩きたくないんですけど・・・と言わんばかりにトボトボと歩くそら。

   そら

終いには座りだすし・・・(涙)

『散歩行く~?』で飛び跳ねて喜んだのはあなたですよね・・・。

散歩までうん○を我慢するそら。

うん○をするまで頑張って散歩していただきました。

だって、夕方土砂降りだったら散歩行けないんだよ。

この憂鬱な梅雨、ジメジメ、シトシト、早く終わって欲しいかあちゃんなのでした~。


<そらごはん>
昨日の夜ごはん。
   ごはん
   かつおのタタキ ・ アボカド ・ 冬瓜 ・ オクラ ・ ブラウンマッシュルーム ・ ピーマン ・ 亜麻仁油

最近、ワラ焼きカツオにはまっているそら家。
そらにも一口ってあげていたら、凄い食いつき~。
今日はカツオタタキ丼にしてあげました。

とうちゃんの大好きな冬瓜
一個買うと大きいので、なかなか無くならない(涙)
そらごはんにもたっぷり入れて、水分補給してもらいました。
冬瓜は利尿作用、体を冷ます作用があり、膀胱炎、腎臓病などの改善に効果があるみたいです。
6月~10月が収穫時なんですが、保存食として用いられ、3ケ月位もつことから、冬瓜と名がついたらしいですよ。
これから暑い季節、水分補給に冬瓜、いかがですか~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.07.02

買い物三昧♪

いきなりですが・・・
   そら
   僕ちんおいて、どこに行ってたのら~

昨日は、そらをとうちゃんの実家に預けて、わたくし友達に会いに東京に行ってきました。
とうちゃんの出張の前に決まっていたのと、友達が2クール仕事で休みがたぶんないだろうとのことで、インする直前に時間をとってもらいました。

友達のNちゃんは4月に東京で会ったのですが、Uさんは久しぶり。
打ち合わせが13時からミッドタウンの近くであるらしく、その前にランチを一緒にさせてもらいました。
久々の六本木、そしてはじめてのミッドタウン、全然かわってる~。

そしてランチをしたのはミッドタウンの中にあるNapule
念願のマルゲリータをいただきました。
   マルゲリータ
   Uさん、ご馳走様でした。

忙しい二人には、私から手作りのおみやを強引に受け取ってもらい(笑)
   おみや
ここでお別れしました。
体に気をつけて、お仕事頑張って~。倒れないでよ。


ここからは、スイッチを切り替えて(笑)
張り切ってセールに行ってきました。
平日の昼間だったので、ゆったり買い物ができました。
私の買い物はとうちゃんにバレないように、画像におさめるのを控えさせていただきます(笑)
はっきり言って、今月破産です(涙)


ちゃんとそらにもお土産を買いに行ってきました。
はじめてのお店、Mr.Macさん。
   Mr.Mac
オーナーの方がとっても素敵な方で、いろんなお話をさせていただきました。
長居してしまい、すみませんでした。
また遊びにいきますので、よろしくおねがいします。

購入したのはこちら、
   Mr.Mac
お散歩トートとステイマット。
Mr.Macさんの商品は造りがしっかりしていて頑丈。
愛用中のペットカーシートはお気に入りです。


今月はBuhixさんの革のハーネスも発売予定ですよね。
HPの写真もかっこいいのに変っていたので、そろそろかな??
かなりの赤字だけど仕方ない(涙)
ハーネスは絶対ゲットしたい。でも競争率高そうです。

帰ってきてからのそらはずっとベッタリ~ノ。
   そら
いい子にしてたみたいだけど、寂しかったんだね。
お留守番ありがと。
涼しくなったら、また一緒に東京行こうね♪


父ちゃんはまだ出張から帰ってきてないので、この事実知りません。
怖いよ~。でも楽しかったから許して~(笑)



かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

