うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Home>日常(category)  TotalPages2 next



Fri2010.08.13

裸族

昨年までのそらは、フレンチにしては暑さに強い方だった。
あまりハァハァ言わないし、家の中で口を開けているのをあんまり見たことがなかった。
エアコンもあまりつけなかったし・・・


でも今年のそらは暑がりさん。
GWの頃から暑がるようになりました。
太った??疑惑もありますが、エアコン嫌いの私も今年の暑さと、体調がおかしくて、エアコンなしではいられない・・・
それに慣れてしまったようで、家では基本裸族に・・・
うわのそら


いつも服を着ていたのもあってか、相方さんは
『なんだか気持ち悪い・・・』
って最初は言ってたけど、最近は慣れてきた様子。


裸族のそらも散歩の時は服を着せています。
やっぱりダニは怖いので・・・


朝と夜、散歩に行くので
一日2枚お洋服をお召しになります(笑)
なので、すぐ洗濯物がたまっちゃう~(涙)

今日は天気がよくなるとの予報なので、日光消毒しようね♪
うわのそら
 ※洗濯物を外に干す時は焼けるので、裏返しが基本です!!


私がベランダに出ると、このお方も気になるようで・・・
うわのそら
眠そうな顔で覗きにきました(笑)



本日4時起きのそらと相方さん。
そりゃ~眠いよね。

相方さんはお墓参りの為、朝早く東京に車を走らせました。
私も行きたかったのですが、日帰りの東京は体調的に無理なのと、
先月お参りさせていただいたので、今回はそらとお留守番。
相方さん、
東京に行く前に、散歩とそらの朝ご飯を作っていってくれました。
ありがとね。


行きはよいよい帰りは怖い・・・
帰りの中央道の下り、凄い渋滞にはまりそう(涙)
気をつけて帰ってきてね。


みなさまも遠出や帰省で、長時間運転される方が多いと思います。
気をつけて行ってきてくださいね。

Thu2009.11.05

暗闇さんぽ

日が暮れるのが早いので、仕事から帰る頃には真っ暗。
星が出てきれいなのですが、散歩するには少し怖いくらいの暗さ。

お隣に住むお姉さんもワンちゃんと一緒に暮されているのですが、散歩で会うたびに
『あぶないですよね~』と話してました。

そしたらこんな素敵なプレゼントを頂きました。
   うわのそら
まるでほたる(笑)

ペットブリンカーズを2回ほど購入しましたが、接触不良なのか??電池を換えてもすぐつかなくなっていたので、何かいいものはないかな?と思っていたので、とっても嬉しいプレゼント。

主は懐中電灯を持っているので、他の方からも人がいるなと認識してもらえると思うのですが、そらは真黒なので、特にわかりずらく、びっくりされることもしばしば。
   うわのそら
これで少しは安心だね!!

   うわのそら
赤く光るので、注意信号にもなるし。


そしてもう一つ暗闇の中で役立ってくれているのがこちら・・・
   うわのそら
メ・コパンの時にazさんから頂いたお守り。
鈴が付いていて、歩くたびにチリンといい音を鳴らしてくれます。
『ここにいるよ~』の意思表示が出来て、家の中でも役に立ってます☆


ほんとは陽のある時間に散歩いけたら最高なんだけどなぁ~。
   うわのそら
    毎日おりこうさんにしてるのら~

お留守番いつもありがと♪
お休みの日はそらの大好きな散歩いっぱいしようね!!


最低気温はついに氷点下(涙)
雪国BUHIちゃんは元気にしてるかな?ひろばへGO~

Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.09.24

日光浴

シルバーウィーク、終わりましたね。

我が家は関係なかったけど・・・(涙)

貧乏暇なしで、私も相方さんもお仕事でした。

今日はお休みをいただいたので、お昼過ぎまでまったり~。
洗面所で用事を済まし、寝室に戻って見るとそらがいない。
あれれっ、どこにいったのよ・・・

リビングに探しにいくと、カーテンが膨らんでる。
今日は強いくらいの日差しなのに、日光浴してました(笑)
sora646.jpg

そうだよね、日が落ちるのが早くなったから、明るいうちに散歩いけてないよね。
そらもお日様にあたりたいんだね。

sora647.jpg
 汚い桟は見なかったことに・・・(汗)

それにしても気持ちよさそうに寝てるね。


水を飲みに行ってクールダウンして、また日光浴してを繰り返してたそらちぃ~。
焼き豚くんになっちゃうよ~。

温かい日差しが恋しい季節、ジワジワ近づいてきてます。
sora648.jpg

今日はお日様のあるうちに散歩行こうね♪


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.07.24

AM3:00

時刻。
本日AM3:00
   そら
『ワン』と一回吠えた。
その後、何事もなかったように鼾をかいて寝ていた。
夢でも見ていたのだろうか??


AM5:30、目覚ましがなる1分前に起きて、畳の上でアホアホダンス。
時刻をお知らせしてくれるのは嬉しいが、
ゆっくり眠りたいハハなのでした。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.07.15

セクシー&・・・

梅雨明けしましたね~。

長野もついに30℃超え。

暑い一日となりました、、汗。

そらも暑いようで、一日ぐったりしております。

そんな中、こんなショットを披露してくれました。
  
セクシー
そら
お、おいしそうなモモだこと。(笑)


で、でもっ・・・
正面から見ると
   そら
オ・カ・ル・トですから~

もっとかわいい寝顔を想像していたかあちゃんなのでした~。


Buhixさんからメール届きました。
明日到着予定です。待ち遠しいなぁ。ムフフッ。



かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.07.06

人間かよっ。

いつものことだけど、

ツッコミたくなる・・・

   そら
   『人間かよっ。』(さま~ず風に・・・)

まくらを上手に使って、絶対真ん中で寝る。


   そら
   『少し静かにしてくれなのら~』

後、10分だけだよ~。
もうすぐ出勤だからね~。

いつもの朝の光景でした。(笑)


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.06.18

懐かしい光景@いつもの散歩道

夕方の散歩。

いつもとかわらない道を行く・・・。

と、

小学生のおにいちゃん発見!!
sora539.jpg
大人にはあまり興味をしめさないそら。
小学生くらいの子が一番好きらしく、ズンズン進んでいく。

小学生のおにいちゃんは、学校帰りにランドセルをほおって、
コンクリートに二人仲よく並んで絵をかいてました。

いっぱい遊べよ~っと心の叫び。
とっても懐かしい感じで、ほんとは一緒に遊びたかったくらい(笑)


明日はきっと雨。
なので今日もロング散歩決行!!
で、いつものひろば。

少しすると携帯がなった。
sora540.jpg
めちゃめちゃ嫌そうなそら。
携帯で話してるといつも邪魔しにくるか、ため息をつくか・・・

でも携帯で話しながら、そらにも話しかけるとなぜかご機嫌なんです。
『とうちゃん帰ってくるって~』
sora541.jpg
私はもう少しのんびり散歩を楽しみたかったのですが、
そらちぃ~、帰る気満々。

sora542.jpg

sora543.jpg
アスファルトの道もなんのその。
足早に家路につくそらなのでした。


そらちぃ、水曜日は朝も夜もよいうん○を放出してくれました。
完全復活です。
これからは今まで以上に健康管理とストレスフリーを心がけていこうと思います。
みなさん、ほんとにご心配おかけしてすみませんでした。



草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.05.28

朝と夜の日課(平日編)

そらには毎日、必ずすることがある。
平日に限ってだけど・・・

朝、私のまったり時間が終わり、身支度を始めると・・・
知らぬ間にリビングからいなくなってる。
向かった先は
  sora515.jpg
寝室のベッドの上。
とっても気持ちよさそうに寝てるし・・・
でも私が洗濯物を干し始めると、リビングの自分のベッドに移動。
そして1つ大きなため息をついて寝る。
だったら最初から自分のベッドで寝れば~といつも思う。


そして夜の日課。
これは見ていて気持ちいいもんじゃない。男と男の・・・

仕事から帰宅して一息ついてる相方さんをペロペロ、ぺろぺろ。
首から顔にかけてなめまくる。
しょっぱさがいいのかな?
相方さんが立ち上がらない限り、永遠になめ続けます。(笑)


気づいてないだけでまだまだありそうな日課。
他のワンちゃんの日課が気になるハハなのでした~。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 




Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.04.30

ケリケリ

昨日はとうちゃんがお休みのはずが仕事になってしまい、予定変更。
天気がよかったので、掃除をすることに・・・

あっちいったり、こっちいったりでバタバタしていたので、そらは落ち着かない様子。
そらもいったり、きたり。
可哀想なので、窓際にベッドを置いてあげたら落ち着きました。

街宣車がきてたので、外が気になったり、
sk1.jpg

私の観察をしてみたり、
sk3.jpg

座ったまま、ウトウトしてみたり、
sk2.jpg

気持よさそうだね~♪
私も一緒に少し昼寝、しちゃいました(笑)
   

だいぶ涼しくなってきたので、散歩へ・・・

最近ちっこの後のケリケリの時の様子が変なのです。

朝散歩担当のとうちゃんに言ったら、そんなとこみたことないって言うので、画像におさめてみることに・・・
少し見づらいですが。


左右対称に順番にケリケリするはずなのですが、前足だけほとんど左しか蹴らないのです。
はじめは、右足が痛いのかな?と思っていましたがどうやら違うんです。
左足がそらの大事な部分に触れているのです。
たまたまあたった時、何かを感じたのか?回数が日に日に増えています。
変な癖がついてしまいました。
あんまりこするとバイ菌が入るのでやめてほしいハハなのでした。


おまけ
道の駅や高速SAでワンちゃん用のごはんが販売されているのを知っていますか?
私は知りませんでした。
『ポチのおみやげ』
まだ私は購入したことがないのですが、HPを拝見させて頂くと、素材にもこだわってるし、手軽にあげれる感じ。お出かけとわかるとご飯を食べないワンちゃんもいるみたいなので、SAで休憩がてらブランチ感覚であげれそうです。
HPにはワンちゃんがNGな食材が詳しく掲載されていて、ダメっていうのは知ってるけど・・・という人にも勉強になります。
クッキーの種類も豊富で手作りキットも販売されているので、おやつ初心者の人にも嬉しいですよね。
GW、高速を使って遠出する方も多いと思うので、ご当地ワンちゃん弁当を購入してみるのもいいかもしれませんね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sun2009.04.12

パジャマでおじゃま

最近、夕飯後のそらちぃ~の眠りが深いおちこみ

私たちがおやつを食べださない限り、微動だにしない・・・

おこたに入って横になるとうちゃんの上に乗って、寝るそらちぃ~
  

別アングル・・・
完全に、頭に血がのぼってるんじゃない??

  

最近、白目ではなく、目を開けて寝ることが多い。

起きてないよねぇ??


もうそろそろ布団で寝よっか。

とうちゃんにパジャマへ着替えさせてもらうと・・・

少し長い動画ですが、『パジャマでおじゃま』を口ずさみながらご覧あれ・・・
(パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パジャマじゃま。・・・・)
     
なんともオウチャクなそら王子・・・
お父上に何から何まで・・・

私の時はちゃんと起きるのですが、最近とうちゃんに甘えすぎです。

それでもかわいいそらちぃ~なのでしたぷぷ


汗ばむ陽気になってきましたね。暑さ対策も忘れずに・・・
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.04.10

あまえんぼぅ

私がTVを観ていたり、パソコンをしていると・・・

必ずくる、ひっつき虫。


パソコンにおもいっきり、顔のせてますけど・・・

キーボード、打ちにくいんですけど・・・

そして、あなた14kgあるんですけど・・・(わかってますぅ?)

   

私の上に必ずおすわりをする。

そして少し寝る。(爆)



押しに負けて??早々に散歩に出かけます。
(だってぇ、こんなどんぐりまなこに見つめられたらぁ~笑)

甘え上手??

また罠にひっかかるハハなのでした・・・


お ま け

会社の人に、京都のおみやげを頂きました。
長生堂さんのかも川というお菓子。
今までに食べた事のない感じで、とてもおいしかったです。
和菓子は京都やねぇ~


鴨川の桜は見頃でとてもきれいだったそうです。
去年は桜、京都まで見に行ったなぁ~となつかしく思い出しました。
もうすぐ長野に引っ越して一年です。


BUHI’sと花見に行った方も多いはずっ!!
ふれんちぶるどっぐひろば2

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.04.04

反抗期

今日はおかまの日ですね。っていうことはそらちぃ~の日だぁ。(笑)
そして私のおかんの誕生日でもあります。おめでとうバースデーケーキ


先日サッカーボールのカミカミを覚えてからというもの、いつものひろば付近を散歩するとだっだ子そらちぃ~が始まる。(@固まる)


かあちゃ、どうしてもダメなのか~?

そんな切なそうな顔しなくても・・・
今日は小学生のお姉ちゃんが遊んでるから我慢しようね!!

よほど楽しかったのか、自己アピールは長々と続く。
なるべく楽しませてあげたいけど、いつもそらの思い通りにしてたら、ますます自我が・・・

ごはんの後に最近デザートをあげてたんだけど、果物を買い忘れてたので今日はやめとこって思っていても、いつまでもお座りして、ちょうだい、ちょうだいの嵐。
仕方ないので、ごはんつぶを少し(笑)

自分に都合のいいことは忘れないらしい・・・

第3次反抗期のはじまりの予感・・・
そんなところは似なくていいのに・・・(私に)

 おまけ
私の住む町のスーパーにはだいたい自物コーナーのブースがあるのですが、
今日、はじめましてのものと出会いました。

  
山東菜?うぐいす菜?どっち~??
調べてみると、どうやら山東菜らしい・・・
白菜の一種だそうです。

  
しいたけと炒めてみました~(簡単料理)
お味はチンゲン菜に似てて、あっさり~
これから夏に向けて色々野菜が出てくるので楽しみです。


春よ来~い。早~く来い。
ふれんちぶるどっぐひろば2

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sun2009.03.29

親子

以前、相方さんのお母さんが
『プルプルのモツ食べたいけど、ここら辺じゃ売ってないわね』
って言っていたので、モツ鍋をお取り寄せしました~。

今日はモツ鍋パーティー♪
いっぱい食べるぞ~!!ってことで、お腹を空かせるためにロング散歩に・・・


実家から少し歩いたところにあるあぜ道へ・・・

とうちゃんととうちゃんのお母さん、走る、走る。

そらは二人に負けじとついて行って・・・

そして私に『おいで~、そらちぃ』と言われて

やる気のない感じで戻ってきました(汗)

そして再び、とうちゃんのもとへ・・・

思いっきり走ってます。
おしりがあがってプリチィ。

調子が乗ってきたのか、私が呼ぶと・・・

ダッシュ・・・
久々にこんなに飛んでるそら見ました(笑)

これを何度か繰り返したのですが、私たちよりそらの方があきらかにお腹空いたよねきゃー!
今日は早めの夜ごはんにしようね♪

とうちゃんと、お母さんとそらの3ショット。

なんかいい感じ~。


とうちゃんは男兄弟なので、お兄ちゃんしかいません。
お母さんもお父さんも娘がほしかったらしく、私はほんとによくしてもらってます。
(ダメな嫁なのに・・・)
そして、そらのことも凄くかわいがってくれます。
(実の孫のように・・・)

これからもずっといい関係でいられますように・・・

肝心のモツ鍋の写真撮れずおちこみ
電池切れでした(笑)

マルチョウ、気にいってもらえたみたいです。
暖かくなったら、今度はモツ焼きパーティーの予定。
楽しみにっこり

森林浴も癒されるけど、たくさんのBUHIに癒された~い♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.02.13

春一番

本日、関東・九州地方、他で春一番が吹きましたね。

私の住む、長野県でも凄い風でした。

そして残念なことに仕事が終わって急いで電車に乗ったとたんに雨が降り出しました。

みなさんこんな日は散歩どうしてますか?

ふつうは行かないですよね。

私も出来れば行きたくないです汗;

しかし、我が家のそら様はう○ちを家でしないんです。

だいたい夜の散歩でもよおします。

風も強いし危ないので、行くか迷ったのですが、明日まで我慢させるのはかわいそう

なので行ってみることに・・・

嫌がるかなと思ったのですが、風の強さにびっくりしているものの、いつもの足取り、

無事、用をたすことが出来たので、急いで帰りました。


すっきりしたのら~

手作り食をはじめてから、おしっこはさすがに我慢できないみたいで、トイレでしてくれる

ようになったのですが、う○ちは具合の悪い時以外は我慢します。

家でしてくれる何かいい方法はないものかな?と思っております。

やっぱりう○ちもマーキングの一つみたいなので、外に残したいんですかね??


明日も暴風や激しい降雨にみまわれるところがあるみたいなので、お出かけされる方は

注意なさってくださいね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.01.21

日課

そらの大好きなことの一つ、散歩。

雨の日は短いけど、晴れの日はロングコースへ・・・

sora195.jpg

お日さまはれの光を浴びて、一生懸命歩きます。


sora196.jpg

時々私の問いかけに答えるように、向いてくれます。


sora197.jpg

こない電車を待ってみたり・・・

ここまでは順調。


いつもの広場につくと・・・

sora198.jpg

スンスンTimeのはじまり~

sora199.jpg

sora200.jpg

ぺったんこの鼻が、もっとぺったんこおちこみ
これでもか!!ってくらい押しつけてますぷぷ

にほひ

この日は三九郎の繭玉が落ちていたらしく、いつもよりスンスンしてました。

にほひ嗅ぎもいいけど、程々に・・・



Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.01.17

寒い日は・・・

晴天ながら本日も寒かった~風

とうちゃんは仕事で6時すぎに出勤jumee☆surprise2
朝寝坊した私はお弁当作れず顔文字1(背景黒用)朝ごはんのホットドッグだけ作り、とうちゃんに持っていってもらいました。
こんなに早く起きても・・・ってことで2度寝、3度寝。
これじゃ、いかんってことで洗濯やら洗い物やらバタバタしているのに、このお方は・・・

sora194.jpg
ふとんをはいでも、まだ寝ております。

sora193.jpg
もう少し寝かしてくれなのら~

まだまだ寝たりないご様子。
寒い日はあったかい布団にいつまでもくるまれていたい・・・。
みんな同じですよね。きっと。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2008.11.05

まだ、まだ・・・

みなさま、ご心配おかけました。
あたたかいコメント、ありがとうございました。


悪寒が治まったら、今度はお腹にきてしまい、長引いた風邪も少しずつよくなり
本日の夕飯からすこし食欲が出てきました。

そらは、私の具合が悪いのを知ってか??
我がままを言うことなく、寄り添っていてくれました。

ジャンボクッションを取り合うふたり。
sora134.jpg

かあちゃんの足によりそうふりして、コタツの中に潜入。
sora137.jpg

ジャンボクッション&クッションの2個使い。
sora135.jpg

やっぱりクッションはふかふかや~。
sora136.jpg

今週末はIKEABuhixに行ってきます。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2008.10.31

予定変更

今週はじめ、そらの体調がすぐれなかった。
下痢気味、食欲不振。
検便 ⇒ ○
体温 ⇒ 38.5℃
体重 ⇒ 14.35kg
最近の冷え込みで、少し体調をくずしたのかも。
水もあまり飲まないので、点滴と胃腸の働きをよくする注射をしてもらいました。

心配だったので、夜リビングで添い寝をしていたら、私、風邪をひいた様子。
そらは完全に回復して、よかったのですが、私は薬を飲んでも治らず、日に日に悪化しております。
鼻水、喉の痛み、悪寒。なのに熱はない。
熱が無いのに悪寒がするって、どういうことなのだろう??
もう完全にダウンです。

明日は待ちにまったBuhix新店舗OPENの日。せっかく東京に行こうと思っていたのに・・・。

sora132.jpg
あっかんべぇ~なそらちぃ。

sora133.jpg
上目使いなそらちぃ。

こんないつものそらちぃに戻ったんだから、かあちゃんは我慢します。
来週行けばいいんだよね。
今週は川の字で過ごそうね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2008.10.28

我が家の冬支度

朝晩の冷え込みが身にしみるこのごろ、

風景

我が家から見える山には雪が積もってました。

そんな我が家に、冬の風物詩??

sora130.jpg

こたつくんが登場しました。
そらの定位置。後ろのジャンボクッションに頭をのっけて寝るのが最近の日課です。
もうすでに眠そうぷぷ

そして最近購入した
sora131.jpg
加湿器。長野に引っ越してきてとても乾燥が気になる。
手の指のひび割れもひどいので、購入してみました。

部屋の湿度も表示されるし、出てくる水蒸気もやけどしない低温。
そしてなにより省エネ設計。そんなとこから三菱さんに決定。

ほんとは
加湿器
↑が欲しかったんだけどなぁ。


これでファンヒーターを出したら、我が家の冬支度は終了。
12月まで後1ヶ月、我慢できるかな?

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2008.10.21

夜の日課

最近、日が暮れるのがとっても早く感じられます。
仕事から帰ってすぐに散歩に行くのですが、辺りはもう真っ暗。
誰も散歩なんてしておらず、あやしい影をつくりながら散歩してます。
sora125.jpg

夜の散歩をしはじめてから、そらの横顔の影にはまってます。
遠くから、懐中電灯の明かりをあてると、さらにおおきいそらちぃ~に変身。
少し癒されます。

sora126.jpg

家につくと夕飯の準備にとりかかるのですが、一段落してとうちゃんが帰ってくるまで一遊び。



ほねっこをひっぱって~とじゃれてきます。
ガウガウ言ってるくせに、お腹をみせてアホアホも。

私が働きに出るようになってから、帰宅するとほんとに嬉しそう。
毎日お留守番ごめんねって思いながら、毎夜繰り返される光景なのでした。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2008.10.09

秋の香り

秋という季節がなんとなく好きな私。
秋を感じられるこの香りはとってもここちよいです。

その正体はキンモクセイ。
hana1.jpg
最近、散歩をしていると香りのする方へフラフラと寄っていってしまう怪しいヤツになってます。

近所の貯水の為の公園??の草が刈られていたので、久しぶりに行ってきました。
sora114.jpg
ポツーン。って感じで誰もいません。

ロングリードを持ってきてたけど、放牧しちゃいました。
sora112.jpg

クンクンするものの、かあちゃんの傍から離れない・・・。

sora113.jpg
つまんないなのだ~

しかたない・・・
このあと、一人+1BUHIで道行く人が見てるのもはばからず、かけっこ競争してみました焦る3

なんかチクチクするなぁ、と思い見てみると
asi.jpg

私にも

sora110.jpg

そらにも、たくさんのチクチクが・・・。痛いはず。
いい歳して、はしゃぎすぎました。

sora116.jpg
今日はたのしかったのだ~
そらは満足だったご様子。
今度はもっと広い公園でおもいっきり走ろうね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2008.10.02

なにが気になるの?

ワンちゃんってTVを観るのでしょうか??
そらは観るというより、音や声に反応して首をかしげることがしばしばあるくらい。
今日のそらはTVに話しかけてるのかな??



ハウスさせているけど、「出してくれ~」と言っているわけではない様子。
(いつもは不貞寝orおすわりで直立不動)

何が気になったのか、それが気になる母なのでした。

少したったら落ち着きました。

sora108.jpg

両手そろえて、どんぐりまなこのいつものそらちぃ~です。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2008.09.26

秋→冬??

今日はとっても寒い一日だった。
トレーナーをひっぱり出してきた位。
明日は晴れの予報なのに、最高20℃、最低9℃らしい。
長野ってこんなに寒いの~。

sora101.jpg
そらも服だけじゃ寒いらしく、ブランケットに入ってくる。
明日は毛布干そうっと。
もう冬支度しなきゃね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2008.09.19

子供がえり??

毎日、
sora90.jpg

毎日、

sora91.jpg

毎日、

sora92.jpg

どこに行ってるなのだ~

sora93.jpg

ブログを1週間以上放置したのには、訳があって・・・
まぁ、、言い訳になってしまいますが、
この度働きに出ることになりまして、そらちぃ~お留守番の毎日です涙
世の中の主婦の方は当たり前にやってのけているかもしれませんが(尊敬)、
家事と仕事と育児。疲れ切ってました。
そらとの時間は大切にしようということで、パソコンも開かない日々。
帰ってくると、子供に戻ったかのような喜びようです。
いつも以上にベタベタするので、相方さんがヤキモチやくほど。(私じゃなくそらに・・・)
更新のペースはゆっくりになると思いますが、そらとの日々を綴っていこうと思ってます。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2008.09.09

お気にいり

そらの大のお気に入りのベッド。
今日はとっても天気がよかったので、お天道様に・・・

その後、カバーをかけるためにポイッとしといたら
sora87.jpg

ベッドの真ん中をホジホジ。
寝てしまいました。

sora88.jpg

カバーもぐちゃぐちゃだよ涙

sora89.jpg

まぁ、気持ちよさそうに寝てるからいっか。
ほんとにお気にのベッドだね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2008.09.08

実り

日曜日は30℃越えでとても暑かったですが、今日はとても過ごしやすい1日でした。
夕方になれば涼しさこえて、肌寒い位。
散歩の時間もだんだん早くなってきて、今は5時前には家を出ています。

散歩の風景もだんだん秋らしくなってきました。
実りの秋ですね。

sora85.jpg

田んぼの稲穂が黄金色に・・・
我が家の住む町では、20日頃に新米が出回るらしい。
白米好きの私としては、かなり待ち遠しいです。


散歩後の日課になりつつある、爪やすり。

sora86.jpg

一度に全部するのは大変なので、毎回少しずつしてます。
長い爪さん、少しでも短くな~れおねがい♪

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2008.08.29

雨降ってるのに・・・

毎日雨が降ってて嫌になります。
それでも散歩に行きたがるそらちぃ~。
実際に外に出たら嫌がるくせに・・・
なので、完全防備。自衛隊に入隊したかのようですが・・・
sora70.jpg
かっくいく決まってるのだ~
う、うん汗;全身、迷彩にするこたぁ~ないよね。

帽子を買ったのを忘れていた私。
なにか使い道ないかなぁ?と思っていたところ。(夏は終わっちまったよ)
フードをかぶせてもブルブルしたときに脱げちゃうので、こっちのが濡れないかも~と思ったのですが、
レインコートと同じ迷彩だった焦る3
気にしない、気にしない、気にしないんだよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして散歩に行くと・・・
sora69.jpg
足が濡れて気持ちわるいのだ。かあちゃん抱っこなのら~。
駄々っ子そらちぃ~のはじまり。
14kgもあるのに家まで抱っこは無理だよ。
頑張れそら。応援してあげるから・・・


なんとも恥ずかしいですが、これを繰り返しながら家路につきます。
それでも進歩したね。昔は頑として動かなかったんだから。
お疲れちん。


余談ですが、このレインコートかなり気に入っております。
GWで東京に行ったときBulldossさんに行ってみたんです。
そしたら新作がおいてあって一目ぼれ。
どうしよう?と迷っていたら、「試着してみてください」の一声。
丈が長めなのと、リード用のフラップが大きくてリードとカラーの装着が凄い楽、そして凄い水を弾くそう。
ってことでお買い上げ財布
レインコートを探してる方は是非、お薦めですグー!

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

Wed2008.08.27

つらくないの・・・

フレンチはいろんな格好で寝ますよね。
そらも例外ではないのですが、見ててつらそう~と思ったこの格好
sora63.jpg
分かりにくいかもしれませんが、足首?が折れてそこから垂直に足をたててねてるんです。
(分かりにくい説明になってしまった・・・orz

sora62.jpg
まぁ、気持ちよさそうに寝てるからいっかぷぷ

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

Mon2008.08.25

メタボ

たそがれているそこのおじさん、やばいですよ、首が・・・
sora58.jpg
三段腹ならぬ三段顎。やばいよ~

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

Fri2008.08.22

山登り

秋の気配が感じられる、とっ~ても涼しい夕方、
家の近所の光城山公園に行ってきました。
風景11
桜が有名らしく、普段でも登山にくる方をちらほら見かけます。

そらもテンション↑↑で登っていきます。

ふとたちどまって景色を見ると(100m位しか歩いてませんが・・・)
風景12
結構見晴らしがよかったです。
田園風景ですが・・・(笑)

sora57.jpg
いろんなニホヒがするのだ~
いろんな臭いがするらしく、いつもより興味津々に嗅いでおりました。
涼しくなってきたことだし、体力づくりに時々こようね。

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

