うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>お出かけ(category)  TotalPages2 next



Tue2010.07.20

ブルーベリー狩り

昨年からの持ち越しイベント、
ブルーベリー狩りに行ってきました。

うわのそら

暑くなる前に・・・と朝一で行ってきたのですが、
もうすでに太陽が照りつけて暑かった~。

枝が痛むから・・・と鞄も持ち込み禁止。
なので写真がないのですが、
そらも一緒に行ってきました。

まぁ、想像つくと思いますが・・・
うわのそら
舌は出っぱなし(涙)

金太郎エプロンにクールスヌードと万全体制で行きましたが、
10分位で撃沈。
それまでは食べ放題で新鮮なブルーベリーをそらも試食させながら摘み取りしてました。

バテバテそらちぃ~を休憩所で相方さんに見てもらい、
私はせっせと摘み取り。
本当はバケツ一杯欲しかったのですが、毎日たくさんのお客様がいらっしゃるようで、
制限付き(涙)
青いモノの方が多かったもんな~。


途中、倒れそうになりながら、頑張って摘み取ってきました~。
うわのそら
品種は70種類位。名前なんてわかんないけど・・・(爆)
みなさんは大粒のを採ってましたが、私は小粒で満丸のが好みかも♪
味見しながら、好きなのを摘み取れるって幸せですよね~。


私が伺った農園はお試し??でシーベリーも育ててらっしゃったので、
こちらも少し頂いてきました。
うわのそら
めちゃめちゃ酸っぱい(涙)
でもこのシーベリー凄い果物なんです。
ビタミンA・C・Eの含有量が果物・野菜の中でも飛びぬけているそうです。
ミネラルも豊富で、亜鉛と鉄分は果実類最大。


この2種類の果実を使って、ずっと作りたかったモノに挑戦しようと思います!!
果たして上手くいくのでしょうか??(笑)
成功したらUPしますね。


この農園、無農薬栽培だし、、ほんとは紹介しようと思っていたのですが、
私的におススメしたくないポイントがたくさん(涙)
事前に電話で犬がいることも伝えていたんですが、対応が・・・
一番頭に来たのが、
『かわいいワンちゃんかと思ってました。顔が怖いから他のお客様が怖がるから。噛みそうだし・・・』
って何回も言うんです!!
確かにお子様もたくさんいらっしゃってましたが、『かわいい~♪』とは言われたけど、
『怖い・・・』って言う人はいらっしゃらなかった。
何かあってからでは困るのは分かるけど、言い方があるんじゃないかと思いました・・・。
気分を害しながらの摘み取り・・・はっきり言って楽しくない!!
今度行く時は、違う農園を訪ねようと思います。
愚痴ってすみません。



気分をかえて・・・・
最近のはまりモノ。
うわのそら
『スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス アイスコーヒー』

ほんとはカフェインの摂取をひかえなければいけないのですが・・・
スーパーの横にあるスタバ。
買い物に頑張って来たご褒美に、週に3回だけラテを飲むことにしている私。
暑いから家でも飲みたくなっちゃうかも・・・と手が伸びた(笑)
水でとかしてアイスコーヒーにするみたいですが、牛乳で割ってもいいとのことだったので、
私は牛乳オンリーで割って飲んでいます。
一日一杯だけにするから・・・と言い聞かせて飲んでます(爆)
苦めでおいし~♪

Mon2010.06.21

のんびり満喫な休日

少しのんびりな休日を過ごそう♪
ということで・・・(W杯の為寝不足ということで・・・)

そらちぃ~の朝食を済ませ、向かったのは
Openがもう少し早いと嬉しいな
山の中にひっそりとたたずむパン屋さん『あづみ野の朝』
イートインスペースがあり、ドリンクやスープと一緒にパンがいただけます。

テラス席はワンちゃんOK!!
安曇野の田園風景をみながら、おいしくいただけます。
パン&スープ♪
地元のお野菜を使った惣菜パンが多く、お野菜が甘~い。

今日は暑いのら~
クレクレ攻撃するそらちぃ~にもシンプルなパンのおすそわけ♪


せっかくここまできたのだから・・・と、
お久しぶりの直売所に寄ってもらい
朝採れ野菜~
 ラディッシュ・ズッキーニ・ピーマン・MIXサラダ菜&撮り忘れのアスパラ
 期間限定のよもぎまんじゅう、素朴でとっても美味しい♪よもぎのかほりがプ~ンと香ります。あんこも絶妙♪


朝採り新鮮野菜を購入。
お昼前だったので品薄だったのが残念。
午前中に来ないと・・・とお店の方に言われちゃいました(涙)


お日様は照っていないのに、ジメッ~と暑かったので、
少し涼みながら散歩をすることにしました。

やってきたのは、そらの水泳訓練所(笑)
まだまだ水が冷たくて泳げないので、散策に・・・
揺れるのら~
橋を渡ると

やっぱりお外が好き♪
とびっきりの笑顔で走りだすそらちぃ~。

マイナスイオン♪
マイナスイオンをビシビシ浴びて・・・
気持ちいい♪
歩きやすいのら~
ウッドチップが敷かれていて、ワンに(妊婦にも)優しい道になっていました。

必ず覗くよね
橋の下を必ず見下ろすそらちぃ~(しかもへっぴり腰で、笑)
何を見ているのか、いつも気になるかーちゃんです。

かーちゃんを待ってるそらちぃ
もうお家に帰ってもいい??と聞くとワンと一声いただけたので、
そろそろ帰りますか。


お家に帰ると仲よく撃沈の♂たち
♂+♂仲良しくん
3時過ぎにはまた用事があるので、
それまでゆっくりおやすみ・・・ね。

Fri2010.06.11

カモミール

今年もこの季節がやってきました~。
うわのそら

カモミール摘み♪

青りんごような香りが辺り一面に広がってます。

うわのそら
昨年は終わり頃??だったので、満開とまではいかなかったけど・・・

今年は満開でした~。

山の中なので、木陰もあるはず・・・
なのでそらちぃ~も一緒♪
うわのそら

はじめはリードでつないでいたのですが、
平日だったので、そらと私だけ~。
なので放牧してみました。


なぜか??今日はいい子♪
うわのそら
私の傍から離れず、スンスンtimeを満喫しておりました。


車にそらを乗せるとき、ほっこり♪
うわのそら
リードにカモミールが★
小さな幸せを感じた瞬間でした。


久しぶりに山道を運転して、気分があまりよくなかった私。
30分程で摘み取り終了。
うわのそら
昨年よりは摘み取りも上達?したのか、
思ったよりもあったかな。


帰り道に物産センターに立ち寄ると・・・
『食べるラー油の次にブームが来るのはこれだ!!』
っと、野沢菜ラー油の横に置かれていたのは・・・
うわのそら
今買わないと、品切れるかも~だって(笑)

ラー油に飽きてきた我が家。
ちょうどコチュジャンもなくなりそうだったので、購入してみました。
少し柚子がきいてて、辛さもいい感じ。
これから夏バテ防止に一役かってくれそうです。

Wed2010.06.09

ラン&カフェ

最近、そらとお出かけしてなかったので、
そら孝行しようと、ドッグランに出かけてきました。

うわのそら
 FDAの飛行機見たかった~byとおちゃん

小型犬エリアは一匹もいないのに、大型犬エリアには小さい子から中くらいの子まで、
団体さんが・・・

少し離れて放牧してみました。
うわのそら 
 気持ちいいのら~

凄く楽しそう♪
暑くなる予報だったので、早めにきて正解!!
うわのそら

今季初、クールタイ装着です。
はな姉さんから頂いた、かっこいい~タイなのです。ありがとです♪

少し混み合ってきたので、ランの外に・・・
うわのそら
こんな笑顔を見ると、もっとたくさん連れ出してあげなきゃと思っちゃいます。
引きこもりなかあちゃんでごめんよ~。


この日、かあちゃんの調子がよかったのでお昼はカフェに行くことに・・・
ずっと気になってたAjari cafeさん。
置物が気になるぅ。
ドッグカフェではないのですが、外にテラス席があって、ベンチにリードがつなげるようになってます。
カラナビも貸していただけます。

どれも、うまうま♪
バンズもベーグルも外はカリッ、中はふわっ♪

デカッ!!
自分でペーパーに包んでいただきます。

白玉もっちもち。
白玉がどおしても食べたくて・・・
ほとんど、とおちゃんに食べてもらった和jariパフェ。


どれも凝ってておいしい♪
私がオーダーしたベーグルサンドはジェノバソースとチーズたっぷり。
野菜をたくさん食べたい私にはもってこいの一品。
カレーも美味しそうだったな★

なんかください!!
いつもよりは??大人しく待っていてくれたそらにも・・・

ささみだけだけど・・・
ささみを蒸したものを・・・(持参です)
×2回戦あげたけど、物足りない様子でした(笑)


夜のそらちぃ~
うわのそら
頭、、おっこちてますけど・・・(笑)
爆睡中!!楽しかったのかな。
涼しい日に、また行こうね♪


@bunshitsuもup♪

Wed2010.06.02

クラフトフェア

     うわのそら
29・30日とあがたの森で開かれてた、クラフトフェアに行ってきました~。

相方さんは朝少しだけ仕事があったので、私1人で行ってきました。
毎年来場者が増え、そらを1人で連れていくのは厳しぃ(涙)のでお留守番。
うわのそら
  バイバイなのら~

一日目の開始は11時からだったのに、10時前についたら人・人・人。
とりあえず、企画展をみたかったので講堂に・・・
c-2.jpg
 『てのひらに』という企画展。

クラフト作家の方26人が『手のひら』をテーマに制作された作品が展示してあります。
見ているだけでうっとり~。素敵な時間です。

さぁ、さぁ、そうは言ってられないので、フェアに突撃です!!
  展示を工夫しているお店や  和三盆糖の型枠

  かわいい赤ちゃん用の靴  ここのフードボールかわいかった♪

  今回は木工品ばかり目に行くな~  なにげに芝生に置かれているものも作品
  どのお店も人が多くて写真を撮るのが難しかったなぁ。


飲食店もたくさん出店されているのですが、今回は一カ所にまとまっていて選びやすかった。
でもお昼時は長蛇の列だったけど・・・
  うわのそら  その名も『あがたの森食堂』
  
  うわのそら  素朴な感じでとっても美味しかった。

  うわのそら  美麻珈琲も来てたよ♪

  うわのそら  緑の下でいただけば、何でも美味しいね♪


フレンチくんに会えました~。
うわのそら
 お水を飲んでいるところをゴメンね。
さすけくん。8歳なんですって。
とっても元気いっぱい。
パパさんもママさんもとっても素敵な方で、いろいろお話させていただいてありがとうございました。

途中でとんママさんからTELを頂き、ご一緒させていただきました。
楽しかった。ありがとね♪



あがたの森を後にして、向かったのは松本市美術館。
こちらのショップで水さじを購入。
  うわのそら  うわのそら
松本は井戸がたくさんあるので、その井戸をめぐろうという企画。
この水さじで井戸からお水をいただきます。
みずまきマップに水をつけるとうす~く水色に染まり、印ができます。
本当はいろいろ廻ってみたかったけど、今回は断念。

次に向かったのは池上邸。
美術館から印がでてました。
  うわのそら  こっちだよ。

  うわのそら  水路の中にも印が・・・
  
  うわのそら
池上邸では『水のカタチ』と『草の庭カフェ』の企画展が行われていました。

『水のカタチ』展は蔵の中に金沢の作家さんの作品が並べられています。
  蔵の中  相方さんはカレースプーンがお気に入り

お庭はカフェに・・・
  酒かすアイス最中  お庭に井戸が・・・


美術館に戻り三代澤本寿展を見て、帰路に・・・

久しぶりに歩いた~。
とっても満喫な一日でした。
とんママさん、ありがとね~。

購入したものは@bunshitsuにup♪


うわのそら
 いい子にしてたのら~

ちゃんとご褒美??の散歩にも行ったよ~

Wed2010.04.28

春のメ・コパン

4月25日。
待ちに待った、『第3回メ・コパン』の日がやってきました。
私はどんなにこの日が待ち遠しかったことか・・・。

久しぶりの外出は緊張しましたが、それよりも楽しみの方が勝ってた(笑)
だって、目覚ましがなる前に目が覚めましたから。
遠足が楽しみな子供みたいだけど、いよいよ出発です!!


この日は快晴。
山梨県に入ったあたりから、ずっと富士山をみてのドライブ♪
こんなにずっ~と見えるのは珍しいかも、、とこれからはじまるオフ会への思いは募りっぱなし(笑)
うわのそら
山梨県から見た富士山。

うわのそら
静岡県から見た富士山。

ちょっと違うの分かります??(走りながら撮ったのでブレブレですが・・・)
山梨から見た富士山は真っ白だけど、静岡から見た富士山は少し溶けてる感じ。
表情が違ってておもしろいですね。

休憩を挟みつつ、ついに・・・
うわのそら

朝霧に到着!!
着いた時点で結構な車の数。もうドキドキです★

Mon2009.12.28

はじめましてなのら~

晴天予報のなのに、ドン曇りな日曜日。
まったりしてたら、昼過ぎから晴れだした。
予定してたラン。どうする??行っとく??


ってことで、かなり遅めの発進となりましたが・・・
うわのそら
着ちゃいました、久々のスカイパーク。

やっぱり気持ちいい~。
うわのそら

ランに入ると、真っ先に目に飛び込んできたのはフレンチでした。
はじめまして~、、と挨拶すると。
ピースです。と。

どこかで聞いた名前。
あっ、最近ブログでお世話になってるPEACEFUL!!のピースくんだぁ。

すんごい人懐っこくて、まだまだパピコのあどけなさが残る、かわいいフレンチくん。
うわのそら
私がコンデジであたふたしてるのに、ちゃんとカメラ目線をくれて待っててくれるスーパーBOY。
モデルみたいでしたよ~。

こんな写真でごめんね~(涙)

背骨に沿って、毛がカールしててフワフワでめちゃんこかわいいんです。
ずっと、ワサワサしてたかった~。

パパさんの撮られる写真はとっても素敵で、今回のBUHIの『うちのコ自慢』のトップを飾ってます。
是非、見てみてくださいね!!

また暖かくなったら、一緒に遊んでくださいね~。


ドッグランでのそらはというと・・・
うわのそら
外周、ちっこの旅~(涙)


この日のランは大型犬が多かったからか、穏やかな子たちばかりで、とっても和みました。
そらもラン♪ラン♪ラン♪と走る場面も何度かあり、いつもより楽しそうでした。

ピースくんにも会えたし、来てよかったね。


話は変わって、、
ずっ~と、デジ一が欲しいと言い続けてきた私。
ピースくんのパパさんがパシャパシャ撮っている音に魅了されたのか、相方さんも気になり始めた感じ。

熱が冷めないうちに、帰りにカメラ屋さんで少し物色。
うわのそら

それでも縦に首を振らない相方さん。

欲しい時が買い替え時だと思うんだけどなぁ~。


うわのそら
  (めずらしくはだかん坊のそらちぃ~)

枯れ葉くっつけてて説得力ないけど・・・
そらもそう思うよね~。
もう少し交渉してみよう!!そうしよう!!

Thu2009.12.24

Candle night

昨日は私が仕事、相方さんがお休みでした。

仕事終わりに、会社まで迎えに来てもらって、
向かった先は・・・
うわのそら
キャンドルナイトが行われている松本市美術館

前庭と中庭にキャンドルが灯され、とても素敵な空間に・・・
うわのそら
話は少しかわるけど・・・
この日のそらの服装、、ダサくないですか??
暖かい服装にしてあげてね、、と頼んだ私。
みごとにチグハグな組み合わせで、ダサさ全開~。
かなり凹んだかあちゃんなのでした。


22日は冬至。『でんきを消して、スローな夜を。』をスローガンに各地でキャンドルナイトが行われました。

このイベントもその一貫で、22~24日まで行われています。

中では『キャンドルナイト・コンサート』が行われていて
うわのそら

キャンドルを眺めながら、生演奏を聴けるとっても心地よい空間になっていました。
うわのそら

外から中をみるとこんな感じ・・・
うわのそら
へっぴリ腰そらちぃ~越しの2階で行われています。(笑)


この美術館は松本市出身の草間彌生さんのモニュメントが置かれていて
うわのそら
記念撮影をしている方もチラホラ。

私はこっちの方が好き。
うわのそら
水玉の自販機♪
コムデギャルソンちっくでかわいい。
うわのそら
そらは動かない人(形)を不思議に思ったのか、じ~っと眺めておりました。



家に帰ると夕御飯が出来てました♪
うわのそら
今日のご飯はカレーライス。

帰宅して、家事をしなくていいって、なんて幸せなの~。
しかも、具があんまりないカレーが好きな私の為に??具をちっちゃくしてくれてるぅ~。

なんだか嬉しいかあちゃんなのでした~。
とうちゃん、ありがと♪

Wed2009.11.25

森の光物語

11月22日から始まった『森の光物語』に行ってきました~。
国営アルプス公園で開催されているのですが、こちらは森の中。どんなイルミネーションが待っているのでしょうか。

入口はいってすぐに待ちうけていたのはツリー。
うわのそら
きれいだね~なんて言う間もなく、2人して『お腹すいた~』
すぐにタコ焼きにありつきました(笑)

私が男っぽいせいか、こういったメルヘンチックな所に来るのはすんごい珍しいねって話しながら、暗い道を歩くと・・・
うわのそら
真っ暗な中に出現したイルミネーション。
圧巻です。でもでも雰囲気ぶち壊しな2人はまたもやここでおやきを食らいつき、そらにもおすそわけ。
そらがおやきに食らいつくの図も撮ったのですが、ブレブレで使えず(涙)
やっぱりコンデジじゃあ厳しい、、と改めて実感した日でもありました。

イルミネーションの中を歩いていると、何やら建物の上に人だかり。なんだろうと思って行ってみると・・・
うわのそら
イルミのバックに夜景もはいるベスポジだったみたいです。
私の写真では伝わらないと思いますが(汗)
街を一望できて、ほんとうに綺麗でした。

そらも『かわいいね~』と言われて満足そうなので、そろそろ帰るとしますか。
入口に戻る光の回廊を抜けて・・・
うわのそら

帰り際に、入口のこれを見てやりたくなっちゃいました。
うわのそら
ハートinそら。
相方さんにはありえない~、自分がやれば~なんて言われましたが、結構満面の笑み。
そらはただ、ただ固まってましたが。

うわのそら
ひくとこんな感じ~。
結構はずかしい・・・。

久々の夜の外出。そらもスンスンTimeを楽しめたようです。

山の中は空気が澄んでいてパーンって感じでした。
星もすんごいきれいだったし、なんだかこういうのもいいね、、と思ったハハなのでした~。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.11.10

満喫したね~

日曜日、Buhixさんは13時にお願いしていたので、
その前に、代々木のドッグランへ行ってきました。

ランなのにそらはあんまり走らない。
ほほずっ~とスンスンTime。

大好きな大型犬をスンスン
うわのそら

スンスン仲間たち??と一緒にスンスン
うわのそら

3ブリンドルの連結スンスン
うわのそら

クリームのフレンチくんとスンスン
うわのそら

最後は1人でスンスン
うわのそら

スンスンTimeを満喫したそらなのでした~。
最後に『もう帰る??』って聞いたらワンと一声して、出口へGO~。
その時だけダッ~シュ。何しにきたのやら(笑)
それでもそらなりに楽しんだようです。


Buhixの後は主の買い物へ~

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.11.09

試着しないとわからないのら~

昨日、東京に行ってまいりました~。
少し暑い??くらい気持ちいい秋晴れの中向かったのはBuhixさん。
日曜なのに無理を言ってあけていただきました。
うわのそら
今シーズンのアイテムがど・ど~ん。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.11.02

安曇野スタイル

『芸術の秋』ということで、10月31日~11月3日まで開かれている
安曇野スタイルに行ってきました。
   うわのそら
安曇野には”ものをつくる”人たちがたくさん暮らしています。
その人たちの作品を知ってもらい、作家さんとも触れ合ってもらおうというイベントみたいです。


でもその前に、、まず腹ごしらえを~(笑)
予定していたお店が、体調を崩されたらしく、長期休業でした。
あそこなら、そらと一緒に食べれたのに・・・と思いつつ、
蕎麦をどうしても食べたかった2人。
山麓線からちらっと見えた布看板が目に止まり、いちかばちかで・・・行ってみることに。
『犬と一緒なんですけど、テラス席ありますか?』
あいにくこの日は風が強く、一つあるテラス席は木の下でNGを出され、
裏口にある石のテーブルでよければどうぞと言っていただきました。
   うわのそら
天気がよかったので、少し暑いくらいでしたが、青空の下でとってもおいしい食事ができました。

もちろんそらちぃ~も
   うわのそら

   うわのそら
スルスルッといただきました。
美味しかったらしく、催促の嵐。
大盛りにしといてよかった~。
この日は売り切れだった『玄挽きそば』次回チャレンジしたいです。


そしていろんな工房やギャラリーを見て回りました。
ただ、一店舗、一店舗がこじんまりした感じだったので、写真は中々とれませんでした(涙)

この工房はいつもはオープンしていないのですが、この期間中だけ見せていただける貴重な体験。
   うわのそら
とっても優しい感じのイラストを描かれている作家さんのお部屋で、いるだけで和みました~。


こちらは天然酵母のパンを焼かれているお店。
中にはいろんな作家さんの作品も展示してあり、とってもいい感じのお店でした。
   うわのそら
有機の野菜や自然塩などをこだわって使ってらっしゃって、お味もやさしい感じではまりそうです。


そらはというと・・・
   うわのそら
かなりの人気者。この写真は作家さんの娘さんにナデナデしてもらってるのですが、他のお店でもとうちゃんとそらが外で待っていたら、わざわざ出てきてナデナデしてもらっていました。
よかったね。だけど、もう少し愛想よくしてほしかった。なんてツレナイんでしょう。(涙)


この後、とうちゃんの実家で夕御飯をご馳走になったのですが、
そらちぃ~ととうちゃん、おこたで仲よくご就寝。
(相方さん前日飲みに行って午前様~。なのによく頑張ったね)
昼間は暑いくらいだったのに、夜は激さぶ~。
おこたが恋しい季節になっちゃいました。
   うわのそら
今日と明日は天気予報に雪マークが・・・
お願いだから降らないで(涙)と祈るかあちゃんなのでした。


寒さ対策してるBUHIちゃん、たくさんいるよ♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.10.28

メ・コパンの後は・・・

12:30でおひらきとなったメ・コパン。
朝ご飯が早かったせいもあり、11時頃からお腹が空いていた主2人は、DGF内のカフェでお昼をいただくことにしました。

しか~し、お腹が空いているのは主だけではなかったようで・・・
   うわのそら
ご機嫌斜めなそらは雄叫びを・・・
またもやかあちゃん抱っこしたまま食すこととなりました(汗)

でもでも、オフ会の途中、抜け出しておやつたんまりあげなかったっけ??

お隣の席ではえいきちくんファミリー、またそのお隣では春太郎家御一行がお食事をされていたのですが、この2BUHIの姿にわたくし萌えました(笑)
   うわのそら
そっくりな2BUHI!!
めちゃんこかわいかったです。

えいきちファミリーのみなさん、そらがテーブルに手をかけてクレクレ攻撃してすみませんでした(汗)


その後、御殿場行っちゃう??なんて話してたのですが、疲れていて遠回りして帰る勇気もなく、、
とりあえず高速に向かいました。

でもでも、このまま帰るのはなんだか・・・

行き当たりばったりで、とりあえず小淵沢に向かって見ました!!

最初に訪れたのは
   うわのそら
   RESORT OUTLET YATSUGATAKE

び、びみょ~う。
私が見たいものは何一つなく(涙)
とりあえず、とおちゃんがアウトドアな感じのショップを見てました。
   うわのそら
珍しく、私とそらが待ちぼうけ~。
まぁ、たまにはいっか。


次に向かったのは・・・
   うわのそら
   RISONARE

とおちゃんは期待していなかったらしいのですが、アウトレットの後だけに圧倒されてしまいました。
異国に来たみたいだねぇ~。

ちょうどハロウィーンパーティー??みたいなのをやってましたよ♪
   うわのそら
みんなお菓子たくさんもらってよかったね★

そらも記念に
   うわのそら

プラプラshopを見て回り、最後に丸山珈琲でお茶をしました。
   うわのそら
近所のスーパーにも豆は置いてあるけど、やっぱり煎れたてはおいしい♪

   うわのそら
そらは寒くて、眠くてしかたないようなので、帰宅するとしますか・・・

でも、夜ごはんどうするの??ってことになり・・・

再び高速を途中で降りて、最近OPENした、かあちゃんの大好きなラーメンを食べて帰ることになりました。
   ippuudo.jpg
お味は・・・お店ごとに違うのか、少し甘めな感じはしましたが、
餃子も替え玉も・・・頂きました。


家に帰ってからのそらちぃ~はというと・・・
   うわのそら
即効、私の股の間で就寝。

いつもは嫌がるカメラも・・・
   うわのそら
全然気にならないほどの爆睡!!

昨日も一昨日も一日中寝てたみたいで、夜も一足お先に・・・と1人で寝室に向かうし、まだまだ疲れはとれてない様子。
急に寒くなったのも関係してるのかな??

そらがドッグランであんなに長い時間楽しそうにしていたのは、はじめて見たので、かあちゃんは嬉しかった♪

会を開いてくださった、空太郎家はな家は準備大変だったと思いますが、春の会が待ち遠しいそら家なのでした~。


メ・コパンに参加されたBUHIもたくさんいるよ♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.10.26

メ・コパンin朝霧

メ・コパンに行ってきました~。

車の中で盛り上がりすぎな2人は大月JCTを通り過ぎてしまい、次の上野原ICまでおよそ20km。
往復30分のロスタイム(涙)
9時過ぎの到着となってしまいました。(遅れてすみませんでした、、汗)

今回このオフ会を開催してくださった空太郎家
   うわのそら
とってもアクティブな空太郎くん、そらよりも全然元気で走り回ってました。
こんな素敵なカレンダーまで作っていただき、ほんとうにありがとうございました。
   うわのそら
    

5月のオフ会に続き2度目ましての春太郎家
   うわのそら
出口番町健在!!
どうしても出たいみたいで、貴重なはるぴんの鳴き声も聞けました~。
またまたプレゼントもたくさん頂きありがとうございました。
   うわのそら
   

こちらも5月のオフ会に続き2度目ましてのねね&すず家
   うわのそら
相変わらずの美人姉妹。
すずちゃんは男の子に負けず、走りまわってましたよ★


そして、はじめましてのBULLDAX家
   うわのそら
かっこいいBECKくん。一番足が速かったんじゃないかな??
走り回ってました。
あちこちでケンカ??がはじまると駆けつけるBECKくん。ほんとに祭り番町でした~。
そしてELLEちゃん、写真とれてなくてごめんね(涙)

azさんからそらにこんなに素敵なプレゼントをいただきました。
   うわのそら
BECKくんの調子が良くないときに着けていたみたいで、よくなったんですよ、、と。
そらの心配をしてくださり、ありがとうございました。
早速、つけさせていただきます!!

人見知り~な私をよそに、終盤に相方さんがナンパしたアル☆パチーノ家
   うわのそら
7ヶ月の元気な男の子。
遊ぼう攻撃がめちゃくちゃかわいくて、虜になっちゃいました♪
最近、松本にも遊びに来られたみたいで、またいらっしゃる機会がありましたら、ご連絡を~。
駆けつけますので・・・。


まだまだ、たくさんいらっしゃったのですが、ご挨拶も出来ず、写真も撮れず、、
成長のないかあちゃんでした。

しか~し、端っこに陣取っていた効果??なのでしょうか、いろんなBUHI’sが訪れてくれました。
   うわのそら
そらのウォーターボールに群がるBUHI。持ってきてよかった~。
そらは全然水補給しませんでしたが、群がってくれたのでラッキー♪


そして度々、訪れてくれる4ヶ月のパピーにかあちゃんメロメロでした。
   うわのそら
まめ蔵くん、仕草がとってもかわいいのです。
ほんとにずっ~と眺めていたい位かわいかった。
そらに弟が欲しくなった瞬間でした。(ムリだけど。。。)

そして相方さん大絶賛のリキしゃん
   うわのそら
              (アップの写真がブレブレで使えなくてごめんなさい。)
容姿も大絶賛なのですが、おっとりの性格もお気にいり!!
I Love とおたん。でアイコンタクトがしっかりとれてて凄い!!
どうしたらあんな風に育つのかな??と2人で感心してしまいました。


そして、そして念願の抱っこTimeが訪れました。
前回のオフ会からずっと夢見てきた抱っこ!!ついに、、しました~。
なぜか、とうちゃんから(なんでだ!!)
   うわのそら

そして、わたしも♪
   うわのそら
お見せできないのが残念なくらいの私の笑顔。めちゃめちゃ微笑んでます★
はるぴんは居心地がよくなってくれたのか眠ってますが・・・
めちゃめちゃかわいい♪
ほんとに連れて帰りたかったよ~。
そらが珍しく焼きもちを焼いて吠えたのにも、我関せずなはるぴん。
さっすが王子で育ってきただけに、強い!!

はるぴんの倍の重さはあるそらに挑戦する隊長。
   うわのそら
ムリだす!!
想像以上に重かったらしい(笑)

こんなデカイそらをいつも抱っこしてる私って・・・
やっぱり甘やかしすぎたのかしら(苦笑)

最後に集合写真を・・・
   うわのそら
晴れてたらMt.Fujiがバックに・・・
でも雨に降られなくてよかった★


素敵な会を開いてくださった空太郎家、はな家、そして楽しませてくださったみなさん、ありがとうございました。

   うわのそら
    プレゼントもたくさんありがとうございました。

相方さんはじめてのオフ会でしたが、とっても楽しかったようで、早くも次回を楽しみにしてるみたいです。
いつもは抱っこ抱っこのそらも、歩きまわって楽しんでいたようで、目の心配もありましたが、参加してよかったと思いました。
   うわのそら
次回は、そら主ともにもっとアクティブに遊べるようにしますので、今後ともよろしくお願いします。


メ・コパンに参加されたBUHIもたくさんいるよ♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.10.19

クラフトピクニック

あがたの森で開催されているクラフトピクニックに行ってきました~。
   うわのそら
この日は秋晴れでとっても気持ちがよかったので、たくさんの方が訪れてました。
春に開かれるクラフトフェアとは違いWSが充実!!
みなさんいろんなWSに参加されていました。
   うわのそら
子供たちが楽しめるWSもたくさんあり、家族の方が多かったです。

昨年訪れた時に来年は絶対参加しようと決めていた、フライパン作り。
     うわのそら
予約もとれて一安心していたら、作家さんの都合がわるくなりキャンセルになってしまいました。
来年はクラフトピクニックに参加されないそうなので、近隣でまたWSが開催されるときに試みてみようと思ってます。

   うわのそら
こんなかわいいBagつくりや、バターナイフづくりなど様々なWSがあったのですが、
私はミニラグ作りに参加してみました。
   うわのそら
ほんとうは織機で編むそうなのですが、一つずつ手で編んでいきましたよ~。
物づくりって無心になれるからいいですね。
とっても心地いいひと時でした。

このWSに参加しているときに、やっと、とうちゃんとそらが到着しました。
午前中仕事だった相方さん。お疲れのところ、散歩がてら迎えにきてもらいました。
   うわのそら
    みんな、なにしてるのら~

芝生の上で開催されているので、わんこ連れの方も多かったのですが、フレンチには残念ながら出会えず・・・
でもゆったりブースを見ながらそらも散歩楽しめたようです。

帰る頃には・・・
   うわのそら
    まだ遊んでいくのら~
と、駄々をこねるそらさん。

車の中では爆睡だったけどね(笑)


クラフトピクニックの前に、あるSHOPで『伊藤まさこさんのマルシェ』が開かれていたので、
そちらも行ってみました。
   うわのそら
1階が工房、2階がカフェとギャラリースペースになっています。

   うわのそら
こんな感じで野菜や果物などが並べられていて、パンやジャムなど試食できるようになってました。

私は大きなマルシェかごを狙っていたのですが、もうすでに完売とのこと。
来月も開催される予定とのことだったので、お願いしてきました。

2階もいい感じでしたよ~。
   うわのそら
お茶していこうと思ったのですが、混雑していたので、今度の楽しみにとっておこうと思います。

このお店で私が購入したものたち。
   うわのそら
柄つきのココットがとっても気にいったのですが、帰ってみせたら、相方さんに
『何に使うの?』と言われてしまいました。
見た目がかわいいだけの買い物。男の人には分からないらしい・・・
でもきっとまだまだ増えてくよ(笑)


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.09.14

行楽日和

土曜日は久しぶりにシトシトと一日中雨が降っていましたが、

日曜日は朝からピーカン。行楽日和となりました。

朝から洗濯3回戦、ほんとは掃除もしないといけないのに、、
こんな日に家にいるのは嫌じゃぁ~ということで、久しぶりに山麓線に行ってみました。

山麓線沿いにはギャラリーがたくさんあって、見るだけでも楽しめます。
紹介したいところがたくさんあるのですが、いつも写真撮り忘れちゃいます(涙)

今回久しぶりに行って残念だったのが安曇野アートヒルズミュージアム
食器なども売っているのですが、私の好きなテイストの物がかなり少なくなってた(涙)
ここにくればあると思っていた物がない時のショック、久しぶりに味わいました。
まぁ、ほんとはガラス工房で体験できるのが主だと思うのですが・・・

  うわのそら


でも嬉しいことも・・・
奥に見えているガーデンハウスがリニューアルしていて、農園直送の果物や野菜の種類が豊富になっていました。
変わった果物がおいてあったので、農園の方にいろいろ教えていただいて購入してきました。

今回購入したのがこちら
  うわのそら
まずは、私の大好きな巨峰。
そして無農薬プルーン。
はじめて見たベビーキウイ。


家に帰って調べてみると、プルーンもベビーキウイもそらにとっても最適な果物だったのです。

プルーンは抗酸化作用に優れてるネオクロロゲン酸が豊富で、活性酸素を除去するパワーは果物・野菜の中でも高いそうです。

ベビーキウイは目にいいとされているルティンの含有量がフルーツの中では抜きんでているそうで、たんぱく質分解酵素のアクチニジンも豊富で肉食後のフルーツとしては最適だとか。
たべ頃まで後4日くらいあるのでカットしてないのですが、ほんとにキウイのミニチュアだとか。
プツプツの種もあるそうです。カットするのが楽しみ~♪


秋の果物たくさん食べて、ビタミン補給しようね。

  うわのそら
待ちぼうけなそらととうちゃん。
日陰に入ると涼しくて気持ちよかったよ~。

黄桃も売ってたし、また来ようね★


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.08.24

緑地公園

午前中はとっても涼しかった日曜日、

午後からお日様が照りつけて、少し暑くなってきたので

一度行ってみたかった公園に出かけてきました。
うわのそら

行ってきたのは『かじかの里公園』

うわのそら

キャンプもできる芝生の広場があり、むかしはかじかを養殖していた池??の水は澄んでいて、
他の魚たちが泳いでいました。

ほんとはそらと水遊びをしようと思っていたのですが、小さい子供たちがワイワイ遊んでいたので、いつもの川へ遊びに行くことになりました。
うわのそら


いつもの川遊びスポット。

いつもとめる駐車場が満車だったので、違う駐車場に止めるとこんな看板が・・・
うわのそら

知らなかった・・・緑地公園になっていたんですね(汗)

早速、泳ごう~。

入水すると、しっかりアイコンタクトをとるそらちぃ~
うわのそら
 (この写真お気に入り、親バカですみませ~ん)

水の中でもちゃんと指示が待てるようになった。

慣れてきたのかな??

とりあえず、対岸へ渡るべく水の中を歩いてみる・・・
うわのそら

ピョ~ン、ピョ~ンっと少し跳ねるように歩くそら。嬉しいのかな??

早速泳ぎま~す。
うわのそら

やっぱり去年より落ち着いて泳げてる~。

川の中を歩く時も足がつかなくなると自然に泳いでるし、
かなりスムーズに泳げるようになったかも(嬉)


川の水は冷たく、そんなに長い間泳げませんでした。

岸にあがると、ブルブルッ。
うわのそら

何回も、何回も。

そらも寒かったかな??

風邪をひかないように、拭き拭きして少し日光浴。

いつもいかない上流散策もしてきました。
うわのそら

全体的に木に覆われているので涼しい~。

うわのそら

こちらでも少し入水。

うわのそら

浅瀬だったので、ライフジャケットなしで。

そらの背中がもう泳ぎたくないよ~っと言っているように見えたのでおしまいに・・・

うわのそら
とうちゃんにおとなしく拭かれているそら。

このベンチはトイレの前なのですが、
このトイレ、床も壁も扉も全て木でできていて、掃除もちゃんとしてあってとってもきれい。

土足厳禁なのでスリッパに履き替えるのですが、中で着替えもできるし、とっても便利。

今度からこちらの駐車場でお世話になろうと思ったそら家なのでした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.08.22

Summer Fest

いやぁ、お盆終盤に海に入ったのはいいのですが、
わたくし、体調を崩しておりました。(汗)
インフルエンザも流行っているみたいなので、みなさんもご自愛くださいね。


1週間ぶりに帰ってきた長野の朝晩はとっても涼しい。

昨日の夜は長袖を着て寝ました。

そんな涼しい長野の夜を楽しむべく、昨日から催されている松本サマーフェスト2009に行ってきました。

ドイツビールや郷土料理などの屋台がたくさ~ん。
TVで見てずっと気になっていたハンバーガー屋さんも着てました♪
  うわのそら

行ったのが遅かったのか、品切れの物も・・・(涙)

特にチョリソー、とうちゃんが楽しみにしてただけに残念。

おつまみ系は人気なので仕方ないですね。


食べている間、この方は落ち着かず・・・
  うわのそら
   『一口くれなのら~』

バンズをあげたり、持ってきたおやつをあげたりしてなんとかいい子にしてくれました。

若者や子供に『かわい~』と何度も撫でてもらっているのに、ツレナイそらさん。

もっと愛想よくしてほしいハハなのでした~。


   うわのそら
  少し都会の街並みを楽しみながら帰路につきました。


明日はまつもと街なか大道芸が行われるので、市内はすんごい混雑だろうなぁ~。
サイトウ・キネン・フェスティバルも行われているので、気になる方は是非松本へ~(笑)


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.08.17

呆れられた、3×歳。

前日から計画して、早朝散歩は海に決定しました。

時刻はAM5:30。

うわのそら

駐車場はほぼ満車状態で、泳いでいるひともちらほら。

はじめは砂浜をうろうろ散歩していたのですが、

水を触ってみると、案外あったかい。

これは決行するしかないでしょ~ってことで

そらちぃ~の水泳訓練開始です。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.08.10

サードハウス

時折、どしゃぶりで前が見えなくなる中、

高速で向かったのは

そらにとってのサードハウス。
   うわのそら


ファーストが我が家なら、セカンドが相方実家、そしてサードが私の実家。

本日、深夜0時頃到着したのですが、

自分のニオヒがないからか、興奮している様子。

なんといっても夜泣きが酷く、私も寝れなかった(涙)


朝5時頃散歩をし、ご飯を食べたら、1BUHI+1人は爆睡。

で、起きると
うわのそら
ガジガジTime。

普段のそらになったかな??

相方さんは夏休みがまだ不明の為、私だけの帰郷となりましたが、

後から来る予定。


せっかく海に遊びに行こうと思っていたのに、朝から雨模様。

今年の夏はいつくるのかな??


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.07.27

初入水!?

日曜日の午後。

曇りの予報だったけど、空は明るくなってきたし、湿度は高くてムシムシして気温より高く感じられたので、今年初の川へお出かけすることにしました。

うわのそら

川に着くと、昨年より賑わってて、キャンプやバーベキューを楽しむ家族の姿がたくさん。

しか~し、、

着いた途端にドン曇り・・・
うわのそら
  (注)白黒で撮ったわけではございません。


とりあえず、楽しもうってことで

そらちぃ~、今年初の入水となりました。
うわのそら

昨年よりかなりの進歩。自らの入水です。ハハ感激(涙)

うわのそら

ザブザブ、入っていきます。

しか~し、そんなに甘くはなかった。
   うわのそら
     『水が冷たすぎるのら~』

かなりお怒りのご様子。
小学生の子たちは泳いでましたが、水かなり冷たかったです。

ライフジャケット持参で泳ぐ気マンマンだったのですが、次回に持ち越しになりました。


せっかく(家のある地域より)山の中にきたので、マイナスイオン散歩を決行!!
  うわのそら
はじめは私たちからはなれず歩いていたのですが、

しばらくして慣れてくると・・・
  うわのそら
一人散策Time。

じゅうぶん楽しんでくれたみたいです。


我が家に帰ると、よっぽど疲れたのか
うわのそら
爆睡!!(@頭だけ机の下、プププッ)
お疲れ様でした~。

今度は晴天の日に、初泳ぎ、決行したいと思います。
楽しみだなぁ~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.07.13

お休み満喫Day

朝からどんより曇り空な日曜、雨はまだ降らないかな?ってことで

ドッグランに行ってきました。

   そら
   貸し切り~。(涙)

それでもそらちぃ~は一人でスンスン楽しそうにニホヒを嗅ぎまわっていましたが・・・(爆)

しばらくするとドッグランから見える遊歩道にフレンチ発見!!

そらのことを見つけた小学生のお姉ちゃんがわざわざドッグランまで入ってきてくれました。

   
   まだ一歳になってないのに、豊満なボディーの女の子。
   笑顔がとってもチャーミングです。

他の犬がいると興奮するらしく、すぐドッグランを後に・・・

今度は一緒に遊べるといいね♪
   そら
   そらはとっても気になるらしく、ずっと後を目で追ってました。
   恋しちゃったかな?せつない目をしておりました。


お昼前にドッグランを後にし、向かった先は
   ラベンダー
   ラベンダー摘み。

さっきまで曇っていたのが嘘みたいなピーカン。
めちゃ暑い中、一人でザクザク採らせていただきました。
   そら
   そらちぃ~も気になるらしく、『かあちゃんがんばるのら~』と言わんばかりに興味津津に見入ってました。


おかげでこんなにたくさん採れました~。
   ラベンダー
   (後からこられた方は紙袋いっぱい採られてましたが、、汗)
   

   そら
     『お花のニホヒに癒されたのら~』

ドライハーブにしてオイルに漬け込もうと思います。
この後、完成見学会に行ってお休みを満喫したそら家なのでした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.06.29

曇りのち晴れ

朝からどんより曇り空な日曜日。

湿度は高めだけど、曇ってるから大丈夫かな?

ってことでまたまたスカイパークのドッグランに遊びに行くことにしました。

曇ってたはずなのに、もうすぐスカイパークってところでめちゃめちゃいい天気に。

来たからには遊ばないとね・・・

そら

木陰があって、風も通ってたので、思ったより涼しかった。

そらもあちこち走りまわって楽しそう。

そら

他のワンちゃんとの触れ合いも、以前に比べると上手くなってきてるかな?

自分からも寄っていくし・・・

梅雨の中休みを利用して、いい気分転換になったはず。

思いっきりはしゃげてよかったね。



かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.06.06

ドッグラン2連ちゃん♪

曇っていたけど、湿度が高いのか、とっても暑かった本日、ドッグラン2連ちゃんしてきました~。

午前中は私の用事があったので、お昼からお出かけ~。
まずは腹ごしらえにと伺ったドッグカフェ『SHERRY’S CAFE』さん。
   CAFE

ここにはドッグランが併設されていて、オーナーさんのワンちゃんのボルゾイくんがいました。

   ラン

オーナーさんがとっても素敵な方で、初めて触れるボルゾイくんもとっても穏やかで癒されました~。
カフェに遊びに来ていた他のワンちゃんも加わり、そらはいつもより社交的に触れ合えて、とっても楽しそうでした。
   そら


この後、南松本で用事があったので、少しだけスカイパークのドッグランに行くことにしました。
   スカイパーク
なぜか本日はとってもワンちゃんが少なく、小型犬エリアは貸し切り状態。
全犬種エリアも5匹ほどのワンちゃんだけ・・・

そのなかでもダックスの女の子に気に入られたのか、嫌われたのか、そらはずっ~と付きまとわれて、吠えられまくり・・・
   スカイパーク
そらは必死に耐えたのですが、居心地が悪いらしく・・・

   そら

トボトボと逃げる感じ。

少し経つと疲れたのか出入り口付近をウロウロ。
   そら

さすがに2連ちゃんは疲れたのか、車に乗ると抱っこ状態で眠るそらちぃ~なのでした。


おまけ
午前中の用事とは・・・
カモミール摘みに行ってきました~。
青リンゴのようなかおり。
   chamomile
虫さされクリームを作ろうと思い色々調べていくうちに、カモミールのインフューズドオイルがいいかなと思い、自作しちゃおうかなと・・・
たまたま近くの農場で無料で摘み取りができると聞き行ってきちゃいました。
ほんとはもっと取りたかったんですが、この量でも30分以上かかったかな?
次の休みが晴れだったらまた挑戦しようと思います。
たぶん明日ホホバオイルが届くので、カモミールが乾燥したら早速つくろうっと。
楽しみ~♪


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.05.30

甘ったれうどん

朝霧GPで梅松家に頂いた、甘ったれうどん。
解禁しました~。
甘ったれうどん

そらも食べモノとわかるみたいでソワソワ。

早速、ゆでゆで~。

温泉卵が大好物な私は、生卵ではなく温泉卵のせにしてみました。
甘ったれうどん
う~ん、ちょっとしょっぱい?
やっぱり生卵じゃないと~ダメなのかな?
っていうことで、温泉卵だけ先に食べ、生の卵黄を投入~。
そしたら、いけるじゃない、タレが甘く感じる。おいし上


主が食べている間ずっと待ちわびていた・・・
そらちぃ~にもおすそわけ。

そら
人間なみにシュルルと食べる、通なそらさん。
今年の夏はうどんとそばが主食になりそうだね。


そら
そらとともにおいしくいただきました~。
梅松家、ごちそうさまでした。



草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.05.26

朝霧GP~番外編~

朝霧ではとってもかわいいお洋服を着たBUHIたちがたくさん。
きっとみなさん何を着せていくか悩まれたのでは?

我が家は服ではなく、先にリードを決めました。
少し長めの方が動きやすいかな?っと思い、水玉のリード。
そして私も水玉のスニーカーにしようってことで、誕生しました
  チーム水玉
家を出るときはテンションアゲアゲ
まぁ、朝霧についてからは、血圧がアゲアゲだったと思うけど・・・(汗)

GPではいくつか競技があったのですが、そらは2種目で入賞しました~。
個人では早食い競争で3位・・・食べるのは大得意!!
団体ではボール運びリレーで1位・・・チームワーク万歳!!
そしていただいた賞品がこちら
  賞品
そらのお気に入りはおでんくん。
カメラでとっている間も狙ってました(笑)

競技が終わった後は、足早に帰ったのですが、
途中国道がこんでいて、トイレ休憩によっとかないと・・・とよった道の駅がとても混んでいたので、きっとおいしいものがあるはず・・・
  おみやげ
とうちゃんの大好きな砂肝発見!!クーラーBOXがまだ冷え冷えだったので買ってかえりました。
お味は・・・うまうま。こしょうが利いていて、癖になる感じ。
朝霧に行く機会があったらまた買いたい一品です。

そして河口湖インターまで1時間かかり、高速にのったのはいいのですが、そらさんゲージの中でお座りしたまま。
絶対に眠いはずなのに・・・、寝ない。
ほんとはいけないと思うのですが、根負けしてしまってやっちゃいました。
   そら
    (携帯にて・・・)
運転中の私の上で爆睡です。
家までこのまま寝てました。


家に着くころ、私の足がかゆい~。
みてみると、蚊ではなくブトに刺されてた~。
TAJIママさんが、『家に帰ったらお風呂いれた方がいいよ。』って言ってたのを思い出し、
疲れているそらをそのままお風呂場へ・・・
ちょうどとうちゃんが入浴中だったので、シャンプーしてもらいました。
幸いそらはさされてなかったです。

私もお風呂に入ると・・・しみる。
それもそのはず、日焼け止めを塗っていなかった私。(かなりのチャレンジャー?)
  日焼け
真っ赤っか~。やっぱり長袖着てけばよかったと後悔です。


日曜日はまだ少し緩めなう○こだったそらさんですが、昨日の夕方の散歩から完全復活~。
そら
コロコロう○こをしてくれるようになりました。
やっぱり健康が一番。

終わりは朝霧とは関係なくなっちゃてる~。
写真が全然撮れてない私は、みなさんの写真で楽しませてもらってます。(汗)

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.05.25

朝霧GP

オフ会に参加するのがはじめてのそら家。
なのに、とうちゃんは仕事で来られない・・・
私とそらの二人旅が始まりました。

行きは順調だったので、2時間30分で到着。
もうすでにたくさんのBUHIたちがいました。

しかし、寝不足と緊張から極限状態??全然話しかけられないあぅ
開会式がはじまる寸前に席を確保しました。
(アンディー家ありがとでした。)

まずは自己紹介。これまた緊張~。
前をみれず、そらちぃ~は重たいし、ダルダルなかあちゃん。

しか~し、その後、女神があらわれました。
梅松ママさんがわざわざ私の所に来ていただいて、
『一人で参加されてるんですよね、よかったら私たちのテントに来てください』って・・・
もう涙が出そうでした。

テントでご一緒させていただいたのは、
梅松家、TAJISABU家、春太郎家、すずねね家、三郎家。
ほんとにありがとうございました。
人見知り~な私にいろいろ話しかけてくださったのに、ちんぷんかんぷんな答えで失礼しました。

写真もたくさん撮りたかったのですが、一人参加の上、そらさんがほぼずっ~と膝の上。
写真の腕がないうえに、カメラの調子が悪く、撮ったはずの写真も残ってないどよ~ん

楽しい様子はほかの方のブログで是非ごらんになってください。

ずっとお会いしたかった梅松家
松くん
(ごめんなさい。梅ちゃん松くんの2ショット撮ったはずなのに、撮れてませんでした。梅ちゃんごめんね)
父さんもママさんも気さくでとっても明るいすてきな方でした。
梅ちゃんはとってもかわいらしく、松くんはほんとにママさん子で、ずっ~とひざの上。
とっても素敵なご家族、ますますファンになりました。

そしてこちらもずっとお会いしたかったTAJIsabu家
   タジくん
サブくん
タジくんもサブくんもとってもがっちりしてカッコよかった~。
ママさんはとっても気さくな方で、石鹸のことやパンのこと、色々お話したいことがいっぱいあったのですが、全然話しかけられず、次回の課題にします。

そして今回大ファンになったのが春太郎家
春太郎くん
小さい体ながら、笑いのオーラがでてるぅ~。
少し出てる舌がまた可愛らしく、ほんとに連れて帰りたかったよ~。
副隊長さんが作られる、有名なチーズケーキをいただき、みんなウマウマtimeでBUHIの行列ができてました。ごちそうさまでした。

二度目ましてのリキ家
リキしゃん
以前会ったときより大きくなって、男らしいリキしゃん。
はじめましてばっかりのなか、お声をかけていただいて、少し救われました。ありがとうございました。

そして一番初めにお世話になったアンディ家
アンディくん
ご家族で参加してらして、とっても素敵なほのぼの家族。
席を探している私に、温かい心遣いありがとうございました。


競技の様子は・・・
早食い
一番最初の種目の早食い競争で、そらは3位入賞。
私がジャーキーを落としてしまったので、もう少しがんばれたかも。
食べる競技しか自身がなかったので、入賞できてよかったね。
イス取り
こちらは躾が出来てないと問題外の競技。
そらはほかのBUHI’sの主さんの手の中にあるおやつが気になるらしく、全然ダメ~。
そんな中、梅ちゃんは3位でした。さすがですぅ~。

そしてこちらは競技から脱走してきた春太郎くん
春太郎くん
やっぱり私の中でツボな春太郎くん。大好きだぁ~。

TAJIママさんからパンの給仕。
給仕
みんな眼見です。ごちそうさまでした。


競技の後フリータイムがあり、みなさん他のBUHIたちと交流なさっていたのですが、そらもお疲れモードで、私も疲れきっててすぐ帰宅してしまいました。
頑張ってTRYしなかったこと、帰ってからかなり悔みました。

ブログを覗かせていただいている有名BUHIたちもたくさん着てました。
小春ちゃん、小力くん大左エ門くんレオくんココちゃんガスパールくんパントン&ネフくんなどなど、ほんとにたくさのBUHI’s。

写真が全然なくて帰ってからとうちゃんに呆れられた~。
オフ会は向いてないかも。今度はないねって言ったら、今度はとうちゃんが絶対行くと意気込んでいたので、もし機会があれば、みなさん、よろしくお願いします。

そしてお世話になったのに、お土産までいただいてしまってすみませんでした。
お土産
味わっていただきます。

手作り感いっぱいのそら家の名刺と交換していただいたのはこちら。
名刺


今回感じたことは、みなさん我がBUHIをこよなく愛してるんだなぁ~ってこと。
とっても素敵なFamilyばかりでした。

1人&1BUHIのそら家を温かく迎え入れてくれた梅松家、ほんとにほんとに何回お礼を言ったらいいかわからないくらい感謝しています。
ありがとうございました。

またこれに懲りずに、遊ぶ機会がありましたらよろしくお願いします。
それまでに今回よりは人見知り~を治しておきますので・・・

ほんとにすばらしいGP、みなさんありがとうございました。
やっぱりBUHIってすばらしい♪

(文字ばっかりで写真が少ないのに最後まで読んでくれてありがとうございました)
GPの様子はFDGのブログでどうぞ。そらの入賞写真も載ってます。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.05.13

母の日ならぬ・・・

5月10日の『母の日』。
母方の叔母2人と母が計画した旅行に参加することに・・・

とうちゃんとそらはまたまた、とうちゃんの実家でお留守番。

ごめんね。そらちぃ~。
かあちゃん孝行に行ってくるよ~。いい子で待っててね!!


と、ここでアクシデントが・・・。
おかんが体調不良に。
ちょうどおねえが帰国する予定だったので、4人旅行になりました。
なので、『母の日』ならぬ『叔母の日』??
小さい頃からお世話になっているので、いい叔母孝行ができるかな??

今回の旅行の目的は善光寺の七年に一度の御開帳。
長野のニュースでは毎日賑わっている様子が報じられているので、混み具合が気になる・・・
一日目は日曜日だったので、人ごみを避けるため小布施に行くことにしました。

小布施は栗が有名。
歩道も栗の小径と呼ばれ、栗の木煉瓦を敷き並べた舗道になっていて、風情もあって、とっても歩きやすかったです。
栗のソフトクリームにモンブラン、栗焼きとスイーツだけでどんだけ食べたか(笑)
どれもとっても美味しかったです。


2日目、叔母さん念願の善光寺へ

朝からすごい人。
とりあえず昨日は2時間待ちだったらしい、回向柱。
20分待ちで触れました。
そのあともTDL状態。何を見るにも待つ。
それでも真っ暗なお戒壇めぐりをした時は、とっても神秘的で、心がきれいになった気がしました。
(気がしただけだけど・・・)


おかんにはコメント付き写メールを送り、いちいち報告。
写真だけでも楽しんでくれたみたいです。
今回は叔母さん孝行の旅行になったけど、次回は是非おかん孝行もしないと・・・


そらちぃ~は私が帰ってくるのを、首を長~くして待っていたらしく、
お迎えに行くと、熱烈歓迎♪
倒されて、チュ~の嵐でした。
お留守番ありがとね。
今度はそらも一緒に行けるといいね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.05.05

飛騨高山

GW、高速渋滞がNewsで伝えられていますね。
我が家もはじめは高速を使って那須高原へお出かけする予定でしたが、予定変更。
まったり過ごそうと決めたのです。

しか~し、毎日ダラダラ過ごすのもどうかと?
だって~、観光地??だからか、市内も渋滞してる(涙)

高速を使わないでどこかお出かけしよう!!ということで、行ってきました。
飛騨高山。
せっかく高山にいくのならと、朝市へ行く為に早起き!!

      

高山の朝市は、『陣屋朝市』と『宮川朝市』が開かれていました。
特に宮川朝市はあるけないほどの人、人、ひと・・・。
テントだけではなく、お店も朝早くからやっていて活気にあふれていましたよ~。

そのあとは、古い町並みへ・・・
  
水車で動く、からくり人形発見!!
      
高山はからくり人形が有名で、お祭りの時にからくり人形の山車がでます。
とっても繊細な動きで、小さいのにすいこまれていったのを覚えています。

反物屋さんの前でパチリ。
    
和と洋がまじった感じで、なんか変?
○○衛門って名前も似合うかも~なんて思っちゃいました(笑)


そして、本日のメインイベント?へ・・・
  
今回飛騨に行こうと思ったのは、実は飛騨家具を見に行く為。
昨年のGWにも訪れたのですが、その時ソファーだけ買って、机をあきらめてずっと後悔してたんです。
今日は買う気満々(笑)
とうちゃんは『破産だね~』なんてあきれてましたが、欲しいものは欲しい!!
二人で運ぶのがやっとの重たいテーブルを無事購入しました(汗)

この時点でお昼前。
買うもの買ったらお腹空いた~。で、お昼御飯にを食べることに。
ペットOKの所を何ヶ所かピックアップしてたのですが、やっぱり飛騨にきたからには、飛騨牛でしょ~ということで、飛騨牛が食べれるお店へ・・・。
最初に伺ったお店は事前予約が必要とのことで、GW中というのもあって、NG。
2件目は営業時間を過ぎたので、電話で連絡してみるとOKとのこと。
テーブル席が3席あって、その席がペットOKなお席。
ワンちゃんと一緒にこられてる方も多く、外で待ってる方もいらっしゃいました。
  
ネギがのかっててわかりにくいですが、飛騨牛です。
特製ポン酢でどうぞって書いてありましたが、塩コショウがきいていて、そのままのお味の方が好き~。
こんどは最初に行ったA5ランクのお肉を出すお店に行きたいです。

食事後、さるぼぼと2ショット
    
疲れておねむなそらちぃ~でした。


おまけ
帰り道、車で走行中フレンチ発見!!
    
車の中からですが、『こんにちは~』と両方笑顔であいさつ♪
止めてハグハグしたかったのですが、止めれず、そのまま・・・
心残りですが、久々にBUHIに出会えてとても楽しい旅のしめくくりになりました。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.04.13

あつ~い花見となりました。

26℃に気温があがった日曜日、松本では桜が満開となりました。
  

今日はお花見日和だね~ってことで行ってきました・・・

国宝、松本城。

  

10時に行ったのですが、観光客でいっぱい。
写真を撮るのも一苦労でした(汗)

記念写真・・・
まずは、とうちゃんと。
2人ともニッコリ♪
  

次は、かあちゃんと
  
とおちゃんが撮った写真は、凄いひきの物とよりの物しかなかった・・・
でもそらちぃ~がかわいいからまぁ、いっか。

みんな笑顔。桜を見ると和むねぇ~

  


思ったより込んでいたので、次の場所へ・・・


松本城から少し登ったところにある城山公園。
少し高い所にあるので、見頃は中旬から下旬となってましたが、
こちらも満開でした。
  

こちらは芝生になっているので、みなさん宴会をしてました。

我が家は隣接しているカフェで軽い昼食Time!!
行ったのは憩の森
  

こちらは自家焙煎された珈琲がおすすめ。
アイスもカップでだしてくださって、ストローで飲むのが好きじゃない私は、とっても嬉しかったです。

  
そらがめずらしくいい子にしてくれたので、ゆったり過ごせました。
ギャラリーが併設されていて、とても楽しめるカフェでした。
(ワンちゃんはテラス席OKです。ドッグカフェではありません。)

とっても暑くなってきたので、記念写真を撮って帰ることに・・・
    

4月とは思えない暑さで、そらちぃ~もダウン気味。
家に帰ると爆睡でした。

来週末まで桜もつかな?
今度は夜桜、見に行こうね。

汗ばむ陽気になってきましたね。暑さ対策も忘れずに・・・
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

