うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

06≪2017.07≫08

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>All Archives

TITLE LIST

長野に住んでよかったこと・・・その一つが...more

お散歩中に、近所のワン友と話していたら、...more

コメスターで遊ぶのが日課なKuriたん。...more

梅雨入りしたというのに、晴れの日が多い信...more

防虫の季節到来。我が家は5月30日。次男...more

我が家もついに・・・キャンプデビュー??...more

本当は違う記事を書いてた。でも悲しい出来...more

気付いたら・・・2ヶ月以上放置してた(笑...more

妊娠初期から産むまでお付き合いした(笑)...more

本日は桃の節句、ひな祭り。女の子の健やか...more

かなり低血圧なハハ。毎朝、立ち上がろうに...more

バタバタしている間に年が明け・・・2ヶ月...more

またまた通院の為、帰省中のハハ&Kuri...more

朝晩の冷え込みが半端ない近頃・・・そらち...more

ここ数日、そらちぃ~もKuriもおりこう...more

冬の気配が近づいてきたかも・・・朝、カー...more

そらちぃ。まだまだ病院通いです。今度は皮...more

手術から2週間後・・・無事、抜糸を終えま...more

1ヶ月ぶりにそらと再会・・・思ったよりも...more

本日、そらの眼球を摘出しました。19時3...more

かなりご無沙汰のUPになってしまいました...more

滅入っているときに、和んだ映像。フレンチ...more

チビの出産準備をしているときに、いいモノ...more

とあるカフェの1周年祭に行ってきました。...more

毎晩、届くメールのタイトル・・・それが『...more

そらの唯一のおもちゃ。それは『ほねっこ』...more

そらの睡眠時間はきっと・・・20時間以上...more

確か、4月位に購入したはず(笑)ホタルが...more

お盆休み最終日。とうとうこの日が着てしま...more

最近お気に入りの果物。それは『ワッサーク...more

昨年までのそらは、フレンチにしては暑さに...more

保育園の頃から大好きだったとび箱が・・・...more

以前から興味があった手作り酵素。講習会が...more

チビをお腹に授かってから、家にこもりっぱ...more

毎日暑い日が続きますね。私は夏バテ?とつ...more

そらは車が大好き。散歩の後は必ず車に近寄...more

昨年からの持ち越しイベント、ブルーベリー...more

ムシムシした湿度の高い日が続きますね。そ...more

先日、イギー&ジョルノくんのママさんから...more

昨年、購入して大満足だった魚河岸タンク。...more

もう一ヶ月前のことだけど・・・姉が帰国し...more

久しぶりに大波がやってきた。立ち向かうこ...more

1個目のムフッ♪は金太郎風エプロン。例年...more

少しのんびりな休日を過ごそう♪ということ...more

カッパの季節がやってきた!!1週間雨マー...more

ずっと会いたかったこつぶくんに・・・ い...more

待ちに待ったモノがやっと届いた。前回の発...more

今年もこの季節がやってきました~。カモミ...more

最近、そらとお出かけしてなかったので、そ...more

4日の日に久しぶりにいろんなFBの服屋さ...more

     29・30日とあがたの森で開か...more

yasutatsu-mamaさんがそらの...more

姉が帰国した。前日まで、長野に来てもらう...more

天気がよいというのに、朝からまったりモー...more

4月25日。待ちに待った、『第3回メ・コ...more

今更なんですが・・・(汗)3月3日、そら...more

散歩の後、必ず全身を拭くのだけれど、今ま...more

本日は桃の節句、『ひな祭り』。そんな覚え...more

はじめに・・・私の体調を心配くださり、メ...more

しばらく、ブログをお休みしようと思います...more

そらちぃ~、、初体験の恵方巻です。無病息...more

私はネバネバ食材が大っ好き~。でもなぜか...more

11月の上旬。Buhixさんに伺ったとき...more

先日、もこスモ&ぬく巻きを購入したBOM...more

いつもと変わらない(汗)のっけ盛りのそら...more

ずぅっ~と、ずぅっ~と気になってたSho...more

二度寝は気持ちいいよね~。朝ごはんを食べ...more

やっと我が家にも・・・念願の??一年越し...more

日曜日の朝の出来事。朝、私より一足先に起...more

大変遅くなりましたが、、、(汗)みなさま...more

年末年始の雪予報により、帰省を断念したそ...more

晴天予報のなのに、ドン曇りな日曜日。まっ...more

街がなんだか騒がしいのら~そうだよ。今日...more

昨日は私が仕事、相方さんがお休みでした。...more

頭を悩ませる季節がやってきました。病院か...more

すんごいかわいいの見つけちゃった♪その名...more

実家から姉に届けてもらったじゃがいもとに...more

アホの坂田師匠の小躍りを披露しながら寝て...more

うち子が一番かわいい♪そう思ってる人は多...more

1週間の強行スケジュールで姉が帰国した。...more

長年愛用していたアロマランプが割れてしま...more

昨日、着丈が短かったボアパーカーの代替品...more

気持ちよさそうに寝てるんですけど、、こち...more

わ、わかってます(汗)何をあきれてたかっ...more

11月22日から始まった『森の光物語』に...more

11月5日に解禁になった越前蟹。今年も送...more

30代なのに40肩を患い中のハハです。コ...more

どんより曇り空の中行ってきました。 ここ...more

Buhix EXPRESSが届きました~...more

やっと・・・寝てくれました。ホットカーペ...more

日曜日、Buhixさんは13時にお願いし...more

昨日、東京に行ってまいりました~。少し暑...more

そら劇場のはじまり、はじまり~。   そ...more

日が暮れるのが早いので、仕事から帰る頃に...more

『芸術の秋』ということで、10月31日~...more

10月28日はとうちゃんの誕生日でした。...more

12:30でおひらきとなったメ・コパン。...more

メ・コパンに行ってきました~。車の中で盛...more

昨年の冬、すんごい欲しかった『ちゃんちゃ...more

昨年使ってた冬の必需品、おこたが壊れた(...more

あがたの森で開催されているクラフトピクニ...more

そらの大好きなさつまいも。私も大好きなの...more

相方さんが結局日曜まで帰ってこなかったの...more

昨日、また一つ歳をとってしまった(涙)私...more

昨日、再診の為、一週間ぶりの病院に行って...more

昨日はとっても気持ちのよい秋晴れでした~...more

昨日はとっても気持ちの良いお天気でした~...more

今月4回目の病院です(涙)本日はいつもの...more

またまた変わった食材を発見したので買って...more

シルバーウィーク、終わりましたね。我が家...more

昨日の夜、宅急便で荷物が二つ届きました。...more

日曜日の午後、とうちゃんの実家で室外機の...more

土曜日は久しぶりにシトシトと一日中雨が降...more

相方さんが水曜日から出張で不在の我が家。...more

たくさんのメールやメッセージありがとうご...more

みなさん、大変ご心配おかけしました。温か...more

最近、目を痒がるそら。前から気になってい...more

秋鮭が出てきましたね~。先週、我が家で今...more

今まで使っていたそら用スプレーがもうすぐ...more

いつもの散歩。日が落ちるのが早くなり、私...more

午前中はとっても涼しかった日曜日、午後か...more

いやぁ、お盆終盤に海に入ったのはいいので...more

前日から計画して、早朝散歩は海に決定しま...more

サードハウスのお散歩コース。実家の近くの...more

時折、どしゃぶりで前が見えなくなる中、高...more

『天才!志村どうぶつ園』ではじめて知った...more

最近の天気、どうにかならないかな~(涙)...more

昨日の夜、相方が重たそうにビニール袋を抱...more

金曜日から絶不調なわたし。のど→あたま→お...more

そらの散歩道。こんな看板がちらほら 4種...more

最近の天気はほんとに読めない(涙)予報な...more

日曜日の午後。曇りの予報だったけど、空は...more

先日、NO BUHI,NO LIFE.の...more

時刻。本日AM3:00    『ワン』と...more

一泊二日の姉孝行、東京満喫(買い物)ツア...more

私ごとですが、明日から東京へ一泊二日で出...more

Buhixさんから待ちに待ったモノが届き...more

梅雨明けしましたね~。長野もついに30℃...more

最近前足のマッサージを重点的にするように...more

朝からどんより曇り空な日曜、雨はまだ降ら...more

いよいよ本日21時よりBuhixさんより...more

本日4時起き。相方さん、日帰りで浜松に出...more

SOCK MONKEYなるものを作る機会...more

いつものことだけど、ツッコミたくなる・・...more

相方さん、やっと出張から帰ってきました。...more

いきなりですが・・・      僕ちんお...more

雨の日はこれに限る。土砂降りで散歩できな...more

朝からどんより曇り空な日曜日。湿度は高め...more

大腸炎を患ってから、緩い感じのうん○が増...more

スーパーでかわいい缶を発見!!   オー...more

   昨日は今年一番の暑さだったらしい・...more

     この『毒きのこちゃん』の正体は...more

6月21日は父の日でしたね。我が家は相方...more

本日6月20日から7月7日まで世界で行わ...more

夕方の散歩。いつもとかわらない道を行く・...more

そらの大好きなパーツの1つ。肉球。パピー...more

朝霧GPの賞品でもらったおでんくん。わた...more

朝はどしゃぶりの雨でしたが、お昼からピー...more

ご心配おかけしました。少しずつですが、回...more

そらが大腸炎になってしまいました。備忘録...more

曇っていたけど、湿度が高いのか、とっても...more

そらがお世話になっている獣医さんに尋ねる...more

松本市では工芸の五月と名うって、4月25...more

朝霧GPで梅松家に頂いた、甘ったれうどん...more

そらには毎日、必ずすることがある。平日に...more

朝霧ではとってもかわいいお洋服を着たBU...more

オフ会に参加するのがはじめてのそら家。な...more

仕事に行ったものの、心配で早退してきまし...more

夕方、仕事から帰宅し、玄関をあけると・・...more

散歩のとき、なるべくデジカメを持ち歩くよ...more

夕方、散歩から戻ると佐川さんが玄関の前に...more

真剣な眼差し・・・そらが見つめる先には・...more

そらの顔から香ばしいかほりがしてきた日曜...more

先週届いたパソコン、やっとつなげましたサ...more

5月10日の『母の日』。母方の叔母2人と...more

連休最終日、そらにお荷物が届きました。V...more

GW、高速渋滞がNewsで伝えられていま...more

昨日はとうちゃんがお休みのはずが仕事にな...more

先日は、そらのことでご心配おかけしました...more

こんなに気持ちよさそうに眠っているのに・...more

スーパーでこんなもの見つけました。 『う...more

今日はアースデイ。『地球の日』です。環境...more

15日の水曜日、雨の予報から晴れに変わっ...more

Dragon Ashのダンサーとして活躍するATU...more

26℃に気温があがった日曜日、松本では桜...more

最近、夕飯後のそらちぃ~の眠りが深い私た...more

私がTVを観ていたり、パソコンをしている...more

昨日、夕方のニュースをなにげなく見ていた...more

昨日は相方さんの両親と富山にお寿司を食べ...more

今日はおかまの日ですね。っていうことはそ...more

最近CMを見て気になっていた食べ物。その...more

以前、相方さんのお母さんが『プルプルのモ...more

先日ノーマルタイヤに替えたばっかりなのに...more

こんな記事を見つけました。約2ケ月前の記...more

本日は雨の予報から一転、晴れちゃいました...more

最近、はまっているのが干しシイタケ自分で...more

昨日は雪もチラつく寒い一日でしたが、本日...more

こんなサイト見つけました~。飼い主適正検...more

腰痛対策も兼ねて、近所の山に久々に散歩に...more

本日のアクセス数が凄いことになってますど...more

そらの誕生日に合わせたかのように、はるば...more

お祝いコメントありがとうございました今日...more

3月3日はそらの3回目の誕生日。桃の節句...more

昨日の朝、Buhixさんからメルマガが届...more

5月にブログを書き始めて、また三日坊主に...more

先日、みゆさんが紹介していたチアフルペッ...more

最近腰痛がひどい・・・デスクワークがつら...more

我が家はかなりの大豆好き。一日一種類は必...more

2月14日はバレンタイン。今年は逆チョコ...more

本日、関東・九州地方、他で春一番が吹きま...more

最近、はまっている食材。それは豆苗。ほん...more

気持ちよさそうに寝ている方がおひとり。最...more

愛用者の方も多いと思いますが、我が家もつ...more

土曜日、以前から行きたかった御殿場アウト...more

昨年、三越にOPENしたラデュレ。マカロ...more

今更な感じですが、暖房器具を購入しました...more

ずっ~と気になっていたブラシを購入しまし...more

そらの大好きなことの一つ、散歩。雨の日は...more

晴天ながら本日も寒かった~とうちゃんは仕...more

いまさらな感じですが、12月にそらさん外...more

っていうことで、雪が降りつもりました我が...more

FBに記事が掲載されていたので、知ってお...more

今日でとうちゃんのお正月休みが終わります...more

あけましておめでとうございます。まったり...more

とうちゃんは今日までお仕事だったので、わ...more

27日はBUHIの発売日でしたね。私は夕...more

Merry Christmas我が家は地...more

日曜日、塩尻方面に用事があったので、久し...more

今か今かと待ちわびていましたら、届きまし...more

なんだか編み物にはまってしまった様子。ず...more

そらにネックウォーマーを編んでみようと思...more

日曜日は雲ひとつない、良い天気になりまし...more

待ちに待ったものが届きましたそらも気にな...more

街はクリスマスの飾り付けで、華やかになっ...more

昨年は売り切れで断念した、干支の被り物を...more

昨日、とうとう初雪が降りました。積もる感...more

本日はBuhixのオンラインショッピング...more

ついにBuhixへ  GW以来です。そし...more

みなさん、ご心配おかけしましたなんとか体...more

みなさま、ご心配おかけました。あたたかい...more

今週はじめ、そらの体調がすぐれなかった。...more

朝晩の冷え込みが身にしみるこのごろ、我が...more

活字が苦手な私。でも気になる本があったの...more

最近、日が暮れるのがとっても早く感じられ...more

秋の野菜が賑わってる物産センターに行って...more

今日の予想最高気温は25℃。半袖でも気持...more

秋という季節がなんとなく好きな私。秋を感...more

10月4日(土)、3ヶ月ぶりの東京。とう...more

ワンちゃんってTVを観るのでしょうか??...more

29日の最高気温13℃。この日はほんとに...more

先週に引き続き、パン屋&公園のコースです...more

今日はとっても寒い一日だった。トレーナー...more

アルファアイコンのオークションで    ...more

天気もいいことだし、どっかお出かけしたい...more

毎日、毎日、毎日、どこに行ってるなのだ~...more

そらの大のお気に入りのベッド。今日はとっ...more

日曜日は30℃越えでとても暑かったですが...more

今日は朝からとても良い天気近場で開かれて...more

いつも迷っていることがあります。皆さんは...more

久々の30℃超え?とっても暑かったので、...more

久々に気持ちのいいお天気に恵まれましたね...more

毎日雨が降ってて嫌になります。それでも散...more

今日は生まれてはじめてのヒゲカットに挑戦...more

フレンチはいろんな格好で寝ますよね。そら...more

たそがれているそこのおじさん、やばいです...more

秋の気配が感じられる、とっ~ても涼しい夕...more

一昨日に引き続き昨日もあたたかいコメント...more

昨日はご心配おかけしました。そらちぃ~復...more

日曜日の夜中、そらのハウスがモゾモゾして...more

我が家は出不精。なので必然的にそらも家っ...more

父ちゃんのご先祖様に会いに八王子の中央霊...more

って声が聞こえてきそうな感じです。午前中...more

先週に続き、またもややってきましたわかり...more

迷いに迷ってネットで購入したライフジャケ...more

買い物から帰ってきたらおくつろぎ中のそら...more

今年初めて、とうちゃんの実家の近くにある...more

久々にミシンで作っちゃおうかな~というこ...more

まだ2歳なのに、おじさん化。白いお髭が生...more

半年ぶりにおねえが帰国するということで、...more

毎日蒸し暑い日が続いております。梅雨明け...more

引越ししたときのそらのNewベッドと思い...more

ピンポーン!!待ちに待ったものが届きまし...more

気休めに買ってみた。二の腕セルライトロー...more

とうちゃんの実家から頂きました。銚子産の...more

長野は日中29度を越える日も出てきたので...more

19日の木曜日。かあちゃんは友達に合いに...more

お食事中の方はご覧にならないでください散...more

お昼過ぎに宅急便が届いた。とってもかわい...more

普通のワンちゃんはいったいどの位寝てるの...more

夜ご飯の時はハウスして待っているのですが...more

今日は早目に散歩に行こうと思っていたのに...more

日曜日、とっても気持ちのよい天気でしたね...more

とうとう、とうちゃんの実家がある長野県に...more

